『ついにコンセプトカー発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『ついにコンセプトカー発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8525件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ついにコンセプトカー発表

2013/11/02 01:17(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

ついにコンセプトカー発表、パジェロとRVR。
パジェロはV6,3Lエンジン8段オートマ、素晴らしい。
おまけに、前デフとセンターデフ、ロック付き、後デフは、トルク制御、
モーターショーに、行かなくちゃ。


この前も書いたが、アダプターを無くし、なぜユニバーサル電源にしないのか、
リーフにもアダプターがあったが、普通はスペースや、開発費の問題と、(既製品が有るため)
高圧を機器の中に引き込みノイズを発生させたくないとか、色々あるが
何れにも当てはまらないのに何故だろう。電気法に規定があるのだろうか。
チャデモ プラグと、100-240vまでの2プラグにしたらいいのに、
誰か判りますか?
アダプターが邪魔でしょうがない。
電流での火災等の問題は、電圧降下を厳密に測定して電源事情に
配慮し電流を決める、これでいいと思うのだが。
変換アダプターもしくは、変換ケーブルによって普通にコンセントからも
アース端子さえあれば、どんな単相電源からも充電出来たら良いのに。
チャデモならこれが出来るはず。コンビでは無理
何故アダプターがいるか、解りますか。


書込番号:16783433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 01:31(1年以上前)

幕張メッセまで1時間の距離に住んでいるが、モーターショーへ多分吉原に

これもPHEVの逆効果、特段興味をそそられる年齢でもなくなった。

自動車評論家の解説で充分。
ついでにコンパニオンのレポートもしておいてほしい。

むかし、吉原に子持ちモーターショーコンパニオンがいた。

書込番号:16783467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/02 02:51(1年以上前)

どっちがRVR?赤いのあのままの形で売るなら乗り換えてもいいかな。あーゆうど派手なの一度乗ってみたい。でもあれ,あえてPHEVにする必要があるのだろうか?アコード同様HVで良い気が。
あとミラージユはもう国内は諦めた方が良い。セダンも撤退すべきだ。売れないカテゴリーは諦めて経営資源をPHEVに集中させるべきだ。軽もなんか駄目っぽいので要らん。

書込番号:16783605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/02 06:11(1年以上前)

エンジン側の駆動システムにトランスミッションがあることと、PHEVシステムがFRとなっていることから、アウトランダーのPHEVシステムとはまた位置付けが異なるようで興味深いです。

書込番号:16783772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 22:39(1年以上前)

今日、東北のホテルでCM見たがパジェロとデリカの登坂力が45度とかやっていたな。

あれで購買意欲が高まるのか?

とにかく、パジェロがフラッグシップならランクルより多装備にすればいいだけ。
値段もランクルより高くすればいいだけ。

どうせ4駆乗りは実用性よりオモチャとしてのステータス性なのだから、フラッグシップモデルを国産最高価格にすればステータスが確保され、実際にはお買い得モデルの安いモデルを買ってくれるのでは?

このスレを読んで解ったことは、4駆乗りは実用性では評価していないということ。
カタログスペックと遊びで使った感触レベルで評価している。

なので、一番開発余地が残るスマホやタブレットポートなどを設けてIT機器連携を高度化すれば売れると予測。

あと、ラリー走行は60代以降の人にしかアピール出来ない昔の広報活動だと思う。

昔の箱根の峠でオーバーヒート起こす時代のクルマを知っている人に受けるだけ。
ラリー走行程度で走破性能も信頼性もアピール出来る時代じゃない。

家電と同じ、長期保証とメンテナンスフリーを謳い文句にした方が効果的。

あと、タイヤを購入時に銘柄指定できるようにするのもいいかも。レグノでも自動車メーカーが大量発注すれば、半値以下で売れるでしょ。

さらに塗装もオプション色以外にパターンオーダーメイド色も用意し、20色位から2,3トーンカラーが選択できるようなものなど、車両本体価格の10%増し位なら選択する人が出ると予想。

来るべく増税、倹約時代に付加価値を提供するのも戦略としてあり。

書込番号:16786946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/02 22:59(1年以上前)

トヨタ車などは雪国仕様や寒冷地仕様等を用意しているが、このクルマは全車そうらしいが、差別化した方が販売戦略上いいのかもしれない。

具体的にはスタッドレス標準装着から始まり、バッテリーメーカー長期保証や雪上スリップ事故死時の傷害保険等、支払いリスクからしたら大したことない程度にし、客へのアピールにはそれなりの自信の表れに見えるのでいいのかもしれない。

ラリー走行の映像で販売実績に大差が生じるほど販売数の少ないクルマならともかく。
マニアじゃない普通のサラリーマンや主婦や年金生活者には充分説得力があるはず。

このスレの一部のマニアの話しは全体の数%にも満たない数なので、そういう人の意見は寧ろ聞き流した方がいいかも。

書込番号:16787032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

2013/11/03 01:37(1年以上前)

xさん、その通り4駆乗り実用性では、評価しない。
だが4Wdの実用性とは何か?とりあえず雪道かな、これなら実用性?
後はほとんど遊びですね、車自体がそうでしょう、キャデラックを売り出した時に、
社長が、ライバルは、毛皮と宝石言ったとか、
実用性とは実に面白くないのだ、例えばサンドタイヤ(砂漠専用)などは、
走らなくても走破しなくても良い、とにかくスタックしないタイヤ。なるべく横溝は彫らない、
スタック=生命の危機、これなど良い例だと思うが。
だから、行く必要がなくても他の車が行けないとこに、 快適に
行く事が出来れば良いのだ。
それだけのような気がします。

所でみんな無視をしないで、アダプターの問題を解決して。
と言うか納得させて

書込番号:16787550

ナイスクチコミ!0


suzypapaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 18:57(1年以上前)

200V普通充電用のコード途中のアダプターですが じゃまですよね。
私も2月納車時に 確認した時の話ですが。

i-MiEVでは 当初 車内に内蔵されていましたが 改良されるごとに
200Vコンセント(家屋側)に 移動されてきています。

答は 充電コードが なんらかで切断した時 アダプターが車両側の近いと
切断した(断線コード)からの 漏電事故特に感電事故を考慮したため 
コード断線時もアダプターで 感電事故を起こさないように 家屋側に
移動してきているとの事でした。

200Vの電源にもカットアウトや漏電ブレーカーが設備されているでしょうが 
老人や子供などは 漏電ブレーカーが有っても命に影響が有るのは周知の事です

メーカーとしては 使い勝手の良さ 使いずらさよりも 
所有者と その家族の安全を重視したと云うことですね。

又、余談ですが 急速充電や200V普通充電でも 充電器側にコードが付いていますので
自分の充電コードを 常に車載して使われている方は少ないようですからね。

書込番号:16790068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/03 21:15(1年以上前)

4駆にはノーパンクタイヤは必要ないのですか?
乗り心地が悪くないようにBS方式のような側面補強方式ではなく、たしかミシュランあたりだったと思うが、センター補強方式にしてもらった方がいい。

すみませんがスマホの推測変換ばかりするので話し方が不躾ですがご了承ください。

書込番号:16790739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/04 05:19(1年以上前)

このコントロールボックスは、初期のi-MiEVを除くすべてのプラグイン車の充電ケーブルについています。下記のPDFファイルにコントロールボックスの機能が書いてあります。

http://mitsubishi-motors.page-view.jp/minicab_miev_truck/pageview/pdf/0011.pdf

>充電器接続確認機能:電源プラグと充電ガンが接続状態でのみAC電源を供給

充電ガンを車に接続することで車体内の充電器からコントロールボックスに対して出力を指示します。そのため、単純なケーブルと違って車に挿していない充電ガンの電極に触っても感電しないわけです。雨で濡れた充電ガンをつかんで感電するんじゃないかという心配もありません。

書込番号:16792102

ナイスクチコミ!0


スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

2013/11/06 02:12(1年以上前)

ふぁいらむださん、理解了解いたしました
なるほど、接続確認機能ね確かにこれがあれば、
感電しないですね。
ただ此れだけなら、コンセントボックスに、リレーを付けて、
車の電源でオンになるようにしておくだけで、いいはず。いくらも掛らないし、

但し、アダプターの出力電圧を低く 設定してあれば確かにより安全か
確かに奥が深い な

書込番号:16800783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/07 13:04(1年以上前)

よく分からないうちに、モーターショーのAJAJガイドツアー(クルマ好きコース)とやらに申し込んでしまった。平日月末の多忙な時期に。

評論家と巡る東京モーターショーという題名なので興味をそそられてしまった。
静かに聴講してみます。

書込番号:16805964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 18:20(1年以上前)

Mr. Xさん、

まだ空いてますかね? 東京モーターショーのサイトからe-ticketから、入りましたが、よくわかりません、すみませんが、よかったら、
自動車ジャーナリストと巡る東京モーターショーのチケットは、どれを購入すればいいのか、教えて下さいませんか? もう終わったのかな?

書込番号:16806898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 20:07(1年以上前)

iPad miniで見てたら、出て来なくて、パソコンだと出てきました。
失礼致しました。

書込番号:16807304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2013/11/07 20:49(1年以上前)

ヒヨウロンカ大先生の話を聞きに行くの?
カネ取らんよね?それ。
下らん事これでもかって位並べると思うので、その時はいつもの勢いで大物ぶりを見せつけてやって下さい。っというより貴方が壇上に上がるべきだ。(笑)

書込番号:16807480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング