『風景撮影において17-50か17-70どちらがベストでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥62,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥62,800¥62,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『風景撮影において17-50か17-70どちらがベストでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信24

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:26件

主に風景撮影を行っているものです。
昼の景色から工場夜景を主に撮影します。
キットレンズef-s18-135を主にを使っているのですが、最近解像度が気になるようになってきました。

解放付近、またf8付近での解像度はどの程度差が出てくるでしょうか?

特に50mmと70mmのテレ端の焦点距離の差は気になりません。

新設計の17-70
隠れLレンズとも言われた17-50
どちらがよろしいでしょうか?

どちらも使われたことがある方、ご教授お願い致します。

書込番号:19882677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 14:04(1年以上前)

少しですが2.8通しという事も魅力には感じています。
それを考慮してどちらがベストでしょうか?

書込番号:19882685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/17 14:13(1年以上前)

personalcomputer_saさん、こんにちは。

単焦点レンズは、検討の対象外でしょうか?

書込番号:19882701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/05/17 14:17(1年以上前)

隠れLレンズとは純正の17-55f2.8であって、シグマのレンズのことではないでしょう 笑

まぁ、解像度で言ったら倍率の低い17ー50だと思います。

書込番号:19882704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/05/17 15:24(1年以上前)

personalcomputer_saさん こんにちは

>昼の景色から工場夜景を主に撮影します。

工場夜景の場合地上で 三脚使いスローシャッターであれば ズーム比が高い 17-70mmの方が使いやすいと思いますが 

船から撮影する場合 少しでもシャッタースピード上げる事が必要ですので 17-50mmF2.8のほうが良いように思います。

書込番号:19882824

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/17 15:25(1年以上前)

二択なら17−50mm(シグマ)でしょうが・・・解像感にさしたる違いは出ないのでは?

まずは単焦点がおすすめ\(◎o◎)/!

書込番号:19882828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/17 16:11(1年以上前)

以前シグマさん自身が17-70の方が写りはよい、明るければいいというモノではないというコメントを発してたような
曖昧な記憶ですが…
光量不足で動きモノでは明るさは必須のケースもあるでしょうし、必ずしも光学性能だけで…

書込番号:19882911

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/05/17 16:11(1年以上前)

EF-S18-135との使い分けも考えて17-50F2.8に1票です。

隠れLレンズはEF-S17-55F2.8のことですね (^^)v
http://s.kakaku.com/item/10501011533/

書込番号:19882912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/17 16:15(1年以上前)

最近解像度が気になるようになってきました
との事ですが
現在EF−S18−135使用との事でしたら
大差ないと思いますよ
(テストデータでは多少違いがあったも撮影結果で違いが出るか)

EF-s17−55/2.8にするか
単焦点にした方が良いかと思います

又はしっかりした三脚購入


書込番号:19882920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 16:26(1年以上前)

私が撮った写真の一枚です。
ef-s18-135 f9 iso100 50mm
で撮影しました。橋の手前の塔にピントを合わせています。
※写真は一部を切り取って掲載させていただきます。


これ以上の解像感をこの価格帯のレンズに求めるのは難しいでしょうか?

書込番号:19882944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 16:27(1年以上前)

別機種

画像忘れていました。

書込番号:19882946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 16:41(1年以上前)

私の撮影地は被写体が遠いかったり近かったりするため単焦点は考えていません。機動性も必要ですので。

書込番号:19882978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/17 16:58(1年以上前)

>personalcomputer_saさん

シグマの17-50と17-70のピントリングも回転しますし、「フルタイムマニュアル」に対応していません。
ちょっと使い勝手が多少劣るかと思います。

書込番号:19883009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/05/17 17:05(1年以上前)

画角(焦点距離)はどのあたりを使いますか

中古になりますが
例えばEF28−70/2.8L
とかの選択枝はありませんか

書込番号:19883018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 17:11(1年以上前)

28-70lも考えたのですがキタムラの店員に設計が古いからと却下されてしまってそれなら安くても...
となっていたんです。
実際比較するとどんな感じなんでしょう?

書込番号:19883029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/17 17:13(1年以上前)

>personalcomputer_saさん

>橋の手前の塔にピントを合わせています。
山のほうに合っていると?見えますが?

LV拡大 MFでピントあわせの方がよいと思います。
もっと絞ったほうが良いと思います(f11〜16)。
この撮り方では レンズを換えても同じだと思います。

書込番号:19883031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 17:20(1年以上前)

もちろんですがMF,LVで拡大し撮影しております。

出先なので投稿サイトからダウンロードしたものなので劣化してしまっているのかもしれません。

また家に帰ったらアップします。

書込番号:19883045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/05/17 17:22(1年以上前)

そんなに絞ったらブレます。
風が強いところですので。
これでも傘で防御して撮りました。

書込番号:19883049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/17 18:13(1年以上前)

>personalcomputer_saさん

詳細ありませんでしたので 写真だけで判断しました

元画像ならばもっと良い状態みたいですね。

たしかに、ココに上げると 他の写真掲載サイトより 劣化が激しい所があります

>そんなに絞ったらブレます。
風が強いところですので。
これでも傘で防御して撮りました。

もっと好条件の時にあたればよかったですね。
私は好条件に当たるまで粘るほうなので ^ ^



書込番号:19883158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/05/18 05:57(1年以上前)

>personalcomputer_saさん

シグマの17−50F2.8ですが、このレンズの美点は安価でF2.8通しのズームが買える点で、暗所で絞り解放で
シャッタースピードを稼ぎたい時には重宝すると思います。

ですが絞り解放だと解像も甘く、日中の風景撮影だと逆光に弱くて斜光でもしばしばコントラスト低下を感じます。

このあたりは17−70Cも逆光に強いほうでは無いですが、随分とマシになっていますよ。

それと風景撮影ならば純正の強みであるRAW撮影からのDPPのDLOが使えるので、EF-S18−135STMの
画質も特に画像の周辺などはシグマよりも上かも知れません。

こんな事を考えると私も純正の18−135STMは残しておいて、シグマの30ミリF1.4など単焦点レンズの追加
のほうが満足度が高いと感じます。

それからシグマズームでどちらかと訊かれれば、私は17−70Cのほうですね。

書込番号:19884537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/18 08:22(1年以上前)

18-135からであれば、改善したという実感は得にくいと思います

17-70や17-50にとっては50〜70はテレ端ですが
18-135にとっては中間域ですから、歪曲も目立ちませんし
もともと18-135って解像力低いレンズじゃない上に、絞って使う
正直上位レンズ(17-55/2.8も含め)と比べても、如実な差は感じにくいと思います

まったく改善しないわけではないでしょうけど
解像度に関しては、費用対効果は極めて悪いように思います

ただ
例えば露光時間を少しでも短くするために開放で使いたい、かつ
解像度は担保したいのであればF2.8を選ぶ意味はあると思います

でも
開放付近で運用するとF2.8通しでも中心部と周辺部で画質差は出るし
夜景だと光点があってコマ収差目立つので
むしろそっちの方が今度は気になるかもしれません

書込番号:19884723

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/10 00:30(1年以上前)

17-55/2.8は甘いクソレンズです。

書込番号:20281780

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/12 10:13(1年以上前)

機種不明

被写界深度の深いこのAPS用レンズにフルタイムMFなど全く不要。 F6と異なり、フラッグシップ一眼以外はMFなどを考慮したファインダー機構になっていない。 ボディーをメーカーの基準ボディーに合わせてあればA1検査されているのでスパスパとAFでピントは合う。

書込番号:20288756

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 07:15(1年以上前)

逆光時のことを考えると、純正レンズの方がよいという噂ですが

書込番号:20291384

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/13 17:40(1年以上前)

17-55/2.8
17-85mm F4-5.6 etc.

時々、純うんこレンズがあるから面白い。

書込番号:20292477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥62,800発売日:2013年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング