『MMCS使われている方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『MMCS使われている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

MMCS使われている方へ

2014/10/04 16:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

ナビ利用時、自動で再検索すると思うのですが、その再検索した新しいルートが距離と時間が両方共大幅にプラスするルートを推奨してきます。

例えば、1キロ増加の20分増加とか。

もちろん旧ルートを選択するのですが、また両方増加する同じルートをしつこく奨めてきます。

どちらかが減ってどちらかが増えるとか、または両方減るのが『普通』と思っているのですが、両方とも増加して推奨するのも『普通』なのでしょうか?

三菱車は初めてで、もちろん純正ナビも初めてです。

今、この症状をディーラーにて、確認してもらってますが、他の方は如何ですか?

両方共増加で推奨してきますか?

書込番号:18013036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/04 16:53(1年以上前)

一日無料レンタルで私も同様の経験をしました。
ナビを使うのは不案内な道の場合ですのでいきなりメッセージが出てくると面喰いますね。
短い期間だったので私の使い方が悪いのかと思ってましたが結構迷惑ですね。

それからナビで案内中に高速使用ではなく、一般道に変更したくても
メニュー操作できずに困りました。取説を読む暇がなかったので何とも言えませんが…

起動はだいぶ遅い感じがしました。一休みしてSTARTスイッチを押して目的地設定しようとしても
しばらく受け付けてもらえずイライラしました。
バックモニターのライン表示もしばらく出ないのにはビックリしました。

書込番号:18013162

ナイスクチコミ!4


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/04 17:12(1年以上前)

キノコミラーが嫌で、純正を選択するしかなかったのですが、キノコミラーが無ければ迷いなく社外ナビを付けてました。

ある程度覚悟していましたが、ここまで酷いとは思いませんでした。

メーカー的にはギリギリの最低限での作りなんでしょうね。

EV車としては、激安な車なので仕方ないですかね…。

次世代のMMCSが出るときは、サクサク動作の使いやすい物になることを願うしかないですね。

書込番号:18013242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/10/04 17:55(1年以上前)

ありますね。両方とも増加。旧ルート選択してもしつこく叉聞いてくる。ナビは酷い造りだと思います。リコール前はこんな事無かった気がします。リコール対応後頻繁に起こるようになった。それに音声認識もまるで使えないし、動作遅いし。
キノコが嫌なのとロツクフォード付けたかったのでナビパケにしましたが、これはオマケでナビも使える高価なオーディオ機器です。そう考えると腹も立ちません。
次世代は是非ケンウッドを純正にしてもらいたい。

書込番号:18013375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/04 18:12(1年以上前)

こんにちは

この「長い距離、時間」でもルート候補として、しつこく知らせてくるのは、
私が使ってたパイオニア(カロッツェリア)のサイバーナビAVIC−ZH099G
とそっくりです。このあたりは、もしかして、MMCSはパイオニア製?と思
ってしまうほど似ています。画面が、タッチパネル所以の鮮やかさが無い
のも似ています。

市販のナビとの比較だと、これより明らかに快速なのは、ケンウッドくら
いの気がします。そのほかのナビは、せっかく静電パネルでもスクロール
とか引っかかりがあり、進歩がないなぁという感じ。実は安いポータブル
ナビの方が快速ですね。

ただ、MMCSは純正の所以か、おそらくいろいろなところを読みに行っていて
いるので、乗り込み時の読み込みは遅いのかと思えます。それでも、AVIC-
ZH099G(昔の機種だが3年前くらいのサイバーナビよりは速い)よりは、速い
ですよ。

今回、車を買おうと調べてわかったのは、どこの純正ナビも今一というか、
市販ナビも含めて、ナビは曲がり角に来ているということです。スマホナ
ビの操作性を基準とすると、多くの市販ナビが前世紀の遺物のように感じ
てしまいます。


書込番号:18013421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/04 18:27(1年以上前)

追伸

音声認識:

音声認識は、普通に使えるけど・・・。私が昔のサイバーナビ基準で、皆さんがスマホナビ
基準なんで評価が違うのかな?とも思えます。コマンドがサイバーナビと違うので、最初戸惑
いましたが。運転している最中は、曖昧検索みたいな複雑なことしないし、曖昧検索みたいな
のはスマホで行いNAVICONで送ればいいかというところです。

ただ、電話を掛けるときとか、階層が深くて面倒ですね。

ホンダの純正はNAVICONにも対応していなかったから、まあ、まともかなと思えました。

よく考えてみると、純正ナビながら、市販ナビのようですねMMCS。ミツビシは機種毎に、
デザイン変える余裕がないということでしょうか?

書込番号:18013467

ナイスクチコミ!3


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/04 18:35(1年以上前)


多分作りは三菱電機だと思うんですよねー。

以前はクラリオンとアルパイン、パナソニック使っていましたけど、MMCSより全然いいですね。

私もロックフォードも付けたくてMMCS選択したのもあるんですけどね。

確かにナビに不具合あって、アップデートしてから、こんな症状でてきたような。

音声認識も確かにあまり使えませんね。

特に横文字系の名所とか全然だめですね(笑)

書込番号:18013486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/06 20:42(1年以上前)

私も同じ現象に幻滅しております。

オプションでビーコンユニットを付けたのでそのような症状が出たのかと、販売店に相談したら、「その機能をOFFに設定してくれ」といわれ、それではビーコンユニットをつけた意味がなく、本末転倒の解決策と憤慨しております。

再選定画面で、新・旧どちらのルートを選定するか、ドライバーに画面を見させ、タッチ選択をせまり、そのタッチ選択をしないと何時間でも画面が固まってしまうのは、如何なものでしょうか。
このナビ操作のために交通事故を誘発することも十分考えられます。ほかのメーカーのナビは、運転中タッチ操作が出来ないようになっておりますが、三菱電機製ナビは考え方が違うようです。
更に、その機能が、距離と時間が長くなるのに、新ルートと選定します。頭が悪いナビとしか言いようがありません。
三菱さん、交通事故が起きる前に、是非改善してください。

その他の改善として、

1.ナビの起動時間が遅すぎる。立ち上がりに30数秒かかるのは如何なものでしょうか。他のメーカーのナビを何台も使いましたが、このように遅いナビは初めてです。

2.ナビが使いにくいので、通常はEV画面にしているのですが、お気に入りのEV画面にたどり着くため、3回から4回タッチしないとたどり着きません。EVボタンタッチで前回見た画面を表示できると使い良くなります。是非改善を。

3.電話帳の検索機能が、荒く使い物になりません。携帯電話のように検索機能を改善して頂きたい。

このナビを開発した人は、車に興味の薄い人でしょうか。使う人の立場になって開発して頂きたいものです。また、開発したら実証試験で検証してください。

車のハードは、90点ですか、ナビソフトは、10点です。今後の改善に期待いたします。

書込番号:18022164

ナイスクチコミ!6


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/06 20:52(1年以上前)

やはり個体の問題ではないということが解りました。

これで三菱さんの回答がどう出るかですね。

私のも光ビーコン付けてますけど、外して下さいなんて言われたら本末転倒所か、車返しますって勢いですね(笑)

ホントにテストを重ねているのか、満足する仕上がりなのか、解りませんが、大幅なアップデートは必要ですね。

三菱の社員の方も所有している方いると思いますけどMMCSの不満はないんですかね?

PHEV以外の車種もMMCS搭載してると思うのですが使い勝手問題ないのかな〜。

とりあえず、RVR,ランサー、パジェロ、デリカあたり探してみますか…。

書込番号:18022213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/15 09:13(1年以上前)

中間報告書

先日ディーラーに伺いナビの件を聞いたら、VICSの情報を元に再計算しているとの事でしたが、担当者(三菱電機)と電話でのやり取りでの回答だったので、文章で素人でも解りやすいように説明して欲しいと要望しました。

あともう一つ書き忘れた症状は、自動再計算して新ルートを選んで走行していると、また自動再計算で最初に推奨したルートを新ルートとしてでてきました。これもサービス側にも伝え回答を貰うことになりました。

代車でロックフォード無しのMMCSを触ってみたのですが、若干動きがこちらの方が早い事もわかりました(笑)

三菱電機の担当者さま
このスレ見ていたら改善の程宜しくお願い致します!!

書込番号:18053888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


norigonさん
クチコミ投稿数:18件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/10/16 00:25(1年以上前)

本当に使いにくいですね。
先日は、車のスタートボタンを押して起動したら、ラジオの音量がどんどん上がっていく不具合にあいました。
1回しか発生していないのでなんだか良くわかりませんでしたが。。
せめて起動時間はもう少し何とかならなかったのでしょうかね。

ゴリラみたいな後付けナビが欲しくなります。。

書込番号:18056486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 06:10(1年以上前)

新ルート、旧ルートをしつこく聞いてこないようにする事は、設定画面から設定することは出来ますよ。私も煩雑に感じていたので、新ルートをあまり選ばないように設定しましたら、前のPanaのストラーダみたいに普通のナビみたくできましたよ、それでも渋滞情報とかやってくれるし。
ただまあ、最初に登録地点に行くのにもボタン押す回数多いのは、最近のナビはそういうのが多いんでしょうかね?

走行中にフルセグのTV見たくて、純正のナビに走行中でも見れるキットを取り付けようと思いましたが、なんか嫌だったので、ABでフルセグTVを探しに行きましたら、フルセグTVだけってあまり無いんですね。でも、carocceriaの楽ナビ、ダッシュボードに置くタイプですが、横長でフルセグ付きのが、格安、限定で2万円台で販売してて、元は3〜4倍の価格だったので、つい買っちゃいました。で、TVの絵を見ながら、声は純正ナビのいい音で、両方フルセグなので、ワンセグと違って、絵が音と一致してすごく満足しています。
ナビ機能も、楽ナビは良いですね、手をかざすだけで触れないで操作ボタン現れるし、ナビも言うことないです、見やすいし、これだったら、純正ナビなしで車買って、楽ナビをつければよかった、ハハ、でもまあ、純正ナビだと走行状態やその他いい機能もあるし、まいいかって感じです。
でも、勿体無かった。 メーターのトコに曲がる表示が出るのはいい機能ですね、純正ナビでは、でもこれも楽ナビ付けたら要らないか、ハハ。

書込番号:18074706

ナイスクチコミ!2


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/11/04 01:39(1年以上前)


未だにメーカーからの回答はないですが、さすがにこれは有り得ない(笑)

このあと何回も新ルート勧めてきました(笑)

書込番号:18128440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2014/12/05 12:57(1年以上前)

2ヶ月経ちましたが未だメーカーからの回答なし。

書込番号:18239530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/03 22:32(1年以上前)

新ルート、旧ルートを頻繁に選ばない選択をすれば、上記の悩みは消えますよ。試されましたか?

後、都内に勤務先が変更になりまして、最近思うのは、純正ナビは都内の交差点とかは凄く情報多いですよね。埼玉走ってる時と雲泥の差ですね。
純正ナビは、やはり都内向けが主に考えられてるんでしょうかね。パイオニアの楽ナビもあんまり変わらないので、楽ナビ、外しちゃいました。
都内での使用は純正ナビでも、十分だと思います、TVの感度、良くてよく映るし。 楽ナビと遜色ありません。 ナビで最終ルート決定まで押す回数も似たようなものだし。

ところで、ABやYHで、TVを見られるキットを売ってますが、あれって、PHEV 純正ナビにつけても、純正のPHEVの機能には、支障がないでしょうか? どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:18333600

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2015/01/04 00:49(1年以上前)

edojosaikenさん

ルート選択しなくても、たまに何度も再検索してしまい、両方増加するルートを推奨してきます。

また都内では、道が一本ずれていたり、曲がる道の案内が遅かったり過去にクラリオンのナビを使っていたものからすると、このご時世では有り得ない性能です…汗

ちなみにメーカーからの回答はまだありません。

書込番号:18334053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング