『DA-06の音の傾向』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DA-06の音の傾向

2014/01/21 22:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

クチコミ投稿数:87件

DA-200を現在愛用しておりまして、環境はPC→DA-200→P-1u→HD800 です。

今まではそれで満足していたのですが、祖父の所持品であったフィリップスのLHH700というCDプレイヤーからP-1uに接続してHD800で聴いたところ、DA-200よりも低音は薄いのですが音場が広くフラットでありながらも厚みのある大変好みの音でした。

しかしながら、私はパソコンからの音楽をメインとして聴いているので、CDプレイヤーではなくDACで同じような音楽が聴きたいです。

そこで今、悩んでいるのが、DA-200からDA-06に買い変えたらLHH700に近い音になるのだろうか? ということです。

よかったら2点ご教示頂きたいのですが、1つ目はDA-200とDA-06は比較して音の鳴り方はほとんど同じなのか、それともかなり違う傾向の音がするのか。

2つ目はLHH700の音(昔のフィリップス系の音)に近いDAC、もしくはUSB接続のできるCDプレイヤーなどをご存じでしたら教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:17098307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/21 23:39(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

http://www.hifido.co.jp/KWLHH700/G1/J/0-10/C12-72016-73675-50/

これですね?

いい音しそうですね!




書込番号:17098597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/01/21 23:52(1年以上前)

>りょうたこさん

はい、そのURLに載っているのと同じものです!
いい音はするんですけれども、時代のせいかデジタルの出力はあっても入力はないのが悲しいです・・・

書込番号:17098664

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/01/22 00:41(1年以上前)

>1つ目はDA-200とDA-06は比較して音の鳴り方はほとんど同じなのか、それともかなり違う傾向の音がするのか。

比較試聴はしたことありませんが、同じメーカーなので基本的な音調は一緒なはずです。
ただ、DA-06とD-06を比較試聴はしましたが、DA-06はアナログ的な音を意識した音作りで、D-06の方が音の切れはありました。
この辺は、優劣の問題でなく好みの範疇かと思います。

ただ、これは私の意見よりueharamisuzuさんが実際試聴して判断された方が良いと思います。
お店に試聴したいと予約の電話をしておけば、セッティング等済ましてくれてDA-200と比較試聴が出来ると思います。

ラックスマン 販売店リスト

http://www.luxman.co.jp/dealer/


>DA-200からDA-06に買い変えたらLHH700に近い音になるのだろうか? ということです。
>DA-200よりも低音は薄いのですが音場が広くフラットでありながらも厚みのある大変好みの音でした。

さて一番の問題ですが、ヘッドフォンアンプ板では若い常連が多い為、LHH700を聞いたことある人やフィリップスの音の傾向を知ってる人が皆無かも知れないです。
もし宜しければ、CDプレイヤー板で質問されてみたら如何でしょうか?
こちらの板の方が、年配の方やベテランのオーディオマニヤの方が多いですから、情報が得やすいと思います。

音の傾向を読んだ限りですが、的外れかも知れませんが思いついたメーカーがあります。
日本の老舗メーカーで海外では定評のあるメーカー、ローテルが思いつきました。
国内では雑誌媒体で広告出さないので知名度は低いですが、イギリスのスピーカーメーカーB&Wの傘下で同社のスピーカーとセット販売されて高い評価を得ているみたいです。
国内でも良心的な価格と高品質な音に定評があります。

ちょうど今月に新製品が発表されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17027080/#17027358

DACのレビューではありませんが、アンプ等のレビューを読んで頂ければなんとなく傾向は分かりやすいかと思います。

http://www.ippinkan.com/rotel_ra-1520.htm
http://www.ippinkan.com/rotel_amplifire_test.htm

あとは、もう少しアナログ的というか厚みがあるような音なら、CEC辺りがマッチするのかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000390482/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39918727.html
http://dime.jp/genre/118531/

書込番号:17098835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/01/23 13:45(1年以上前)

>圭二郎さん

お返事を下さり、ありがとうございます。
D-06と比較してDA-06はアナログな鳴り方ですか。
それは私好みかもです!
販売店の一覧も紹介してくださり、ありがとうございます。
近いうちにお店に電話してみようと思います。

ローテルというメーカーがあるのですね。
今まで知りませんでした。
でも、サイトを見てきたところかなりいい音作りをされる会社のようですね!
情報、ありがとうございます。
そちらも合わせて検討してみたいと思います。

ご親切に沢山教えてくださり、本当にありがとうございました!

書込番号:17103753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/23 14:46(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

そのプレーヤーは聴いたことありませんが、どちらかというとアナログ的な出方をすると思われますので、06ではまた方向性が違うと思います。

ヘッドホンアンプを真空管を使ったものに買えてみるのも良いかもですよ!

自分はT1使いですが、HA501、P1u、中古で2万のカインの真空管アンプ等を聴いて、広がりや柔らかかが、心地良く、結局真空管にいってしまいました。

eイヤホンあたりなら試聴できると思いますので、もちろん06も。試されてはいかがでしょうか?
他にもトライオード、春日無線、山本音響さんなどから色々出てると思います。

最新の高級機ばかりになるとどうしてもハッキリ、くっきり、ハイファイすぎて、すごいとは思いますが、疲れる、楽しくないって感じもします(;^_^A


書込番号:17103904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2014/01/28 15:57(1年以上前)

>りょうたこさん

家を留守にしていたもので、お返事が大変遅くなりまして大変失礼致しました。

ヘッドフォンアンプは中国製ですが、一応真空管アンプ持っています。
真空管独特の音の厚みなどがありますよね!
ただ、今回はアンプの方ではなく、DACの方でアナログ的といいますか、LHH700で聴いたような音を探していましたので、DACでやっぱり検討したいと思っています。

試聴は私もいろいろしたいのですが、九州のしかも田舎に住んでいるのでなかなか困難な次第です。。。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:17123482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング