『グリップしない』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

NEXTRY 215/45R17 91W XL

  • ウェット性能や摩耗ライフ性能などの基本性能を追求しながら、ドライ性能や乗り心地にも配慮した乗用車用低燃費タイヤ。
  • 「ラベリング制度」では、転がり抵抗性能グレード「A」、ウェットグリップ性能グレード「c」を獲得している。
  • 「ナノプロ・テック」を採用したコンパウンドにより、基本性能を犠牲にすることなく、転がり抵抗を低減。
NEXTRY 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー NEXTRY 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 215/45R17 91W XLの価格比較
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのレビュー
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのオークション

NEXTRY 215/45R17 91W XLブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 215/45R17 91W XLの価格比較
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのレビュー
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • NEXTRY 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 215/45R17 91W XL

『グリップしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 215/45R17 91W XLを新規書き込みNEXTRY 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ371

返信20

お気に入りに追加

標準

グリップしない

2019/05/10 19:44(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:1件

86のリアタイヤに交換しましたが全くグリップしません。高速は危険で走行出来ません。80km以下でゆっくり走ればなんとかグリップします。雨の日は危険です。

書込番号:22657505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/10 19:53(1年以上前)

>チック大好きさん

86乗りがこのタイヤを選ぶなんてミスマッチですよ。。
車の性格に合ったタイヤを選ばないと・・・

書込番号:22657516

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2019/05/10 19:59(1年以上前)

>チック大好きさん
元がベーシックタイヤ、スニーカーのエコ版ですので、そんなものかと。80km/hが相応です。

雨の日に安全に高速道路を走行するには、スピードレンジ(Y)くらいの、それなりのタイヤが必要です。
http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2

私はV37スカイラインクーペにミシュランPS4S225/45R19(前)、245/40R19(後)ですが、ウエット性能抜群です。
サーキット使用でない限りウェット性能で選べば間違いないと思います。

書込番号:22657528

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/05/10 19:59(1年以上前)

NEXTRY なら、ブリヂストンのラインナップでの位置づけは、ま、価格と性能はそれなりで、低扁平率もありますけど・・・レベルでは。

”86” に履くなら、NEXTRY には普通はしないでしょう (-_-;) 更に、まさか前後で違う銘柄だったりして。

”86”にブリヂストンを履くならPOTENZAの一択。

書込番号:22657529

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/10 20:11(1年以上前)

メーカーのHPでもスポーツカーは推奨に入って無い

まぁ、普通はBSならポテンザ、ヨコハマならアドバンとかスポーツ系のタイヤを選択します

金無かったんですかね?

書込番号:22657556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/05/10 20:14(1年以上前)

”金無かったんですかね?”

かもしれませんね。

書込番号:22657562

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/05/10 20:22(1年以上前)

軽自動車にこのタイヤ履いて雨の日に時速100キロ超で走っていた私は凄いということですね!

書込番号:22657586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2019/05/10 20:29(1年以上前)

チック大好きさん

215/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

このサイズの中でNEXTRYよりも安くて86に合いそうなタイヤなら、例えば下記のような銘柄があります。

・DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

・VENTUS V12 evo2 K120 215/45ZR17 91Y XL

・ECSTA PS71 215/45R17 91Y XL

・EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R17 87W

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000862415_K0000892791_K0001036904_70400413176_K0000449629&pd_ctg=7040

このような銘柄のタイヤがあるのに、何故86にNEXTRYを履かせるの?

書込番号:22657599

ナイスクチコミ!18


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2019/05/10 20:33(1年以上前)

純正のPRIMACY HPですら雨天時グリップしないのに・・・。

書込番号:22657603

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/10 21:36(1年以上前)

からうりさんおすすめのピレリP1もネクストリーより安価じゃないか!

ディレッザDZ101(ダンロップ)も格安(たぶん平行輸入品)



タイヤ買う前にここで何を買えばいいか相談すればよかったのに。。。

書込番号:22657755

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/10 22:03(1年以上前)

軽自動車にグッドイヤーの同等タイヤ履いて雨の日に時速100キロ超で走っていた私わ凄いということですね!(`・ω・´)v

書込番号:22657827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/10 22:41(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ドリフト用?
⊂)
|/
|

書込番号:22657915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/05/10 22:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` うん♪
⊂)
|/
|

書込番号:22657916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/11 09:11(1年以上前)

NEXTRYに悲でなくて、
スレ主さんのタイヤ選択が悲です。

情報機器が使えるのなら、情報収集にも活用しましょうよ。

書込番号:22658573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/11 10:02(1年以上前)

チック大好きさんも、ここまで86の走行性能がガタ落ちになるとは思っていなかったのでしょう。(大手ブリヂストンだし、安いし、エコタイヤなら燃費にいいかも、ぐらいの軽い気持ちだったのかも)タイヤは試着ができないので、本当に情報収集が大切だなぁと思いました。ただ、ここまで86の走行性能がガタ落ちになるとは、(80km以上で安全に走れない等)私自身も正直びっくりです!

書込番号:22658657

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/05/11 13:01(1年以上前)

タイヤの特性を確認せずに安さだけで選ぶと選択をミスると言うことですね。

86ならPOTENZAラインナップの中で安いやつ位にしときましょう。

書込番号:22659043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/05/11 13:24(1年以上前)

2輪で200PSは難しいと思います。 GTウイングをつければダウンホースが出て安定すると思います。

書込番号:22659095

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/05/11 13:35(1年以上前)

タイヤはどれ選んでも法定速度以内であれば問題はなく、本当にグリップしないならば車は前に進まないわけで
それ以上の運動性能を求めた走り方、言い換えればタイヤの性能に頼り切る雑な操作をしていると言うことになります。
限界は高くは無いから、それなりにタイヤに優しい繊細なコントロールしなければなりませんが。

車種からは運動性能を求めるので、性能の高いタイヤがマッチはしてくるでしょうけど
危険と感じるのは、操作が雑なだけですね。
タイヤの限界を超える領域ならば不足なタイヤとはなるけど、それは法定速度を超えた領域。

そう言う人がハイグリップタイヤを履くと限界を超えた時には、瞬間で挙動が変わるから、どっかにすっ飛んでいくことにはなるね。
限界ですよと教えてくれる初期挙動が緩やかなタイヤが良いでしょう。
まぁ飛ばすなっってことになるね。

書込番号:22659114

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2019/05/11 16:48(1年以上前)

今日から20日まで全国交通安全週間です。

書込番号:22659431

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:58件 NEXTRY 215/45R17 91W XLのオーナーNEXTRY 215/45R17 91W XLの満足度4

2019/05/12 11:21(1年以上前)

ネクストリーね、軽自動車に履くにはエナセーブなんかよりはいいと思うけどね。

書込番号:22661160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BF1さん
クチコミ投稿数:113件

2019/05/23 18:52(1年以上前)

そもそも、チョイスが間違い。タイヤに、コストかけないならグリップとか語るのはスジ違いでは?

書込番号:22686573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 215/45R17 91W XL
ブリヂストン

NEXTRY 215/45R17 91W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

NEXTRY 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング