『延長保証の必要性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > レンジローバー 2013年モデル

『延長保証の必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レンジローバー 2013年モデル絞り込みを解除する


「レンジローバー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
レンジローバー 2013年モデルを新規書き込みレンジローバー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

延長保証の必要性

2017/08/24 12:20(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > レンジローバー 2013年モデル

クチコミ投稿数:949件 レンジローバー 2013年モデルのオーナーレンジローバー 2013年モデルの満足度5

4thのオートバイオグラフィーに乗っています。これまで2年間にトラブルはありません。あと1年で保証が切れますが、今のタイミングであれば延長保証に入ることができます。延長保証は2年間で40万ちょい。入った方が良いか町のランドローバー修理屋さんとおつきあいを始めた方が良いか微妙な価格です。4thが2013年からなので、まだ5年目の車検を受けた人はいないかと思いますが、最初の車検からその後の点検でいくらくらいかかっているのか体験されている方がいらっしゃればご教授ください。ベンツだと保証の中で車検整備もカバーしてくれましたが(規定では範囲外)、ランドローバーの場合は全額負担なのでしょうか、そんなところも初心者です。

書込番号:21141249

ナイスクチコミ!5


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/08/24 23:44(1年以上前)

教えてもらうならご教示くださいです。
多分、誰かにつっこまれるので先に書いておきました。

書込番号:21142848

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/25 09:48(1年以上前)

私も今、レンジローバーの購入を検討していますが、お乗りなのは、オートバイオグラフィーでしょ!?

オプション付けたら2,000万近い車ですよ。
そんな車を買える人が、40万で悩むのはどうかと思いますよ。

で、4年目、5年目の保障関連は2種類あります。
@ランドローバー新車延長保証
これは、新車のメーカー保証を4年目、5年目まで延長する保証にロードサービスが付いています。
エンジンとか、オートマとか、エアサスとか、主要部品が壊れた時に無料で修理をしてくれます。
4thになって壊れにくくなったとは言いますが、
「レンジローバーは乗っているより整備工場に預けている時間が長い」
といわれる程で、もし壊れたら車両価格に見合った高い費用を取られますから、オートバイオグラフィーを買える財力があるなら絶対延長すべきです。
(まぁ逆に、壊れたら壊れた時に高い費用を払う財力があるとも言えますが。。。)

Aランドローバー プレミアム ケア 5
こちらが、定期点検の4年目5年目の延長保証ですが、これは2016年7月以降に登録された車向けとなっています。

すでに2年乗られているということなので、現状「アクティブケア」に入られているでしょう。
このアクティブケアの延長があるのかどうかは、ディーラーで確認してみて下さい。

ただ、仮にアクティブケアの延長が出来ないとしても、@の延長保証に加入するなら、3年目の車検や、4年目の1年点検は、正規ディーラーで行う必要があります。
というのも、新車延長保証の規約に、
※次のことが守られていない場合は保証修理をお断りすることがあります
法令で定められた点検整備およびジャガー・ランドローバー・ジャパンが指定する点検整備を【正規】ランドローバーサービスネットワーク拠点において実施

そう考えると、正規ディーラーとは決別して、民間の工場を探すという手もなくはないですが、車が車だけにせめて5年間はディーラーとの付き合いを継続した方が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:21143479

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/25 09:59(1年以上前)

入らなくても良いと思います。

書込番号:21143495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件 レンジローバー 2013年モデルのオーナーレンジローバー 2013年モデルの満足度5

2017/08/28 09:44(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
その後の調べによると、新車延長保証の対象になるのは指定部品の故障などによる修理・交換であり、車検整備でのメンテナンスは対象外でした。いわば部品への保険のようなものなので、今回は契約を見合わせることにしました。ディーラーとのつきあいは続けますが、なんと表現しましょうか、営業と会話していてベンツやBMWに比べるとドライな関係で良いかなと思いました。
※悪評を覆すかのように故障・不具合がでません。夏は毎週600kmくらい走行していますが頼もしい限りです。

書込番号:21151049

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > レンジローバー 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レンジローバー 2013年モデル
ランドローバー

レンジローバー 2013年モデル

新車価格:1230〜3202万円

中古車価格:319〜1600万円

レンジローバー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レンジローバーの中古車 (全3モデル/262物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング