『タムロン18-200(A14)との比較』のクチコミ掲示板

2012年12月21日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

35mm判換算で18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥77,658

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥77,658¥77,658 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):¥77,658 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月21日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『タムロン18-200(A14)との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 タムロン18-200(A14)との比較

2015/01/05 01:22(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:49件
機種不明

K30+タムロンA14

こんばんは。高倍率レンズについての質問です。
シグマ18-250が気になっていて、印象が良ければ近々買い替えも検討しています。
レビューを見てみると、「画質がシャープに写る」とか「HSMが静かで早い」などのスレッドが多い印象です。
一方、タムロン18-200(A14)は、3年前に15,000円くらいで購入してCP的にはいいですが、AFの音がうるさく遅かったり、特に画質が甘く等倍で見てみると、滲んで写ることがあり困ることがあります。
そこで、このレンズの使用感、両方使ったことがある方は比較もよろしくお願いします。

書込番号:18337667

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/05 07:33(1年以上前)

ニコン用を使ってましたが、こんな情報もありました。

http://digicame-info.com/2012/06/18-250mm-f35-63-dc-macro-os-hs-1.html

書込番号:18337917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 09:14(1年以上前)

じじかめさん
早速のご返信ありがとうございます。
この記事を見ている限り、広角から中間域までは非常にシャープで、望遠側も普通に良さそうですね。
A14とどのくらい差があるのか気になるところです。

書込番号:18338057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/05 09:14(1年以上前)

買われるならシグマ18-250mmと価格が同じくらいで最新型の↓が良いのでは?
http://s.kakaku.com/item/K0000715253/
AFや画質の評価は高いようです。

ただタムロン→シグマに替えるとズームの回転方向が逆になるので最初戸惑うかもしれません!

書込番号:18338059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/05 09:48(1年以上前)

A14 18-200mmは高倍率ズーム先駆者でしたが、さすがに光学系が古いのか甘さでバンザイ、売却しました。

代わりに同社の18-250mm(18-270mmに近い印象)を使っています。
で、Sigma18-200mm OSなしを昨秋追加。解像感は良い。

高倍率ズームですから、テレ側でも一応の解像力がないと購入の意味がないわけで、
そういった点では、少なくとも開放でも画面中央は解像感のあるSigmaはお奨め。

書込番号:18338116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 09:57(1年以上前)

逃げろレオン2さん
返信ありがとうございます。
よりシャープに写るシグマ新型の18-200か、もっと、DAL55-300域をカバーするシグマ18-250(このレンズ)にするかで迷っています。
純正やタムロンと違いズームの回転方向は逆でも、しばらく使用すれば多分慣れるので問題ないと思います(?)

書込番号:18338140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/01/05 10:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ズームの回転方向は使うと慣れると思います。
当方キヤノンユーザーで、回転方向が逆のタムロンも使ってますが慣れました(^-^)

焦点距離、悩みますね。
今は〜200mmをお使いの様ですが、多くの場面で不足を感じられるのでしたら、18-250mmの方が良いかもしれませんね。
逆に今、200mmで余り不足を感じられず「取り敢えず250mmまで有った方が良いかな?」くらいでしたら、不足時はトリミングで対処して、普段使う焦点距離の画質を優先させる、と言う手も有ります。

書込番号:18338168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 10:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

スカイツリーから望遠(200mm)で撮影した。

スカイツリーから広角(18mm)で撮影した。

うさらネットさん
返信ありがとうございます。
確かに、A14は写りが甘いですね。特に、端の部分と望遠側(200mm)は、どれだけMFに切り替えて頑張っても、開放(F6.3)や絞って(F11)も、細かいところが写りません(泣)
その意味でも、シグマは解像度は良さそうですね。

書込番号:18338217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 11:26(1年以上前)

逃げろレオン2さん
なるほど。そのような焦点距離の考え方もあるんですね。

本当は、Wズームレンズのように広角から300mmまで1本でカバーできるレンズが理想(実際に他マウントでは出ている)ですが、Kマウントだけはそのようなレンズが今のところないので、シグマの18-250mmに気持ちが傾いています。

それだったら、「純正18-270(タムロンOEM)がいいじゃん」という方も中にはいますが、解像度がシグマのほうがワンランク上だし、マクロで被写体に寄ることができて、AFも純正よりも早いし、なおかつ、価格も安いことから、シグマの18-250mmが良いような気がします。おまけに20mmの差は少ないから…

書込番号:18338311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/01/05 11:36(1年以上前)

すみません。先ほどの5日11:26のスレッドで顔アイコンが哀になっていましたが全然そうではありません。
まだ、価格comの書き込みに慣れていないです。

書込番号:18338340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:32件

2015/01/19 19:40(1年以上前)

こんばんは。私は以前、純正のDA18-250(タムロンのOEM)を使い。今はシグマの18-250を使っております。
その前はタムロンのA14。

A14は安かったので買いましたが、描写が甘く、200ミリは短いで、すぐに使わなくなりました。

DA18-250は、逆光に強く、良い絵を量産してくれましたが、K-5Uを買ってからは静かなレンズが欲しくなり、シグマに買い替えました。

逆光以外は満足していますが、太陽を入れた絵が好きなので、DAを手放したのを少し後悔しております。
シグマはF8くらいに絞ると、テレ端でもそこそこ良い写りをします。

でも、私の持っていたDA18-250はかなりの当たり玉だったのか、全域で解放でもシャープだったので、本当に後悔しております。(高倍率ズームでは)

では、良いお買い物を(^_^)/

書込番号:18386747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/01/19 20:47(1年以上前)

武田のおじさんさん
返信ありがとうございます。
皆さんの撮った写真を分析した結果、シグマの18-250mmは十分にシャープに写っている印象です。しかし、一部の画像は画面の右側に片ボケがあるので、少し気になります。あとは、望遠端(250mm)は少し甘いところが気になります。といっても、A14と比べたら全然良いと思います。
小遣いが貯まったら、新しい高倍率ズームレンズを買おうと思います。

書込番号:18387016

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/19 20:57(1年以上前)

A14は出た時から画の評価は良くなかったですからね。

待てるのであれば、
シグマの18-300も発売予定ですので
それを確認してからでも遅くはないかと。
他のマウントでの評価も良いようですね。


焦点距離さえ問題なければ
高倍率レンズとして今ある中では、
シグマの18-200は欲しいですね。

書込番号:18387038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/01/21 21:26(1年以上前)

okiomaさん
返信遅れてすみません。
数か月後にシグマ18-300の発売し始めたら、どんな評価なのか楽しみにしています。
しかし、OS(レンズ内手ぶれ補正)がないですね。Kマウント用にもつけてほしいです。

書込番号:18393167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/04/17 03:03(1年以上前)

SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用

amazonで6月30日発売予定、予約受付中になってますね。¥ 57,391

書込番号:18689420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/06/21 23:20(1年以上前)


SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用

amazonの発売日、価格修正されてます。
2015年12月31日発売予定¥ 54,740

書込番号:18895676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込):¥77,658発売日:2012年12月21日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング