『新型シートの表面に白い粉、劣化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『新型シートの表面に白い粉、劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 11056件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8529件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11124件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新型シートの表面に白い粉、劣化について

2016/04/10 09:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
2015年夏に、新型購入した者です。

通勤が主で最近5000キロ越えました。走行性能など満足しています。ただ、、

純正シート表面の白い粉のようなもの、ムラが気になって仕方がなく投稿いたしました。

ググってみても、他のオーナー様からの同様な報告が見当たりません。

そこで半年点検でディーラーに伝えたところ、試乗車にも同じ症状が確認され、担当営業も顔をしかめていました。

アルカンターラとは程遠く、数年後のシートの状態を想像すると悲しくなります。
クレームに値すると思うのですが(運転席だけでなく、どの座席にも見られるため)皆さまの感想を聞きたく立てました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19774987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/04/10 09:56(1年以上前)

どの車もなるのでしたら、品質、仕様ですが、あとは、メーカーさんの対応次第です。レクサスの本革でも、劣化が酷いですよ!

書込番号:19775074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/10 11:21(1年以上前)



これはショックですねー・・・

書込番号:19775272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/04/10 12:17(1年以上前)

半年の劣化度合いとしては、耐久性に心配ありですよね。「温度の上昇を防ぐ新素材」は、実用化するには、早すぎたのでしょうか。

書込番号:19775413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/10 17:59(1年以上前)

>猛 獣 王さん
私も丁度5000キロを超えたところです
購入は昨年11月です。

気になったので自車も確認しましたが特に白い粉のようなものは見受けられません。
個体差があるのでしょうか?

参考に画像を載せておきます。

書込番号:19776229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2016/04/10 19:31(1年以上前)

何かこぼしたようなシミもありますね。汗をかきやすいとかないでしょうか?

書込番号:19776506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/10 20:15(1年以上前)

エクセーヌ(アルカンターラ)は、ジーンズ等の硬めの材質の素材と擦れると、比較的早くボロボロになりますね(汗)
特に薬液で拭いたり、後者の際に尻に体重を残したまま擦るように降りると、表面が荒れてしまいます。

ちなみに白い粉のような物は、表皮が細かく剥離した為にそのように見えるのだと思います。

書込番号:19776662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/11 02:08(1年以上前)

き、きれい…
私は汗っかきだったのかも 笑

こちらは北海道ですので、乗降時の雪の影響もあるかもしれません。前述の通り、試乗車も同じ染みがあったので、全国のオーナー様に聞いてみたかったのです。

(>.<)
エスティマも所有しておりますが、そのようなことはなかったので…。

とりあえず、白い粉の今後を見守ります
ありがとうございます!

書込番号:19777751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/16 19:36(1年以上前)

eofficeさん
それは違いますよ。

自分のランダーの場合、リアシートは誰も座りませんが納車1、2ヶ月経ってマジマジと見たら
白いツブツブがいっぱい出ていました。
始めっからこんもんで、座るとこのツブツブが皮に馴染むのかと思ってましたが違うのですかねぇ。

書込番号:19793693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/04/19 11:16(1年以上前)

やはり、ほとんど座ってない後部座席も、白いぶつぶつありますよね(>.<)

少なくとも納車半年の車にしては、美観が…。
ぶーたちゃんさま、貴重な情報、返信ありがとうございます(^-^)v




書込番号:19800993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/04/23 20:54(1年以上前)

>猛 獣 王さん
はじめまして。
私のアウトランダーも去年7月納車で、今4000キロぐらいです。
シート表皮は誰も乗らない手荷物置きになっている助手席がツブツブになっています。
リアシートは妻と子供が乗りますがツブツブは出てません。運転席もありません。

私も6ヶ月点検でディーラーに報告しましたが、本日回答があり、素材の原因を追求し、対策品が出来たら無償交換してくれるとのことでした。

全国でも同様の症状の報告があるとのことでした。
参考になりましたら。

書込番号:19813732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/11/19 02:00(1年以上前)

私のも8000キロ当たりから同様の症状がでました。明らかに欠陥です。シートはとりあえず現状のもので張り替えてもらうことに。関東三菱自動車だけで数十件報告が上がってるようです。

書込番号:20406626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/11/27 18:34(1年以上前)

ランエボさん、おさるさん、
貴重な書き込みありがとうございます。

マイチェンとかで、シート改善されないのですかねーーー。クレームで現行のシートに交換してもらっても元の木阿弥ですし…

書込番号:20432966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜682万円

中古車価格:43〜562万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング