『アクセルペダルに合わせたノイズ (車内左後方より) "ジジジー"』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『アクセルペダルに合わせたノイズ (車内左後方より) "ジジジー"』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

アクセルペダルの開閉に合わせて、車内左後方より
"ジジジー"と言う音が、常に聞こえて来ます。

ラジオをつけても聞こえて来ます。

大変困っております。
同様の問題を抱えている方、いらっしゃいませんでしょうか?
また解決された方はいらっしゃいませんでしょうか

よろしくお願い致します。

書込番号:19640958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kosakさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2016/03/01 22:59(1年以上前)

皆さんが回答したくても情報が少ないのでコメントが出来ないのだと思います。
前期型?後期型?
走行中?停止中?
どんな時に異常が出るのかを詳しい状況をお願い致します。

書込番号:19647957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/01 23:52(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
下記にて詳細を記載致します。

<車種>
後期型で、今年2016年に納車した
アウトランダーPHEV(GG2W)
セーフティーパッケージです。

<音の発生条件>
&#8226; 停車時には音は鳴らず、
加速時にアクセルを踏み込むと、アクセル開閉に
合わせて音が鳴ります。

&#8226;回生ブレーキが働いた際にも,同様の音が鳴ります。

&#8226;この音は10km/h以下の徐行運転では確認出来ず、
10km/h以上になると確認が出来ます。
アクセルペダルを踏めば、必ず鳴ります。

<音の種類>
&#8226;インバータのウィーンと言う音とは、別に
車内左後方より、ジジジ〜と単調音が鳴ります。
単調音だけに,相当気になります。

<確認がしやすい場所>
&#8226;運転席、後部座席が確認出来やすいと思います。


同様の問題がある方、解決された方、
何卒よろしくお願い致します。


書込番号:19648176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/06 17:06(1年以上前)

ディーラーで確認してもらった方が良いのでは?

書込番号:19664433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/03/10 12:36(1年以上前)

ディーラに相談しましたが、残念ながら解決しませんでした。

書込番号:19677840

ナイスクチコミ!1


肉弾さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2016/03/11 10:04(1年以上前)

ディーラーの人の見解はどうだったのでしょうか?
私もPHEV乗りなので気になります。
ちなみに私の車では音の方確認できませんでした

書込番号:19680910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/03/11 10:44(1年以上前)

ディーラー確認した結果
同一車体で同じ音の確認が出ており、量産機の為、仕方がないとの見解です。

尚、音の場所は車内に搭載されているインバータとの事です。
場所はバゲッジルーム右側下(リアシートのすぐ後ろ)に、
車内に搭載されています。

ここからアクセルの開閉に合わせて、インバータノイズ(ジージジー)と
確実に鳴ります。

機会がございましたら、この場所付近で確認してみて下さい。

また年齢層が若いほど聞こえる周波数帯域のようです。


書込番号:19680990

ナイスクチコミ!1


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/19 12:54(1年以上前)

YouTubeでも見てたら音が入っていますね。ジーと鳴っています。コンデンサマイクなら直接飛び込んで来そうですね。

書込番号:19707666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/19 13:16(1年以上前)

車内におりますと更に聞こえますので、困ります。
特定の周波数帯域の単調音の為、走行時に耳につきますので
どうしたものか、早急な対応が必要です。
いま自分なりに、対策検討中です。

書込番号:19707711

ナイスクチコミ!0


ene15007さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/26 23:03(1年以上前)

私もアクセル踏むとジジジジ音なりますー。2016年の2月納車です。

書込番号:19731740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/27 14:38(1年以上前)

やはり鳴りますか。。

私はこの音が、頭に響き
吐き気を生じ、具合が悪くなりますので
更に影響があるであろう、子供の乗車は禁止しました。
また、乳幼児は絶対禁止としてます。

書込番号:19733446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ene15007さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/27 14:49(1年以上前)

左右上の遮音はしっかりしてるのに下の遮音はしてないんですかね?
この現象マイナーチェンジ後からですかね?

書込番号:19733464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/03/27 15:37(1年以上前)

一番右側がインバータ。上の黒いシートはディーラーで対策。通常は何もない。

下側の処理は発泡スチールに乗せただけで、遮蔽/防音設計は一切なし。

ディーラーに相談しながら対策した際に撮った写真です。

写真は、ラゲージスペースの蓋を外して撮りました。
二枚アップします。

1.問題のインバータ
一番右に写ってるのが、音の発生源のインバータです。
黒いゴム素材が巻かれてますが、ディーラーで
対策してもらったので、通常は何もついておらず
インバータは剥き出しです。

2.インバータの下の構造
インバータ下は、発泡スチールに載ってるだけで
遮蔽、防音設計は何もされておりません。

尚、写真にはありませんが
インバータを隠すものは、ただの板金の蓋だけです。
インバータ上も対して、遮蔽/防音設計はされてません。


故に、ディーラーで対策してもらいましたが
車内に、音の発生源のインバータを搭載しているにも
関わらず、遮蔽/防音設計はされていない為
根本的に、根治はせず、音が発生し続けます。

また、アウトランダーPHEVには、
インバータが二個あります。

一つは、上記の様に車内に
もう一つは車外エンジンルームの中にあります。
車外にある方は、外の為影響がありません。

車内に搭載したインバータの
遮蔽/防音設計がされていない事が根本的な
問題だと考えてます。

マイナーチェンジ前と後の音については
ディーラーに何度か問い合わせましたが
一向に連絡がありません。
とても気になる所です。


書込番号:19733558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ene15007さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/03 19:52(1年以上前)

抜本的対策を望みたいところですが、対策するとするとリコール?になるのですか?

書込番号:19755709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/03 20:06(1年以上前)

リコールにして頂きたいレベルの障害と考えますが、
リコールはメーカー判断になるそうです。
残念ながら、即リコールは難しいですが
協議を進めていくしかないです。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/report.html

書込番号:19755762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/04/03 21:24(1年以上前)

>ココキーさん、こんばんは。

リコールとは
『設計・製造過程に問題があったために安全・環境基準に適合していない(又は適合しなくなるおそれがある)
自動車について、自動車メーカーが自らの判断により、国土交通大臣に事前届出を行った上で、無料で回収・
修理を行い、事故・トラブルを未然に防止する制度。』です。

つまり異音だけではリコールとはなりません。
その場合、サービスキャンペーンなどという名称で、部品等が交換されます。

書込番号:19756052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/04/03 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。
リコールにはならずとも
気分が悪くなり、とても平常心で乗れる車ではないので、メーカー及びディーラーと協議を引き続き進めてみます。

書込番号:19756271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/22 12:03(1年以上前)

コルゲートチューブの共振かと思ったのですが
インバーター本体の振動音なのですね
自分も試乗して気になりました

対策として貼ってあるテープは制振材のようですが
制振だけしても振動が逃げるだけで意味ないです

発熱がどれぐらいかわかりませんが
吸音材と遮音材で囲ってしまえば音は消せるかと思います

書込番号:19809418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/22 15:11(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

吸音材をラゲッジルームにパンパンに10cm詰め、その上に
ゴム製のマットをひいてみました。
心ばかり音が減ったと思いますが、完全に消音はできませんでした。
吸音材は、
東京防音 吸音・防音材 ホワイトキューオン
ESW-415 415mm×910mm×厚50mm を2枚重ねしてます。


温度については、環境測定データをログ収集しグラフ化してみます。

なお、通常の走行性や4WD機能など、とても快適で
いままで乗ったどの車より良いですが
音が走行を邪魔します。

今回の音の問題を対策して感じたことは
メーカには車体の技術性能を上げることも大事ですが、
もっと車に乗る乗り手の事を、真剣に考え
向き合って設計してもらいたいと、
個人的には思ってます。

引き続き消音対策をしてみます。

書込番号:19809840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング