フォレスター 2012年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (817物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
こんにちは。
先月、2016年製2.0i-LのMT車を納車された者です。
前車はデリカD5のM(4WD、ガソリン)でした。
今回購入したフォレスターは、RSRのBasic-iでローダウンされた状態でした。
いざ運転してみて、デリカとの乗り心地の差に驚いています。
まず、デリカでは気にならなかった地面の凹凸や段差をけっこうダイレクトに拾い
細かな振動が感じられるようになりました。
また、段差を超えるときには体が左右に大きく揺さぶられるようになりました。
タイヤは、NEXENのNfera RU1です。
まあ、車種もタイヤも違うのでデリカと比較するのは間違いかもしれませんが。
そこで質問なんですが、ローダウンから純正に戻した場合、
振動や揺れは軽減するものでしょうか。
ご教示いただけるとうれしいです。
なお、前のオーナーさんは純正パーツも保管しており、納車の際に一緒にもらい受けています。
書込番号:26307737
2点
>ローダウンから純正に戻した場合、振動や揺れは軽減するものでしょうか。
サスペンションのストローク量が元に戻るため良化します。
ほぼ使用してない純正があるなら元に戻す交換がお勧めです。
>RSRのBasic-iでローダウンされた状態でした。
車高調キットが経年により抜けてしまっていて、車体の揺れや振動が収まらないのかもしれません。
また、装着されている車高調が新しめのようなら車高を上げてみて乗り比べてみるのもいいでしょう。
書込番号:26307757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コート・カバーンさん
感じ方は人それぞれですので難しいところですが、私の場合は過去に何台か車高調を装着した事があります。
その時に印象は車種や製品によって異なり「こんなに硬くなるのか・・・。」と後悔した事もあります。
尚、Best☆iは減衰力が調整出来ますで、先ずは減衰力調整で乗り心地が改善するか試さる事をお勧め致します。
それでも乗り心地が期待する程、乗り心地が改善しないのなら、ノーマルの足回りに戻しましょう。
最後に↓はSJフォレスターへのBest☆i装着に関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。
※硬めの乗り心地を好む方は、車高調装着で乗り心地が良くなったと感じる人もいますのでご注意下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=8&ci=428&kw=Best%e2%98%86i&trm=0&srt=0
書込番号:26307777
1点
>kmfs8824さん
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返信ありがとうございます。
装着されているキットは、Basic☆i の方なのですが、こちらは減衰力の調整はできないみたいです。
装着時にバネレートを3種類から選べるらしいのですが、
私のフォレスターに装着されているのがどれなのかは確認することができません。
車高や見た目には特にこだわりがなく、乗り心地重視ですので、純正に戻してみようと思います。
ただ、車高調の方は新し目で、純正パーツにはけっこう使用感があるのが気になるところではあります。
書込番号:26307835
1点
コート・カバーンさん
失礼致しました。
減衰力が調整出来ないBasic☆iの方ですね。
Basic☆iのパーツレビューは↓のように装着事例1件と少ないです。
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=8&ci=428&kw=Basic%e2%98%86i+&trm=0&srt=0
何れにしても純正の足回りに戻す事で乗り心地の改善は図れると考えます。
書込番号:26307998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 88.6万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 17.8万km
-
フォレスター アドバンス 4WD SDナビ フルセグTV 追従型クルコン Bluetooth バックカメラ シートヒーター ハンドルヒーター ドラレコ LEDヘッドライト パワーシート
- 支払総額
- 235.6万円
- 車両価格
- 223.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フォレスター スポーツ 純正8型ナビ/アイサイト/デジタルミラー/BSM/シートヒーター
- 支払総額
- 315.8万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















