『車検に出してみて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『車検に出してみて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

車検に出してみて

2016/02/22 21:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

車検のついでに、 つれずれと。
電池のリフレッシュと、容量測定をしてもらった。
結果は、87・3% 3年目でこの要領であれば問題ないとおもっていましたが、
ちょっと待てよ、確か残量20%位残しているいるはずでは?
と言うことは、現実的に使用出来るのは、約67%になる?
これが良いのか悪いのか、、、、、、

代車が、新型だった ので違いを比べて見た。
1、加速と、加速感が非常に良い
2、エンジンが回る時間が長く電池の持ちが良いが、当然ガソリンの減りが、、、
3、座席が、高い(一番低くしても)
4、エンジンのかけ方がマイルドになった(どつん感がない)
5、液晶表示がより見やすい
6、バックモニターが良くなったが、画面分割のため小さくなり見にくい
7、ハンドル周りのスイッチが使いやすい
8、ハンドルヒーターは、良いがスイッチのとってつけた感が有りスイッチが使いにくい
3日間乗ってみての、感想でした。
新型を進められたが、やっぱりパジェロのPHVが良いと言ったら
開発先送りで、次はRVRクラスでダウンサイジングが先に出る
と言われてしまった。

書込番号:19619028

ナイスクチコミ!9


返信する
QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/23 22:07(1年以上前)

taki23013さん

3年で90%近く残っていれば十分ですね。減り方は時間の平方根に比例するという説がありますが、それが正しければ、10年たっても78%までしか減らないことになりますので、良い結果だと思います。まだ1年半しか乗っていない私にとっては、大変心強い情報です。

差支えなければ走行距離と普通充電と急速充電の利用頻度を教えくください。

通常使えるのはSOC28%から100%の72%で、この時の分母はその時点でのバッテリー容量なので、容量が新車の時の87.3%なら利用可能な容量も新車の時の87.3%あります。
具体的には、新車は容量が12kWhでその78%の9.36kWhが利用可能ですが、現在は容量が10.48kWhでその78%の8.17kWhが利用可能ということになります。

新車の時満充電で50km程度走行可能だったとすると、現在は43.7kmくらいになっているはずですが、実際の感じはいかがですか。また、おそらくリフレッシュで容量がかなり回復したのではないかと思いますが、いかがですか。

なお、何かの条件でSOC28%以下まで利用する場合もあるようです。というのは、先日ファミマのQCで充電したら、301V、50Aで開始されました。SOC表示のある充電機の場合、28%の時は307V位から始まるので、301Vということは、28%をかなり割り込んでいたのだと思います。実際、21分まで327V以下で充電し続けて、22分直前に328Vになりましたがずっと50Aでした。結局22分5.9kWh入った時点で止めました。この時は、高速はメーター読み86km/h、実測80km/hでおとなしく走り、高速を降りた後も、2kmくらいゆっくり走ってからQCしましたが、そういうおとなしい走り方が関係していたのかはわかりません。

書込番号:19622755

ナイスクチコミ!2


スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

2016/02/24 02:53(1年以上前)

そうですか、そうゆう計算になるのですね納得、
所で車は3年経ちますが、バッテリーは2年半ですえ、
途中リコールが有りましたので。(載せ替えています)
充電状況ですが、高速で無料の時は結構と言っても30回程度、他ではない
ので全部でも30回、3年目は多分していません。
結果3年間、ほとんど普通充電、走ってきてすぐに充電そんな感じですね、
リフレッシュしてどうなったか?
良く分かりません、我慢が嫌いなたちなので、外気温に寄ってフルで
ヒーター入れるシートも含め、なので何と無く変わった様な
変わらない様な、その程度かなぁ すまんですがキチンとやってません。
気温の変化が大き過ぎて冬の時期は元々難しいかも、、、、
追伸として、
セールスいわくスタットレス18インチなんですね、
お金持ちと言われてしまった16インチも履けたのに、ずいぶん値段が違いますよ、
そりゃそうだ、先に言え聴いてなよ!!! 俺だけかなぁ〜

書込番号:19623657

ナイスクチコミ!3


スレ主 taki23013さん
クチコミ投稿数:106件

2016/02/24 02:57(1年以上前)

済みません走行距離を忘れてました。
車に行くのは面倒なのでまた今度にします。

書込番号:19623664

ナイスクチコミ!3


nobi8148さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/25 12:26(1年以上前)

ハイブリッドモニターを装着しています。SOC28%以下になるとエンジンが回り出しますが、SOC28%以下には結構なります。エアコンを使っていたり、パワーが必要な状態を続けたり、28%以下の状態で駐車していたり、、、20%前半ぐらいまでは経験しています。

書込番号:19628186

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/809物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング