『【助けて】3TB認識しません。』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオークション

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の価格比較
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のスペック・仕様
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のレビュー
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のクチコミ
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]の画像・動画
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のピックアップリスト
  • DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]のオークション

『【助けて】3TB認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」のクチコミ掲示板に
DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]を新規書き込みDT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

【助けて】3TB認識しません。

2013/06/29 21:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

この製品を複数買ったのですが、どれも746.39GBしか認識しないため、困っております。
どなたか対処方法をご存じの方、助けてもらえないでしょうか。
OSはWindows7です。
宜しくお願いします。

書込番号:16309563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/29 21:41(1年以上前)

ドライバ更新してください

http://shopdd.jp/blog-entry-1127.html

こんな感じ

書込番号:16309578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/30 09:33(1年以上前)

こるでりあさんへ

情報、ありがとうございました。
ご紹介のHPに記載されていた内容は、私の症状と同じでしたので、「これだ!」と思い、早速手順に沿ってドライバーの更新をしたのですが、上手く認識しませんでした。これまではHDDにチェックディスクをかけるとなにやら他に容量があるらしきことが書いてあったのですが、今は正常終了となり、容量に変化はありません。
次に確認すべきことや、行うべきことありましたら、再度ご助言ください。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:16311232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/30 10:09(1年以上前)

PCパーツ構成(メーカー製なら型番)を書いて下さい。

GPT形式にしてフォーマットしてあるのか。
内蔵なのか外付けなのか。
外付けの場合、3TBに対応しているケースなどを使用しているのか。

携帯からなんでPCサイトにアクセス出来ない為、どのバージョンなのか分かりませんが、インテルチップセットならIRSTの10.6バージョン以上を入れているのか。

書込番号:16311335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/06/30 11:21(1年以上前)

皆様へ
すみません。
対象のHDDは東芝製DT01ACA300です。3TB、SATA6Gb/s、7200ram、64MBキャッシュです。
今は、裸族のお立ち台(USB接続)でしてチェック中です。
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:16311555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/30 11:25(1年以上前)

ベンクロさんへ
GPT形式でフォーマットしております。
PCパーツ構成が3TBに対応しない場合でも、
2TBは認識しないのでしょうか?
現在は約750GBです。

書込番号:16311572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/30 11:38(1年以上前)

http://www.century.co.jp/support/info/2tbhdd.html

>※1 eSATA接続のみ対応。容量を誤認識してしまう為、USBまたはFirewireでは接続しないでください。
>※5 ファームウェアのアップデート作業が必要となります。

どの裸族のお立ち台かわかりませんが
これは確認しましたか?

書込番号:16311621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/30 11:39(1年以上前)

裸族のお立ち台なら、ファームの問題(ファームアップ)やeSATA接続のみ対応とかがあるので、詳しくはググって下さい。

あまりにも古いマザーボードだと、BIOSで制限を掛けている事もあります。

書込番号:16311626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/30 11:46(1年以上前)

ちなみに、USB接続ならSATAドライバは関係ありません。

書込番号:16311655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/06/30 12:16(1年以上前)

一度GPTで形式でディスクを構築すると先頭にGPT保護パーティションが書き込まれているので、ドライバ更新後にディスクを完全に初期化して管理情報を削除しないと746.39GBが消えません。

書込番号:16311777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/30 13:42(1年以上前)

皆様へ
いろいろとありがとうございました。
皆様にご助言いただいたことを踏まえ、ロジテック4BAY外付けハードディスクケースに入れ直し、HDDを覗いてみたら、
なんど、認識できなかった領域も表示され、一旦消去後、ディスクをGPTに変換し、3TB全て1つのドライブにフォーマットすることに成功しました。ありがとうございました。

書込番号:16312074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/06/30 13:50(1年以上前)

皆様へ
ほんとにありがとうございました。
無事解決したのですが、当初認識していた746.39GBはどうも全容量の2,794.39GB-2048GB=746.39GBだったようです。
古いものは2TBしか認識できないものだとすると、本来2048GBが利用化で、残りが不明となると思ったのですが、
HDDの先頭に数BGのプライマリディスクが2つ作成されていたことが、原因だったのかも知れません。容易だからと、古い裸族のお立ち台を使用してチャックしたのも間違いでした。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16312094

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/30 19:02(1年以上前)

99が101になって下2桁しか見えなかったら99と1ですよね。
2進数なので4,294,967,296(2の32乗)×512B=2,048GiBが上の例の見えない100と同じになります。

書込番号:16313087

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【助けて】3TB認識しません。 12 2013/06/30 19:02:00
バルクより安いBOX 0 2013/03/16 16:52:03
DT01ACA300BOXとDT01ACA300の違い 6 2013/07/06 1:46:14

「東芝 > DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]
東芝

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

DT01ACA300BOX [3TB SATA 7200]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング