『FIT3のステアリングリモコンの使用について』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『FIT3のステアリングリモコンの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

FIT3のステアリングリモコンの使用について

2013/10/12 13:53(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

本機をFIT3に装着し、ステアリングリモコンに接続したいと思います。
ステアリングリモコンは、MOPのナビSPでなくても、DOPのステアリングリモコン(3,675円)+工賃(3,750円)単体であるようです。
本機のアダプターを使えば、そのままでDOPのステアイングリモコンが使えるのでしょうか。
DOPのステアリングリモコンの工賃が安いので、ナビを取り付けの際にステアリングを脱着しての配線などが必要なのかと思いまして、その辺をご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:16696790

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/12 17:54(1年以上前)

私はCR-Vですが、DOPにてオーディオリモコンスイッチを取り付けました。
取り付けは車種ごとに若干の違いはあると思いますが、CR-Vではエアバッグのブロックを外してその中でコネクター接続しただけです。
ステアリングそのものを外すことはありません。

リモコン信号は車両のオーディオハーネス(24P)に入っていますので、KNA-300EXで接続し、ナビの設定で"ホンダA/B"とするだけです。

書込番号:16697510

ナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2013/10/12 20:28(1年以上前)

yanagiken2 様
分かりやすい解説をいただきありがとうございます。
ステアリングリモコンは必須と思っているので、ナビSPにするかDOPのステアリングリモコンにするか悩んでおりました。
社外ナビの場合はナビSPは必要ないが、唯一そのメリットとしてリアカメラの後付け感がないと、よく書き込まれていますが、その辺は如何だったでしょうか。
ご存じであればよろしくお願いします。

書込番号:16698068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/12 21:38(1年以上前)

以下によると、FIT3に接続できるかどうかはまだ分からないようです。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/kna300ex.html#car

新型車なので適合確認をしているだけだろうとは思いますが。
仕組み的に車種毎にシビアな適合・不適合があるものでしょうか?
同じメーカーであれば大体は大丈夫、というものでしょうか。

書込番号:16698378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/12 23:42(1年以上前)

FIT3に本機種を取り付け、ステアリングリモコンも円滑に動いてます。
MOPとDOPの違いは、画面切替等のボタンがあるか否かがあると思われます。月刊自家用車P32の写真はMOPのナビパケによるもので、DOPは丸いものだけです(この点、FITカタログによれば、ナビパケでも丸いものだけに見えますが)。
もっとも、本機種はナビ本体のサクサク感があり、音量、選曲以外はナビ本体でしたほうが早いですが。
バックカメラはケンウッド製で夜間でも見やすいです。
後付け感は車体の色にも影響するでしょう。ブラックなら目立ちませんし。

書込番号:16698986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/12 23:52(1年以上前)

「社外ナビにナビパケ不要論」(何か偉そう)は私がよく書き込んでいる事です。
スレ主さんがご覧になった書き込みのいくつかは私のものでしょう。

実際に新型フィットのナビパケ内容を見ると、「リアカメラ+ステリモ+地デジアンテナ+リアスピーカーの追加」です。
リアカメラ以外は、同じものが後付け出来る/社外品には使えない/社外品の方が性能がいい、のどれかです。
そのリアカメラですら、アルパインのようにフィッティングキットを作って純正並みの仕上がりができています。

これで価格面にそれなりの優位性があればナビパケもありとは思います。
ですが、このままでは社外ナビには使えません。
カメラにはアダプター(固定で\6,000程、マルチで\10,000程)が必要で、コストしか考えていないスピーカーはいずれ交換対象です。ペアで\7,000程度のスピーカーの方がよほどいい音が出ます。
ナビパケに\20,000〜\25,000程の追加投資をして、やっとまともに社外ナビに使えるようになる、と言えます。

純正品でないと装備できないオーディオリモコンスイッチ以外、社外品で揃えた方が優位ではないか?
これが「ナビパケ不要論」の根拠です。
全てD.I.Y.でやってしまう強者なら、その差は更に大きくなりますよね。


などと考え考え書き込んでいるうちに「適合情報に載っていない」なんて書き込みがあったようですね。
心配ないです。
もしフィットのオーディオリモコンスイッチ仕様が変わったのならDOPナビも仕様変更を受け、以前の車種は全滅です。
今年のDOPナビ(VXM-14xVxx)で以前の車種にも変わらず適合していると言うことは、仕様変更は無いと言うことです。
また、別件で今日ディーラーに行った時に、社外ナビ取り付け納車の事例があったが問題は無いとも聞いています。
ちなみにその適合表には私のCR-V(RM4)も未だに載っていないんですよね。
でも仕組みはわかっていましたから、全く心配していませんでしたよ。(中学2年理科レベル)

書込番号:16699028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/13 00:54(1年以上前)

>桜井翔汰さん
>yanagiken2さん

早速情報提供いただきありがとうございます。
先日店の人と話していたら、FIT3に取付けようとしたらリモコンはつかなかった
と言うんです。社外ナビはそもそも汎用品なんだから、新車種が出るたびに適合
しなくなるような仕組みではないだろうと思っていたのですが。

取付可能なようですね。ど素人だったのかな?今度会うことがあったら「付くぞ」
と言ってやります(笑)

書込番号:16699238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 09:20(1年以上前)

ちなみに、KNA-300EXは必ず必要です。
話は変わりますが、FIT3のインパネの斜め具合やナビ取付位置が比較的上のほうという状況から、逆チルド機能の必要性をしみじみと感じました。
今や、夜でも-1にしており、見やすさ、操作しやすさの点から、他の機種を選ばなくてよかったと思っています。
但し、既にFIT3のスレで装着時の写真が出ているように、MOPやDOPと違い、ナビ本体は少し前に出て、後付け感はあります。
ナビ本体の後付け感を重視される場合は、他機種の選択の考慮が必要です。

書込番号:16699949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 09:31(1年以上前)

あと、ケンウッド製のバックカメラは大きいので、後付け感をよりなくすには、DOPか他メーカーの小さなバックカメラを検討するか、です。
変換ケーブル等がいるでしょうし、互換性は定かではありませんが。

書込番号:16699985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/13 09:45(1年以上前)

>桜井翔汰さん

追伸ありがとうございます。

KNA-300EXでつなごうとしたがダメだったと言ってました。
無知、稚拙な技術のせいで、つながらないというのはウソということでしょうか。

展示車見ると、インパネの斜め具合が確かに想像以上でした。逆チルトは、FIT3に
取付ける場合には、この機種のアドバンテージだと思います。
「後付け感が・・・」という方も多いですが、私はほとんど気にならない派です。
フラットだから何だ?という派ですね。

ちなみにバックカメラは、RCA接続の汎用カメラならどのメーカーでもつながります。


書込番号:16700028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 10:59(1年以上前)

リモコンと直接関係ありませんが、ハイブリッド車はリアスピーカーが後付不可とディーラーに言われました。ナビSPを選んだ時のみリアスピーカーが付くということらしいです。

書込番号:16704612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/14 23:29(1年以上前)

>FunFunTangoさん

リアスピーカーは後付け不可なんですか?
ディーラーの言っていることが本当なのだったら
迷惑な仕様ですね。

書込番号:16707676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/15 00:40(1年以上前)

リヴァプ〜さん

このページの下の方のスピーカーの適合にありますね。
http://www.honda.co.jp/navi/application-table/fit/
※2の注釈をご覧下さい。

これが未配線なのか、ドアパネル仕様なのか、他に要素があるのかわかりませんが、なぜ?と思いますね。

書込番号:16707940

ナイスクチコミ!0


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件

2013/10/15 21:41(1年以上前)

本日確認したディーラーによると、
「HYBRIDと13Gのベースグレードは、配線されていないためリアスピーカーが装着出来ない」そうです。
ベースグレード以外のパッケージ車は、リアスピーカーを単体で装着可能とのことです。
この確認結果と違う情報がありましたら、お知らせください。

書込番号:16711044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/15 21:49(1年以上前)

>「HYBRIDと13Gのベースグレードは、配線されていないためリアスピーカーが装着出来ない」そうです。

この情報が正しいとすれば、カタログの表記は日本語として誤っていますよね^^;
「HYBRID、13Gのリアには〜」と書かれていると、付かないようにしか読めない。
もっといえば、
「HYBRID(にはフロントにもリアにも)、13Gのリアには付けられない」とも読める。

書込番号:16711095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z700のオーナー彩速ナビ MDV-Z700の満足度5

2013/10/15 21:52(1年以上前)

いつの間にかスピーカーの話になってしまったので、このスレの主題に
戻します。

リモコン取付けられた方がいらっしゃったら、情報提供ください。

書込番号:16711114

ナイスクチコミ!0


だいざさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 08:19(1年以上前)

11/17にディーラーオプションのステアリングリモコンを取り付けて納車され、その足でイエローハットに持ち込み接続をを試みましたが、やはり動きませんでした。
当方もちと困っています。メーカーオプションのリモコンをパーツとして取れば接続できるという確信がもてればそちらで対応しようと考えていますが・・・

書込番号:16850276

ナイスクチコミ!0


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/18 09:20(1年以上前)

新型フィットHVに 、ステアリングリモコン対応ケーブル (KNA-300EX)を取り付けて動作しなかった方はナビ装着パッケージの車でしょうか?
それとも、ディラーオプション品の後付け(オーディオリモコンスイッチ)を付けた方でしょうか?
動作しなかった方は、どちらか教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16850410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/11/18 12:08(1年以上前)

オーディオリモコンスイッチが効かないという話は初耳です。

私はフィットユーザーではないのですが、気にしていたのでディーラーに行った折についでに聞いてみたところ、社外ナビ取付納車のユーザーからはリモコンに対するクレームは入っていないと言っていました。
このスレでも桜井翔汰さんが適合報告をされていますし、他にも事例は耳に入っています。
ステアリングリモコンアダプター"アルコン"をご存知と思いますが、ここの適合情報を見ても特に条件はなく適合し、ナビパケでもOKになっています。

確実に施工されていますか? メーカー設定は正しいですか?
今一度確認して見てください。

ちなみにナビパケとDOPのオーディオリモコンスイッチは同じものです。
違っていたらどちらかはDOPナビには適合できないということになってしまいます。そんなことはあり得ませんから。

MOPナビのオーディオリモコンスイッチは7個ボタンになっており(確か音声認識とメニューが追加)、メーカー設定だけでは正常動作はしませんが学習機能で割り付けることができるはずで、何れにせよ使えないことはないものです。(MOPナビから入れ替える人は現段階ではあり得ないが…)

書込番号:16850816

ナイスクチコミ!2


だいざさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/18 22:33(1年以上前)

私も桜井翔汰さんのナビパケリモコンの取り付け事例をこのスレで読み、
納車時にDOPリモコンを追加しました。ですがイエローハットでは原因不明で動作しないと言われ、
設定で何とか成るかもしれないといわれて、宿題にさせてくださいといわれて帰ってきた次第です。
連絡があり次第ここで報告させていただこうと思います。
つかないはずはないではなく、実際にDOPのリモコンで取り付けが出来た方のお話を
うかがいたいです。

書込番号:16853109

ナイスクチコミ!1


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/19 11:28(1年以上前)

気になるのは…だいざさんの、後付けのDOPのオーディオリモコンスイッチが不良品なのか、それともナビパケのステアリングリモコンとDOPオーディオリモコンスイッチが微妙に配線が違うのか!?
カーショップで取り付けても原因不明で動作しないとは…カーショップだって今まで何件かの取り付け経験あると思うし…
後付けの、オーディオリモコンスイッチを付けた方の情報が欲しい所ですね(^。^;)

書込番号:16854736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


だいざさん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/23 15:09(1年以上前)

本日イエローハットに再入庫しました。
結論から言うとリモコン側のスイッチのコネクター繋ぎ忘れだったそうです。
バッチリ動作いたします。
カーショップ任せの哀しさで、不正確な情報を流布してしまい、申し訳ありませんでした。と、いうわけでDOPリモコンつきます。

書込番号:16870614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング