『車検と10年保証に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『車検と10年保証に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11079件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

車検と10年保証に関して

2019/11/10 21:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 Atori1967さん
クチコミ投稿数:30件

2013年モデルで来月5年目の車検です
3年目の車検はディーラーにお願いしました
この年式のアウトランダーは10年10万キロ保証と思っていますが、条件として毎回車検はディーラーで、というのが最低条件でしょうか?
新車購入時に2回に1回くらいはこちらで車検を、と担当者に聞いた気がしていたのですが定かでありません
三菱自動車のホームページには細かい条件はディーラーに、とあります
実際問題として車検以外の整備に関してオイルやブレーキフルード交換や補機バッテリー交換等も厳密に全てディーラーで、とまでは言わないと思うのですが、そのあたりの情報をお持ちのかたはおられますか?

書込番号:23039412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/10 21:32(1年以上前)

車検をディーラーで通すと聞いてますが。
細かい修理や補充は他でもオッケーでないですか?

書込番号:23039428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/10 21:41(1年以上前)

>Atori1967さん
メーカーとしては、車検や、6ヶ月点検、12ヶ月点検は、ディーラーで行い、消耗品などは、適切に交換してたら、問題なく保証できるが、適切なメンテナンスや、それを証明することが出来なければ、保証出来ない場合もあるとのことだと思います。例えば、販売店以外で、オイル交換した場合は、整備記録簿に記録してもらうとか、オイル交換した記録が残ってないのに、エンジンブローしても、保証出来ない場合があるということだと思います。
詳しくは、販売店にご確認して下さい。

書込番号:23039442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/11/10 21:54(1年以上前)

家族の車で三菱車あるけど、ディーラーには一度も車検出してない。
でも10年10万qの保証書(A4サイズ)みたいなのは貰ったよ。

書込番号:23039475

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2019/11/10 22:35(1年以上前)

三菱自動車の最長10年10万km特別保証延長のサイトを見ると

(3)保証対象条件
三菱自動車特約販売会社(含登録販売店)への特別保証部品に対する"保証延長"の有償の点検整備を受けた場合
(5)延長期間
特別保証部品に対する"保証延長"の点検整備を受けた場合点検を受けた時点から次回の車検まで(最長10年まで)

となってるね。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/10year.html

これを見る限りでは、三菱自動車が指定する店舗で10年保証部品に対する有償の点検整備を受けなければ保証適用外になると思う。
逆に点検さえ受ければ次の車検までは10年保証が適用されるので、今回の場合なら車検時に有償の点検整備を受ければ10年保証が適用されると思うよ。
(個人の見解なのでディーラーに要確認でお願いします)

あと以下の記載もある。

お客様にお守りいただく事項
保証適用に当たっては、次の項目をお守りいただきますよう、お願い申し上げます。

1.取扱説明書に示す正しいお取扱いおよびお手入れの実施
2.法令で定められた日常点検、定期点検整備の実施
3.三菱自動車が指定する点検整備の実施と定期交換部品、および油脂類の指定どおりの交換
4.定期点検整備の実施が証明できるメンテナンスノート(または定期点検整備記録簿)の携行

ディーラーで定期点検を受けていれば問題ないだろうけど、他所で点検したなら整備記録簿の記載が最低条件じゃないのかな?

書込番号:23039560

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2019/11/10 23:59(1年以上前)

証書を貰ってもオーナーが条件を守らないと駄目って事ですね。

書込番号:23039736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


としじさん
クチコミ投稿数:6件

2019/11/15 04:39(1年以上前)

私も購入を検討しており、保証の件は三菱ディーラーに確認しました。車検は正規三菱ディーラーでなくても販売店であればいいそうです。また、車検だけでなく1年の法定点検が必要だそうです。 メンテナンスノートを確認するそうです。
ホームページでも確認しましたが、その都度バッテリーの容量点検も必要みたいですね。

書込番号:23047963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/777物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング