『CDから録音したアルバムのタイトルに関して』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『CDから録音したアルバムのタイトルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

MDV−Z700の内臓メモリーやSDカードにCDから録音したアルバムのタイトルで
タイトルが自動取得出来なかったものは、自分では入力することはできないのですか?

いくつかのCDのタイトルが自動取得出来ずに、KENWOOD MUSIC EDITORなども使ってみたのですが、
タイトルは取得できませんでした。KMEは正直使いにくいですね。

自分で入力したいのですが、入力する画面もありません。
みなさん、どうしてるのでしょうか?

書込番号:16673727

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/06 21:58(1年以上前)

取説を見る限りは手入力は出来ませんね


どうしてもナビにCDを録音したいのでしょうか?

PCを使っているのならPCのソフト(Windows Media PlayerやiTunes等々)でCDをMP3等にしてSDカードやUSBメモリーに入れた方が簡単だしナビでの選曲等も楽ですよ(ちなみにKMEを使わなくてもOK)
ナビに録音するとその機種限りで次のナビでは聴けない等のデメリットもありますので、PCを持っていない方以外にはお勧めしません。

書込番号:16674426

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/06 22:44(1年以上前)

北に住んでいますさん

どうもありがとうございます。

PCは持っているのですが、あまり詳しくなくて、どうすればカーナビで
再生できるのかよくわかりません。

SDカードに普通にデータを入れれば再生できるのでしょうか?

USBは常に接続しておかないといけないので、あまり使いたくありません。

書込番号:16674658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/07 07:04(1年以上前)

>あまり詳しくなくて、どうすればカーナビで再生できるのかよくわかりません。

PCで(Windows Media PlayerやiTunesやRealPlayer)等のソフトを使いCDをMP3等にします
この時にネットに接続しているPCなら勝手にアーティスト名や曲名等のアルバム情報が入ります(最悪手入力可能)
そのフォルダをSDカードやUSBメモリーにコピーするだけで聴く事が出来ますよ
アーティスト毎にフォルダを作ってそこにアルバムを入れると良いと思います(アルバム名でのアルバム順になるのでアルバム名の前に数字を01から入れるとアルバムの発売順等に出来ます)


>USBは常に接続しておかないといけないので、あまり使いたくありません。

私は車に入れっぱなしですよ、今までに全く問題はありません


上級者はMP3にジャケット写真を埋め込んでナビで表示しています。

書込番号:16675433

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/07 11:35(1年以上前)

KMEが使いにくいとなると正直他の編集ソフトではもっと使いづらいと思いますよ。

一番簡単なのはMP3ファイル(タグ情報付き)を作成し、アルバム毎にフォルダにわけて
コピーする方法です。

EACとlameを使いアルバム情報をインターネットから取得し、
興味があればアルバム画像も登録してタグ付きMP3へ変換。

あとはフォルダごとSDカードやUSBメモリにコピーするだけです。


参考URL

http://sonicdisorder.net/mp3.php

書込番号:16675982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/07 12:48(1年以上前)

私はCDのリッピングにはiTunesを使っています。
デフォルトでAACファイルになりますが、本機でも対応している形式ですので問題なく使えます。

iTunesの楽曲情報取得先はCDDBで、KENWOODのRoviとは違うので場合によっては取得できることもあります。
そして、iTunesで記録される実ファイルをKME経由でSDカードに入れています。
もちろん、実ファイルをそのままSDカードにコピペしてもいいでしょう。

iTunes・KME共、手入力でも楽曲情報を打ち込めますよ。
取得できない時や、意図したタイトル付けをしたい時など、手入力しています。

ちなみに、本機の本体録音はオマケみたいなもので、制約が多くて使い勝手が悪いです。
なるべく本体録音は使わないことですね。

書込番号:16676209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/07 21:25(1年以上前)

みなさん

色々な助言ありがとうございます。
本体の録音機能は使わないほうがいいんですね。
なんとかituneを使って、SDカードに曲を移せそうです。

ただ、ここでまたまた問題が発生しました。
ituneで取り込んだファイルはMusicのフォルダに入るようなのですが、
勝手にアーティストごとに振り分けられて保存されています。

何人かのアーティストが入ったアルバムをアルバムとして、
移動させたいのですが、アーティストごとに振り分けられていて、
一気に移動できません。

何か良い方法を知っている方は教えてください。
もう、ituneの質問になっていて、ナビの質問ではありませんので、
この件が解決したら、終了します。

ここで、質問すべきではないかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:16677872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/07 21:34(1年以上前)

>アーティストごとに振り分けられていて、一気に移動できません。

移動(切り取り)よりも元ファイルを残して、フォルダごとコピーしてSDカードに貼り付けの方が良いですよ(元ファイルはバックアップでPCに残して置きましょう)
サイズが大きければ時間は掛かりますが問題ありません。

書込番号:16677932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/07 22:10(1年以上前)

複数アーティストのアルバムは「コンピレーション(Compilations)」フォルダに入りませんか?
私が試したところでは、Mac版・Win版共"Compilations"フォルダに入りました。
設定らしいものはなさそうなんですが…。

書込番号:16678153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/07 22:26(1年以上前)

>何人かのアーティストが入ったアルバムをアルバムとして、移動させたいのですが

ごめん勘違いいていた

1つのアルバムにA氏B氏C氏のアーティストが入っていると、1つのアルバムのフォルダではなくA氏B氏C氏のアーティストのフォルダに振り分けられるので…て事ですか?

私は基本iTunesを使っていないのでその辺の仕様は知りませんでした、確かに面倒ですね(iPodで使う用だと良いのかも?)
試したくても複数アーティストのCDが手元に無いので出来ないです、CDの変換にはRealPlayerオンリーだし

力になれず申し訳ないです。

書込番号:16678243

ナイスクチコミ!0


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/07 22:35(1年以上前)

無事にコンピレーションアルバムもコピーすることが出来ました。

色々と親切に回答していただき、ありがとうございます。

まだまだ、ナビを使い始めたばかりですので、さらに解らないことが
出てくるかもしれませんので、また質問させていただくかもしれません。

宜しくお願いします。

書込番号:16678297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/07 22:47(1年以上前)

iTunesのファイルコピーができるようなら、改めてKMEに是非チャレンジしてみて下さい。
本機の楽曲再生はKMEを使うことで真価を発揮します。

ちょっと癖がありますのでとっつきにくいのは確かです。(ヘルプもわかりにくい)
そんな時はこの掲示板に質問をぶつけてみて下さい。

書込番号:16678366

ナイスクチコミ!0


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/08 22:16(1年以上前)

yanagiken2さん

コピー&ペーストしたフォルダが再生できなかったので、KMEに挑戦しました。

コピー&ペーストしたフォルダが再生できなかった理由としては、1曲でもKMEで
取り込んだファイルがSDカードの中にあると、ペーストしたファイルは再生されないようです。
(説明下手ですいません。SDカードに色々入れていましたので。)

KMEですが、いろんな過去ログを読むことでなんとか同期することが出来ました。

ただ過去ログを読んでいると、KMEで取り込んだファイルは、アルバムごとの再生で
アルバムから次のアルバムへ自動で移行できないようですね。

アルバムごとに聞きながら、自動で次に流すのが、私の聞き方なんで
KMEは合わないのかもしれませんね。
どうするか、色々試してみます。

書込番号:16682013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/08 22:58(1年以上前)

お察しの通り、KMEで同期されたSDカードはコピペしたファイルの再生はできません。KMEでの再生が優先されます。
フォルダの直接再生には一度フォーマットをした上でファイルをコピペして下さい。

過去スレを確認されているようなので重複しますが、フォルダ(=ディスク)単位の再生にはKMEを使わずにアルバム毎のフォルダをコピペします。
iTunesの場合、ファイル名(=曲名)の頭にトラック番号(複数ディスクならディスク番号も)が付きますので、ノーマル再生ではCDに入っている曲順で再生されます。
また、フォルダ内のファイル再生はランダムが効きますが、フォルダの順番はランダムにはなりません。
フォルダ名の昇順で固定です。
CDチェンジャーで、1枚目の次は2枚目、その次は3枚目と決まっているようなものですね。
もちろんフォルダ名を変えれば意図的に順番を変えることも可能です。

あとはいろいろ応用してみて下さい。

書込番号:16682276

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/09 06:31(1年以上前)

KMEでアルバム毎の再生をするためには、一番最初の画面でアルバム名の横に
三角形の再生ボタンがあるので、それを押すとできます。


このとき、一番最初のアルバムから再生されるので、リストで曲を選ぶと
以降もアルバム順で再生できます。
アルバムが終われば次のアルバムの曲になります

(ただし、アルバム飛ばしという機能はありません)

書込番号:16683062

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/09 07:57(1年以上前)

elgadoさんへ

それは「アルバム毎の再生」になりません。
ノーマル再生では一見アルバム順再生になりますが、ランダム再生にしたとたん全曲ランダムです。

別スレでかなり検証してきたことです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000454354/SortID=16473630/

KMEにも不得手なこともあるんです。(私は専らKMEですが)

書込番号:16683236

ナイスクチコミ!1


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/09 23:31(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

とりあえずは、せっかくKMEで同期したので、
しばらくはKMEを使った再生を色々楽しみたいと思います。

それで不満が出てきたら、D&Dに変更するかな。


しかし、本機のナビ性能は期待していませんでしたが、ひどいですね。
前に使っていた10年前のKENWOODのナビのほうがよさそうな感じ。
なんか劣化してるんじゃないかなww

書込番号:16686438

ナイスクチコミ!0


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/13 20:38(1年以上前)

elgadoさん

色々やってみて、elgadoさんの再生方法でも
全曲アルバム順に再生できて良いような気がしてきました。

アルバムごとスキップできないのは不便ですが、
特にランダムやリピートなどの機能は使いませんので。

KMEを使うと、全曲再生だとアルバム順にならないと
思っていました。

書込番号:16702294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング