アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 56〜332 万円 (299物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
この車の購入を検討しており、100V電源使用時についての質問です。
1、100V電源で家電などを使用している時、コンプレッサーが回るなど、車から音の出るケースはありますか?
2、100V電源で家電などを使用している時、駆動用バッテリーが少なくなる または 無くなるなどした場合に、給電を止める/自動的にエンジンを始動して給電を続ける などのモードを選べたりしますか?
(トヨタではそれぞれEV給電モード、HV給電モードというのがあるようです)
キャンプで電気毛布やホットカーペットなどの使用を想定しており、夜中に車から大きな音が出たりしないようにして使えるといいなあと思っています。
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
書込番号:24352280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>neve airlinesさん
質問の答えではありませんが、
100V電源、200V電源とも20A以上の充電専用コンセントが必要です。
最近の配電は単相3線式になっていると思いますので、200Vコンセントも簡単に作れます。
PHEV車を100Vで充電は14.5時間以上かかります。
200Vでは4.5時間程度ですので、200V充電ができない場合はガソリンで充電したほうがはやいです。
ご質問ですが、
・普通充電中に停電が起こった場合、停電の復旧と共に充電も再開されます。
・充電中に冷却のためファンなどの作動音が聞こえることがありますが、異状ではありません。
など、詳しくは取説3-3.3-4ページをご覧ください。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/outlander_phev_manual.pdf?201029
書込番号:24352459
0点
>neve airlinesさん
1.についてですが、私が車中泊で電気毛布や電気ファンヒーター(900w)を使って寝たりしていた時に、何かが作動していると感じた経験はありません。ですが、取扱説明書8-4に「AC電源を使用しているときは、エンジンルーム内の冷却ファンが自動的に作動することがあります」と書いてあります。なので、夏なんかは作動することがあり得ると思います。
ただ、車内にいると、結構外の音は聞こえないので、私が気づかないだけで、ファンの音などが鳴っていたことはあるかもしれません。
2.については、説明書にそのような記載はなく、バッテリー残量が低下した場合、エンジンが始動する場合があるという主旨の記載があるのみでしたので、選ぶことはできないと思います。
書込番号:24352463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電時の話ではなくて電化製品で消費した場合の話では
書込番号:24352464
7点
>neve airlinesさん
発電モードで電気を作ってくれます。
当然エンジンはアイドリングします。
新型アウトランダー最高ですよ。
待ちきれないですね。
書込番号:24353107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>funaさん
充電中にもファンの音がすることもあるのですね。
質問させていただいたのと別の観点で、目からウロコでした。こちらも参考になります。
書込番号:24353430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラニラニさん
的確なご回答ありがとうございますm(_ _)m
1について、実際に想定に近い利用をされている方の体験をお聞きできて参考になります。
また2についてもやはりそうですよね…
キャンプ場のように、静か&周囲に人がいる場所で利用する場合には、エンジン始動しないよう残量には留意する必要がありそうですね(特に夜間)。
書込番号:24353437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですそうです!
私の稚拙な質問を正確に読み解いていただきありがとうございます!
書込番号:24353444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑すみません。こちら、ひろ君ひろ君さんへの返信です…
書込番号:24353446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽やかホリデイさん
新型もカッコいいですよね!!!
書込番号:24353448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バッテリーの温度が上がると冷却される。
外気温が高い時に電気を出し入れすると冷却の作動音が出ることがある。
バッテリー残量が28%〜25%くらいまで減るとエンジンが始動してしまう。
キャンプや車中泊で夜間電気を使う場合は、目的地までにチャージモードで移動して貯めておくか、急速充電しておいて夜中にバッテリー切れにならない程度に残量を調整する。
昔、ロングドライブ時は急速充電器が無料の道の駅で車中泊をしたりしました(笑)
充電時間に顔を洗ったりトイレを済ませるなどしていました。
書込番号:24356861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>借りてきた熊猫さん
ご回答ありがとうございますm(_ _)m
エンジン始動するバッテリー残量がだいたい把握できていれば、それを下回らないように運用すればよいですね!なるほど!
車中泊、私もやってみたいです♪
書込番号:24357310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 394.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
30〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
41〜399万円
-
35〜461万円
-
139〜451万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















