『他レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『他レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 他レンズとの比較

2012/12/21 07:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

K-5IIsで撮影しています。
現在 高倍率ZOOMはDA18-135を使用しています。(そこまで高倍率じゃないですが)
基本は単が多いのですが、家族と出かけるとき等に便利ZOOMとして使っています。

先日、手持ちDA18-135と新しいDA18-270との比較を伺ったのですが
描写は良さそうだがAFは遅いと言う内容をだったので、本レンズはどうかと思っています。
AF性能と画質が良さそうならば買い換えようかなと考えています。
QSFSと簡易防滴がないのは承知しています(問題なし)

手持ちの他ZOOMは 全てSIGMA(18-50/F2.8、70-300APO)で ZOOMに関しては純正より
SIGMAを評価していますので結構気になっています。

宜しければ 他ZOOMとの比較(AF/画質)の感想をお聞かせいただければ助かります。

書込番号:15507967

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/21 09:42(1年以上前)

おはようございます。

参考にされてくださいね。

シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2329/photo

DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WRで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/pentax/2017/photo

smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/pentax/2366/photo

書込番号:15508306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 09:53(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20120726_549157.html

キヤノンでの使用例ではAFは遅くないようです。
私はD7000/D5100でシグマ18-200osHSM(U)を使ってますが、AF速度に不満はありません。

書込番号:15508343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

2012/12/23 16:13(1年以上前)

Green。さん
 ありがとうございます。
 比較してみましたが、色のりはやっぱりDA18-135が良さそうですね。
 ただ SIGMAも今までのものより発色は良さそうです。

じじかめさん
 なるほど、AF速度に関してはそんなに気にならないのかもしれませんね。
 どこか実機で試せる機会があれば 比較してみることにします。

書込番号:15518980

ナイスクチコミ!2


f94ertさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ 18-250mm 150mm付近

DA18-135mm  135mm

先日このレンズを購入しました。
AF作動音はDA18-135よりも静かでほとんど無音です。
AF速度の差はほとんど感じられません。
DA18-135との比較画像(135mm付近、等倍切り出し)を参考に掲載します。
色々な作例を試してみないと優劣はわかりませんが、この作例のように、
画角や被写体によってはシグマ18-250のほうが解像することがあります。

書込番号:15536867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

2012/12/27 21:29(1年以上前)

f94ertさん
 参考になる書き込みありがとうございます。

 AF速度に関しては DA18-270の板に書きましたが 
 私が試した結果では18-135の方が若干ですが明確に速い印象でした。
 と言っても18-270ほどの差は無かったですが。

 画質に関しては本比較では18-250の方がいいですね〜。

 あと試した個体(展示品ではなく商品)ZOOMリングが途中で堅くなる感じでしたが
 その辺は如何でしょうか。

書込番号:15537205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/01/09 07:26(1年以上前)

おはようございます。
小生CANON用 sigma 18-250mmMACROを使っています。
↑のganrefの作例ですが、sigma 18-250mmについてはPENTAX以外のカメラで撮影されているものが多いですから色ノリなどは純粋にレンズの特性比較とはなりませんね。
18-270mmとの比較ですがイメージサークルの解像はsigmaの方がやや優れているように感じます。
18-250mmMACROは同社旧18-200mmと比較してワイド端の周辺減光、収差が抑えられているようです。
但し中望遠域に歪曲が現れます。
ズームリングはしばらく使っていると柔らかくなりました。

書込番号:15592907

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング