『充電記録やラジオのプリセットの件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『充電記録やラジオのプリセットの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電記録やラジオのプリセットの件

2014/06/09 18:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:16件

3月22日に納車されたナビパッケージなのですが、1ヶ月後にたまたま充電記録を確認したら、蓄積されていたはずの充電記録が無くなっていました。
直ぐにディーラーに行って状況の説明をし、データ(ログ?)をとりましたが、特にエラーは出ていないとのこと。
間違ってリセットを押した可能性も否定できないので、そのまま様子を見ることに。
症状ですが充電記録の他、ラジオのプリセットが消えていました。
(不思議とテレビは残っていた)

それから1ヶ月後の先月末、順調に蓄積されていた充電記録がまたまた消えており、ディーラーへ直行。
合わせたはずのラジオのプリセットもクリアされておりました。
今度は真面目に確認したのか、何例かの症例が報告されていたと告白。
対策S/Wは秋口までにはリリースするとの回答だったか、秋まで何回も蓄積は消えるし、ラジオはプリセットできないのは困ると伝え、ナビ交換を提案した。
紆余曲折はあったものの、先週『ナビ交換させて頂きます』との回答であったが、最後にリビルト品でと言われたため、承服できないと突き放しました。
今回からはWi-Fiも繋がらなくなり、同じ原因ではないかとのこと。

皆様方にも同様の不具合が出ておりませんか?
その時のディーラー対応を教えて下さい。
(長文になり申し訳ありませんでした。)

書込番号:17609050

ナイスクチコミ!1


返信する
pomme2さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/09 19:53(1年以上前)

同じ症状の方がやっぱりいましたね。。

ラジオは普段聞かないため、プリセットしていませんが、充電記録が消えて困っています。

去年は月に数回リセットされる時期もありましたが、最近はほとんど症状がありませんでした。しかし、今月に入ってすでに2回リセットされてしまいました。

特別変わった操作をしたわけでもないし、ましてリセットボタンを押したはずもありません。

ディーラーにはまだ相談にいっていません。何か進展があれば教えて下さい。

書込番号:17609270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/06/10 08:44(1年以上前)

pomme2さん、コメントバックありがとうございます。
私も同感で、やはり同じ症状が出ている方がいらしたと言う思いです。

先に記載しましたように、メーカーからは秋頃までには対策ソフトを用意して、次のアップデートで実施する計画のようです。

症例は多い方がメーカーは真剣に考えますので、pomme2さんもディーラーへ症状を話してみて下さい。

進展がありましたら、また報告させて頂きます。

書込番号:17611018

ナイスクチコミ!0


pe3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/10 09:21(1年以上前)

ROM(昔風の言い方なので今は言わないかも)でいた者です。
いつも、皆さんの知識量に感心しております。
ありがとうございます。
しばらくばかげた書き込みばかりだったので、覘かずにいましたが
今回のスレとは違いますが、書き込もうと思いました。
ナビの話ではないのですが、わが愛車もハッチバックの自動開閉が、ピーピー鳴るだけで
時々閉まらなかったり、(本社で対策中ではありますが)スマホからのリモートが
ガレージの車まで届かなかったり、USBでの音楽視聴が認識されないため(5メーカーの
USBメモリー全て)できなかったりといろいろ不調があります。
なにぶん、知識もなく自力解決できないものとしては、皆さんの書き込みで
勉強させていただいております。今後とも、教えていただければと改めてお願い
とお礼を申し上げます。

書込番号:17611107

ナイスクチコミ!0


pe3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/10 10:37(1年以上前)

すみません。
書き忘れです。
悪口のように受け止められるのは困るので・・・
三菱アウトランダーPHEVは、大好きです。

書込番号:17611271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/10 11:41(1年以上前)

私の車両は購入当初(2013年春)から同様の症状と発生しています。
充電履歴やラジオのプリセットがリセットされてしまうのも全く同じです。

対応としては、ディーラーに症状を何度か伝えたところ、数ヶ月後くらいにメーカーである三菱電機の担当者がディーラーに来訪しチェックしました。(この頃は、別の症例は無いとのことでした。まあ車両自体も数が出ていなかったし...)
その数週間後には異常のログを取るためのSDカードが私の所に送られて来て、これを今年の2月頃まで装着していました。このログ取り用SDカードをナビのユーザーSDスロットに入れたため、この期間は別のSDカードに入れていた音楽ソフトは使用できませんでした。

結局の処、現時点では未だ修正できていません。修正ソフトはもう少し時間が掛かるとのディーラーの報告です。
充電履歴やラジオのプリセットがリセットされてしまう程度と私は考えます。その内修正してくれるでしょうから、スレ主さんも気長に待ちませんか?

以上、参考になれば。

書込番号:17611409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


manyo_kさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 22:33(1年以上前)

2013年9月納車ですが、納車当時から似たような症状が、
週末しか乗りませんが、月に一回位ありました。
何時もラジオは入れたままなのですが、オーディオがオフになっていて、
オーディオをオンにすると76.0になっていることがあり、
それと同時に、充電履歴、環境情報履歴がリセットされていました。
私の場合、ラジオのプリセットは、消えていませんでした。
ディーラーに相談し、電源の接触不良かもということで、
とりあえずMMCS本体裏のコネクターを、挿し直ししてくれて、
その後、3ヶ月経ちますが症状は出ていません。
症状が多少違いますが、参考になれば。

書込番号:17613444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/06/11 01:31(1年以上前)

皆様、コメントバックありがとうございます。

pe3さん、リモートが車に届かないとの事ですが、以前のレスにもありました通り、我家ではLogitecのLAN-RPT01BKと言う中継器を設置して解決しましたので参考にしてみて下さい。

字光式ナンバーさんの言う通り、走行には影響が無いので気長に待ちたいのですが、充電記録は妻がうるさくてディーラー直行になった経緯があるのです。

manyo_kさんも同様の症状があったのですね。コネクタの差し直しでしばらく出ていないとの情報、とても興味深く拝見しました。同じ仕様でも症例が稀な事から、組込時点で何か要因がある事は十分考えられると思いました。一度ディーラーに話してみたいと思います。

皆様方から叱咤激励を頂け、思い切ってレスを立ち上げてみて良かったですm(_ _)m
深謝。

書込番号:17614061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/11/22 11:52(1年以上前)

しばらく放置した形になっておりました。
本件ですが、結局ディーラーからナビ交換の申し入れがあり、新しいナビに交換してもらいました。
その後は履歴も消えることなく、順調に推移しております。
結果連絡が遅くなり、すみませんでした。

結論は解決しました。
皆さま方、コメントありがとうございました。

書込番号:18193851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング