『DA06にするか、DA200か迷っています、教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

DA-06

  • 32bitデジタル・シグナルプロセッサーを搭載したハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。
  • USB入力は最大384kHz/32bitのPCMデータとDSDデータ(2.82M、5.64MHz)に対応し、S/PDIF入力は最大192kHz/24bitのPCM信号に対応。
  • CD/SACDプレーヤー「Dシリーズ」に採用しているバーブラウン製DACチップ「PCM1792A」を左右チャンネル独立で搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DA-06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション

DA-06LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • DA-06の価格比較
  • DA-06のスペック・仕様
  • DA-06のレビュー
  • DA-06のクチコミ
  • DA-06の画像・動画
  • DA-06のピックアップリスト
  • DA-06のオークション


「DA-06」のクチコミ掲示板に
DA-06を新規書き込みDA-06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-06

クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

DA06はVOLのツマミが見当たらないので、プリアンプの機能がないのでしょうか?
DA200は少し古いのでどちらにするか迷っています。使用された方ご教授ください。

パワーアンプは数台あるので、利用したいと考えています。

書込番号:17251651

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/03/01 18:46(1年以上前)

DA-06は、プリ機能はないですよ。
また、ヘッドフォン端子がありません。

>DA200は少し古いのでどちらにするか迷っています。

DSD対応否かどうかではないでしょうか?

グレード的には、古い新しいは置いといて、

DA-06=D-06
DA-200=D-05

とお考え下さい。

参考まで。

http://www.phileweb.com/review/article/201303/27/775.html
http://www.ippinkan.com/luxman_da06.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/8293537/
http://www.youtube.com/watch?v=dIdFLfh0Gg0
http://www.digitalside.net/?p=767
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html


http://www.ippinkan.com/luxman_da200_m200.htm
http://www.phileweb.com/review/article/201012/27/236.html
http://yoshidaen.com/canon11.html
http://www.ippinkan.com/marantz_na7004_da200.htm
http://www.youtube.com/watch?v=fn7WzpRB-jI


ニュートラルな音調。DSD対応。プリ機能があるDACをお探しでしょうか?
もしご興味があれば、B.M.CのPureDACを試聴されてみたら如何でしょうか?

http://review.kakaku.com/review/K0000601249/#tab
http://www.axiss.co.jp/brand/b-m-c/puredac/

ドイツのメーカーであまり馴染みがないかも知れませんが、CECのベルトドライブ式CDP等の設計を手掛けてお馴染みかも知れませんが、カルロス・カンダイアス氏が立ち上げたメーカーです。




書込番号:17252026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

2014/03/02 08:57(1年以上前)

返信、ありがとうございます。

私は基本アナログなのですが、あるショップでDA200を聞いた時にいままでのCDの音が激変したので気になっていました。

参考にしたいと思います。

書込番号:17254469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 ドンシャリオヤジのAUDIO三昧 

2014/03/02 17:44(1年以上前)

今、流行りのハイレゾにも挑戦したいのですが、なかなか・・・

経験豊富な回答ありがとうございます。

書込番号:17256394

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/03/02 18:23(1年以上前)

>あるショップでDA200を聞いた時にいままでのCDの音が激変したので気になっていました。
>今、流行りのハイレゾにも挑戦したいのですが、なかなか・・・

プリ機能はありませんが、ラックスのハイエンドモデルのSACDプレイヤー「D-08u」が発売され、DSD対応USB-DAC内蔵されました。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2049/id=36792/

多分、随時下位のSACDプレイヤーもモデルチェンジすると思います。
年内ぐらいには、「D-05u」が発表されると思いますので、ご興味があれば様子を見てみたら如何でしょうか?

書込番号:17256571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 21:14(1年以上前)

ドンシャリオヤジさん、初めまして。
DA-06とDA-200の両方を私、持っていますので個人的な感想をお伝えできればと思ってコメントしました。

私はDSDは聴かなく、パソコンからUSB接続でMP3やWAVEを聴いています。
そのような所謂、一般的な音源で聴いてもDA-200とDA-06を比較すると圧倒的にDA-06がいいと感じました。
「ちょっといいかな?」ぐらいではなく、圧倒的にDA-06がいいです。
ただし、DA-200にDDCを使って同軸接続をしてあげると差はかなり縮まります。

DA-06にあって、DA-200にないのがデジタルフィルターで、DA-06では3種類のフィルター(DSDは2種類)選べ、そんなに大きな差はないですが、若干印象が変わるので変更しながら聴くと楽しいです。

もしもプリ機能とヘッドフォン端子が必要なく、金銭的に問題なければ私はDA-06をお勧めしたいです。
上記の感想はあくまで個人的感想ですので、よかったらご参考程度にお聞き下さい。

書込番号:17261236

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothレシーバー経由で 18 2023/01/27 20:29:14
ビット数表示について 6 2022/12/01 16:27:54
ドライバーがインストールできない 8 2017/09/19 23:32:13
OPPO sonica DAC との比較 2 2017/05/22 21:33:41
DA-250の比較 9 2016/10/24 0:28:24
3 2016/10/19 11:21:53
D-06uとの音の違い 2 2016/08/08 12:19:47
MacBook AirのiTunesで聞いてる方 24 2016/07/31 23:22:38
D-08u 4 2016/05/26 6:53:36
ホワイトノイズ 3 2016/04/23 20:34:13

「LUXMAN > DA-06」のクチコミを見る(全 267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-06
LUXMAN

DA-06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

DA-06をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング