『いい感じ♪』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4の明るさを実現した口径67mmの広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥87,360

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,800 (9製品)


価格帯:¥87,360¥89,213 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:77x94mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥87,360 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 1月18日

  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『いい感じ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

いい感じ♪

2013/05/04 22:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

機種不明
機種不明

35ミリ、大きさ比較

ファーストショット♪

本日ようやくゲット。

シグマのレンズにありがちなピンずれを心配しつつも購入しましたが、杞憂に終わりました。ホッと…

質感もまあまあで嬉しいですね。

本格的な試写はこれからですが、ここの作例等も購入の後押しをしてくれたようです。

レビュー、口コミ等を投稿していただいた方へ感謝いたします。


部屋の中でのファーストショットを載せておきます。 あまり意味はないけど嬉しいので(笑)

書込番号:16095096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/04 22:37(1年以上前)

もしかして虎党か?俺はブルーにピント合わせるけどな。

購入、おめでとう!!

書込番号:16095131

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/04 23:02(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

今晩は♪ご購入、おめでとうございます♪

う〜む、35mmだけでも3本・・・しかも2本はスペック被ってるのに・・・相当拘りがありますね。いや、各レンズを楽しまれていると言うか♪

開放でも鋭い切れ味ですね。ただピン面は紙のような薄さですが。じゃじゃ馬ですが楽しめそうですね♪


書込番号:16095282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/04 23:03(1年以上前)

レオナルド・大ピンチ さん

わたくし、虎党ではありませぬ! G党であります(笑)

ありがとう。

書込番号:16095291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/04 23:17(1年以上前)

電弱者さん、こんばんは。


レンズ沼を脱出し、三脚沼を脱出し、バック沼を脱出し、一安心と思いきや、またレンズ沼に再突入してしまっています(笑)

困ったものです(笑)

本格的な撮影はこれからですが、このレンズの解像感はものすごいですよ♪

解像感においては、ニコン、ツァイス(友人のレンズで試写した経験あり)を超えてます!

もっとも、レンズの評価は、解像だけではないですけどね。
どのレンズも一長一短で、使い方次第なので、このレンズのおいしい部分を引き出せるように癖をつかもうと思います。

書込番号:16095362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/06 23:16(1年以上前)

購入おめでとうございます!
私はこのレンズ、解像はもちろんなんですが、収差が少ないことのほうが驚きなのだと思います。
ソフトで補正が当たり前となりつつ時代に光学でここまでつめたシグマに拍手を送りたいですねえ。

書込番号:16103954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/06 23:30(1年以上前)

やはりレンズメーカーなので、純正のようにソフト補正を期待できないってのもあるのかもしれませんね。

でも、やっぱり光学性能をちゃんとしてくれている方がうれしいです。
周辺までキッチリ写るこのレンズ、私もお気に入りです。

50oと全く傾向が違う(むしろ85に近いかな?)なので、使い分けの面でも使いがいのあるレンズです。

書込番号:16104001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/07 18:35(1年以上前)

kenta_fdm3さん

>ソフトで補正が当たり前となりつつ時代に光学でここまでつめたシグマに拍手を送りたいですねえ。

ふむふむ、そのとおり。

アップされた作例拝見し参考になりましたよ。ありがとうございました。

んー、カメラのことよりも、車三台所有のほうが気になるな(笑) 楽しいよね♪ 車いじり♪

書込番号:16106276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2013/05/07 18:53(1年以上前)

KCYamamotoさん

>やはりレンズメーカーなので、純正のようにソフト補正を期待できないってのもあるのかもしれませんね。

同感ですね。 
ただ、今までのシグマレンズは個体差が激しくて問題ありましたからね。今回はメーカーが謳うように力がだいぶ入っている感じ。

ニコンのレンズと比べると、1.4〜2.8位の描写は遥かに解像しますね。ボケはニコンのほうが柔らかいです。
あとシグマのレンズは、主要被写体のバックに光源等がある場合は、要注意ですね。

自分としては、シグマのレンズのほうが稼働率たかくなりそうです。

書込番号:16106351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオーナー35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/12 18:00(1年以上前)

このレンズは本当に凄いですね。
D800Eの常用レンズにしています。
24mm f1.4と85mm f1.4も出して欲しいと願っています。

書込番号:16125694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/12 23:44(1年以上前)

tokiuranaiさん

このレンズいいですよね、ほんとに♪
常用レンズにする気持ちよく理解できます。

ところでHNが素敵ですね(^。^)y-.。o○
センシティブな感性を感じさせます。

レビュー参考になりましたよ。 ありがとう。

書込番号:16127088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の満足度5

2013/06/16 22:14(1年以上前)

機種不明

最近はやりの「パンケーキ」です♪

もう本当に「いい感じ♪」です!! (≧∇≦)b

・・・まだ1週間しか経っていませんが、私も常用レンズ決定です!! (`・ω・´)ゞ

書込番号:16261760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/06/17 19:47(1年以上前)

Mr-Lawrenceさん、こんにちは。

添付画像 いい感じ♪ ですね。
露出補正して ほんと いい雰囲気でてます(*^^)v

書込番号:16264760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥87,360発売日:2013年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング