『2年間のサービスパックに入ったので』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2年間のサービスパックに入ったので』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

2年間のサービスパックに入ったので

2024/09/19 21:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

6カ月点検に持っていったら、、、
エンジンからOIL漏れ!
シリンダーブロックからのOIL漏れなので、エンジンの脱着をして、諸々交換 & 点検して、
見積もりが25万円!
ひえ〜〜〜!

新車を買う金も無いし、それ以前に、買いたい車が無い!!!

なので、修理するしかない。。。
とほほ

書込番号:25896851

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/09/19 22:02(1年以上前)

年式、走行距離、グレードなど教えてもらえませんか?

書込番号:25896897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 22:18(1年以上前)

フォレスター 2012年モデル の6ヶ月点検って・・・中古車ですよね?
末期モデルでもすでに2018から6年経過してますけど・・・ 販売店と相談でしょう。

書込番号:25896928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/19 22:20(1年以上前)

て購入は入時期2015年3月 10年前ですか・・・そらオイル漏れも出てくる可能性はあるかと。

書込番号:25896933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:338件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2024/09/19 22:43(1年以上前)

見積もりを見て、
愕然として。。。

失礼しました

2015年3月、購入
SJ5 2.0i-L です
走行、約8万キロ です

4WD &MT って、新車が無いんです

なので、次に乗りたい車が無い。。。

今年の3月に車検して、まだ、半年で、、、
まぁ、年式からしても、あちこち、ガタが出てくる頃ですけど

昨年は、フロントのブッシュを交換して、、、
次が、エンジン。。。

って、感じです

書込番号:25896961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2024/09/19 23:09(1年以上前)

>シリンダーブロックからのOIL漏れ

ガスケットからならいつものやつでしょう。保証期間内に漏れなかったなら、逆に不運でした。

書込番号:25896988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6800件Goodアンサー獲得:344件

2024/09/19 23:28(1年以上前)

オイル漏れ、スバル、水平対向エンジンでよく聞く話かと思いますが、
これは、スレ主様は、オイルにじみ程度か、下にオイルが垂れるようになるのでしょうか。
水平対向だから漏れやすいのですかね。
垂直のエンジンなら、欧州車とかオイルにじみは、あまり気にしないでいいような話を聞きますが、
スバルも、にじみ程度は、様子見ですかね。
スバル車は、保証期間にならないのは不運という考えが、普通なんですか。
スバル乗ったことないので関係ないですが。

書込番号:25897006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2024/09/20 05:35(1年以上前)

9年以上経過していますし、昔から言われている持病なので仕方ないでしょうね。
ディーラー以外なら、もっと安くできるところは山ほどあると思いますが・・・。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0173527/blog/574353

書込番号:25897123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3084件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/20 07:48(1年以上前)

スバル、エンジンオイルのにじみ、漏れ、多いです。
オイル漏れの状況にもよりますが、私ならこのまま乗って来年のモデルチェンジで買い替え。

書込番号:25897209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/20 09:17(1年以上前)

スレ主さんの車は、エンジンのバルブスプリングのリコールは受けていないのでしょうか?

このリコール作業ではエンジン下ろしてヘッドカバーを開閉してるので、ガスケットも交換してるはずなので、オイル漏れの時期がちょっと早いような。

因み僕はこのリコール修理のついでにファンベルトとスパークプラグを持ち込みで交換してもらっています。

書込番号:25897281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/20 10:46(1年以上前)

>衝動かいかい〜んさん

スレッドタイトルと悲痛な叫びとどんな関係が?

書込番号:25897350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/20 10:59(1年以上前)

ディーラーは予防的修理も含みます。
点検パックはあくまで点検費用+オイル交換まで。

修理費用は含みませんし・・・
流石に私も新車保証期間、走行距離期間を
過ぎたら街の自動車修理工場に切り替えます。

本当に修理すべきなのか、
リビルドパーツなどが調達できないかなど
含めてセカンドオピニオンとして
相談すべきでしょう。

あと、ゴムブッシュは経年劣化で
切れたり交換したりするものですので
10万キロ弱、10年なら普通にあります。

書込番号:25897364

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/20 18:44(1年以上前)

あらあら、それは大変でしたね!
ただ、先代フォレスターだとA型が2012年発売なので、既に12年の歳月が経過してますからね!
スレ主様のフォレスターは2015年式との事…。
そうするとC型かD型になりますね!
修理費の25万を高いとみるか安いとみるかは、これから何年乗るかで変わってくると思います。
選択肢としては、
1.現在の車を廃車になるまで、修理して乗り続ける。
2.同型の最終型の中古車を探す(かなり根気が必要かと思いますけど…)。
3.現行の最終型を購入する(出来れば、ターボ車をお勧めします)。
ただ、現行型は、既にオーダーストップが掛かっている可能性があるので、もし、駄目なら在庫車か、登録済み未使用車を探すしかないかも?
MT車に拘るスレ主さんには、CVTしか無い、現行型はあまり刺さらないかと思いますが、一度試乗して、現行型の走行性能や乗り心地の良さ、新世代アイサイトの素晴しさを一度でも、体感して頂けると良いかも?
車を直すにしても、買い替えるにしても、高額の出費が必要になるのは、仕方がないですからね…。
まだ、オイル滲み程度とのこと…。
暫く様子を見る時間も有ると思いますので、スレ主さんの一番納得出来る方法で、決めて頂けたら如何かと思います。
以上、ご参考までに。

書込番号:25897848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/20 20:07(1年以上前)

>MT車

であれば大きな修理はエンジン位なものだと思います。
以前別スレでCVTの故障で修理不能で載せ替え数十万コースってのを見ました。
私はAT派なのでエンジン修理に数十万もかかるくらい使用してれば
どのみちCVTも寿命と考え即新車に乗り換えを検討します。
でもMT派の良いとこはミッションにそれほど多額の修理費はかけなくてよいってのも
あるのではないでしょうか。

書込番号:25897944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2024/09/20 20:53(1年以上前)

funaさん

年式、走行距離、グレード等を記入せずに、
書き込みしてしまいました

失礼しました

ナイトエンジェルさん

エンジンのバルブスプリングのリコールを受けていたのかどうか、
Dに、確認してみます
ありがとうございます

バニラ0525さん & 異世界のカメラ沼さん

ずっと、スバルに乗ってきたので、
確かに、オイル漏れは、今までに、結構、経験があります
特に、漏れたOILがマ等の排気系にかかると、すごい匂いがしたことを思い出します
今回は、たまたま、下に垂れずに、上側に漏れて、溜まっています
にじみ程度じゃあなくて、結構漏れています
なので、OILの補充だけは、してもらっています

とりあえず、同級生が民間工場をしているので、
持って行って、とりあえず、尋ねてみます

書込番号:25898008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2024/11/17 12:37(1年以上前)

一応、結果報告を
同級生が民間工場をしているので頼んだら、修理を受けるよとの回答だったけど、
先方の事情で、キャンセル!
で、Dでの修理をしました
修理を終えて、ボンネットを開けたら、これは新車かな!? って、位に、エンジンルーム(エンジン周り)がキレイになっていました
エンジンオイルも交換しているので、エンジンの回転が軽くなって、大丈夫♪
無事に「元気になりました」って、感じです

かんれきじじいさん へ
MYフォレスターは2015年3月なので、C型です
確かに「これから何年乗るか? 何年乗れるか?」と、ふと頭をよぎりましたが、
現状では、「4WD&MT」の新車・選択肢が無いので、
とりあえず、廃車になるまで、ある程度は、頑張って修理して乗り続けるしかないかなと・・・

今回の代車が、インプレッサ/CVTでしたが、運転をしていて、しっくりこない。。。
言い方が悪いけど、勝手に車が動いている!? みたいな

sarasarani11さん へ
今後の大きな修理はエンジン位だと良いのですが、
因みに、親父のlegacyは、12万キロ超えで、ATのギアボックスがOUTになって、廃車になりました
考えられるのは、セルモーター・クラッチとか位かなぁ〜

ナイトエンジェルさん へ
エンジンのバルブスプリングのリコールは、対象外との事でした

ところで、
先週から、気になるPOINTが、
一応、数日後に、時間を見測らって、Dへ持ち込みますが。。。
症状は、アクセルをOFFにしても、回転が落ちない???
クラッチを踏んで、惰行走行をするよう時に、アクセルをOFFにすると、
、回転がなかなか落ちないで、2〜3呼吸置いてから、それも、ゆっくりとしか落ちない
別に、暖機運転は終わっていると思われるけど
水温系は、70度代だったり、100度近くだったりと、その時々で、色々ですが

同じような症状の方は、いらっしゃいませんか?

Dのメカニックには、電話で伝えたけど、とりあえず、車を持ってきてくれとしか言われなかったので

アドバイスいただける方が居ないかと。。。

書込番号:25964203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/17 13:15(1年以上前)

>ATのギアボックスがOUTになって、廃車になりました

ATは修理費等が安くないから廃車したんでしょ。
ですからMTは修理費等がATより安いから廃車せずに済む場合が少なくないって言ったつもりだったんですがね。

書込番号:25964239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/17 19:09(1年以上前)

あ、バルブスプリングのリコール対象ではなかったんですね。

まあ9年乗って25万円の大修理は、若干早そうだけど致し方ないですかね。
これでまた10年位は安心でしょうから。

あと気になるアクセルOFFで回転数が落ちないだけど、スロットル系の何か引っ掛かりのような簡単なものかも知れないような。
大きな故障でなければいいですね。

また結果を知らせて頂けたら参考になります。

書込番号:25964668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,800物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング