『燃費(電費)激減』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『燃費(電費)激減』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10747件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8526件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

燃費(電費)激減

2014/11/17 21:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 oricosambaさん
クチコミ投稿数:11件

1年が過ぎました。購入時は満充電で約60km走りました。最近は同じ条件で40km台前半でエンジンがかかります。はじめの2/3強のバッテリーの持ちです。ちなみに、現在走行距離は28,000kmです。こんなものでしょうか。もし同じくらいの距離を乗られている方がいましたら、教えてください。

書込番号:18178450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 07:51(1年以上前)

高速道路も60kmバッテリのみで走行出来ました?街乗りで回生ブレーキを使って電費稼いB0レンジで走って50kmがいいとこでは?!

書込番号:18179563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/18 12:38(1年以上前)

走行できる距離は走る場所によってかわります。
普段と同じ場所を走ってスレ主様が短くなったと感じるのは暖房を使い始めたからではないでしょうか?

書込番号:18180177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pomme2さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/18 17:37(1年以上前)

郊外なので、道が良ければ60kmくらいは普段走れていますが、この時期は暖房使わなくても激減しますよ。
バッテリーの性能が気温にかなり左右されるらしく、外気温が低下し始めると、走行可能距離も低下します。また春になって気温が上がり始めれば、ほぼ元通りの性能に戻ると思います。

書込番号:18180818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/11/18 19:32(1年以上前)

走行バッテリーの件ですが、私も同じ28000kmまもなく1年です。
同じくバッテリー走行35kmくらいです。納入3ケ月くらいは62kmくらい走行できましたが
だんだん悪くなりました。
充電バッテリーに詳しい方に聞くと急速充電はバッテリーの寿命に悪いと言っておりました。
ディラーに交換依頼中です。

書込番号:18181143

ナイスクチコミ!3


pomme2さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/18 21:56(1年以上前)

>シャラクーさん

1年間乗られているそうですが、昨年の冬は減少しなかったですか?
私は、まもなく5万kmで、急速充電も数えきれないほどの回数利用してきましたが、温暖な季節は、少ししか性能低下を感じていません。

書込番号:18181685

ナイスクチコミ!0


スレ主 oricosambaさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/20 23:19(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。それぞれ車によって違いがあるなと思いました。昨年の12月の初め頃と比べているので気温的にはあまり変わらないように思います。確かに春は63kmくらい走る事もありました。いつもの通勤の道なのでそれも変わらない。暖房を入れるとエンジンがかかり、自動的に充電されるようで逆に距離は伸びます。バッテリーが劣化してきたか、運転も変化してきたかもしれません。他の人より急速充電をたくさんしたせいかもしれません。もう少し様子を見ていきます。シャラクーさんもしバッテリーの対応状況等、口コミに書いてください。pomme2さんの話を聞くとちょっとうらやましいです。

書込番号:18189136

ナイスクチコミ!1


noitatさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/22 06:23(1年以上前)

購入して1年経過し走行距離は23000Km位になっています。
購入当初はバッテリー走行距離60Km前後を表示しておりましたが、最近の自宅での
満充電後の表示は43Kmになっております。
(ガソリン満タンにしての走行可能距離表示は当初も現在も660Km位です。)

バッテリーの劣化かとも考え、購入したディーラーに確認したところ走行用バッテリーの
メンテナンス作業のマニュアルがあるそうです。(走行距離表示誤差の調整だとか。
当方は来月に整備の予約をしていますので未実施ですが。)

検索して、1年点検でバッテリーのメンテナンス作業(バッテリーリフレッシュ)
を受けた方が状況が回復した事例もありましたので、まずは購入店での相談をお勧めします。

書込番号:18193038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2014/11/27 19:24(1年以上前)

リチウムイオン電池なので急速充電やあまり減っていない時の充電を繰り返すと
劣化すると思います。
カタログスペックでは10年で65%となっているようですが優等生的な使い方の場合なので
話半分が妥当かと思います。

書込番号:18213312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング