『船を撮るのにgoodです。』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥88,848

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (22製品)


価格帯:¥88,848¥88,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥88,848 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『船を撮るのにgoodです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信25

お気に入りに追加

標準

船を撮るのにgoodです。

2014/08/30 21:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

良いレンズですが板が寂しいので作例投稿します。

このレンズで船(日本丸)を撮ってみました。よく解像しますね。
軽量で使い勝手のよいレンズだと改めて思いました。

拙い作例ですが、ご参考まで。

なお潮風にあたりますので撮影後のケアは必要ですね。

書込番号:17885065

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/08/30 21:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

追加で2枚。

パースペクティブをどれくらい強調するかは撮影者にゆだねられますね。
広角ズームの楽しいところですね。

書込番号:17885087

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2014/08/30 21:47(1年以上前)

確かに広角は難しいですね。
全面の被写体と後の風景の対比に特徴を持たせることが必要ですね。
わたしも、広角側ズームならこのレンズが欲しいです。

書込番号:17885140

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/08/30 21:50(1年以上前)

こんにちは

作例ありがとうございます、いいレンズはメーカーでも分かってて高価ですね。
それだけ開発にも製作にも手間や材料がかかっているのでしょう。

書込番号:17885151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/08/30 23:12(1年以上前)

>きくりんぐさん

コメントありがとうございます。

>確かに広角は難しいですね。
>全面の被写体と後の風景の対比に特徴を持たせることが必要ですね。

そうですね。
この広角ズームレンズはその要求に十分応えてくれるものですが、腕がついていってません。
広角画角を楽しみながら、撮っていきたいと思います。

>里いもさん

コメントありがとうございます。

>それだけ開発にも製作にも手間や材料がかかっているのでしょう。

確かにF値変動型のレンズにしては高価な部類だと思いますが、満足度の高いレンズです。

書込番号:17885448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 08:04(1年以上前)

最初の画像が広角らしくていいですね。日本丸(二世)は航海中の筈なので、横浜港の一世でしょうか?

書込番号:17886190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/08/31 10:24(1年以上前)

じじかめさん

レスありがとうございます。

停泊場所は徳島小松島港です。
神戸港から東京港への訓練航海中に、休息や補給のために立ち寄ったようです。

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2014/08/2014_14092845199593.html

2014/9/1に徳島の港を離れる予定のようですね。

書込番号:17886529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/31 11:23(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。途中寄港とは気が付きませんでした。
神戸港には。帆船撮影に2回行きました。

書込番号:17886698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/08/31 20:01(1年以上前)

勝手な感想でスイマセン。
E-M1の作例スレにある1枚のがずっと好きです。
手前に人物が立っていて、この船の実際のスケール感が非常に伝わる良い写真だなと感じました♪

超広角レンズは小さな被写体は迫力を出しやすいが、大きな被写体は収まりが良すぎるから逆に難しい
だから人物なり前景を加える対比表現を意識しなさい…
ふと昔、先生に教わった話を思い出しました。

綺麗な作例ありがとう御座いました♪

駄文失礼しましたm(_ _)m


書込番号:17888257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/08/31 20:40(1年以上前)

>萌えドラさん

E-M1スレの拙作ご覧いただいありがとうございます。

>超広角レンズは小さな被写体は迫力を出しやすいが、大きな被写体は収まりが良すぎるから
>逆に難しい。 だから人物なり前景を加える対比表現を意識しなさい…
>ふと昔、先生に教わった話を思い出しました。

率直なご意見感謝いたします。今後の撮影に生かしたいと思います。
前景を意識してDfで撮影したものもあるのですが、イマイチで貼る度胸がありません(汗)

書込番号:17888393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/09/01 18:12(1年以上前)

レトロとデジタルさん,,,,こんにちは
18-35と16-35とを所持しておりますが、16mmが必要でない時は18-35を使うことが多いです。幾分軽いし短いですし、、、。
取材などでは16-35VRですが、、、、。
空の色描写に優れたレンズだと感じております。

書込番号:17890891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/01 19:38(1年以上前)

>GasGas PROさん

こんばんは

レスありがとうございます。

私は広角はこれ1本です。軽量のDfには軽いこのレンズが重宝しております。

16-35mm/f4VRも検討したのですが、16mmまでの広角はなかなか使わないと思ったので、
このレンズで満足しております。


書込番号:17891137

ナイスクチコミ!3


akira71さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/03 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

白糸の滝です

富士山新五合目からの朝焼け

力強い木の根

レトロとデジタルさんこんばんは。私もこのレンズと16-35mm/f4VRで
ちょっと悩みましたがこのレンズを買って大満足でした。
元々風景写真が多く広角レンズをよく使ってたのですがこのレンズは
今までで一番解像度が優れてますね。本当に撮ってて楽しいです。
私も稚拙ながら画像をいくつか。

書込番号:17895449

ナイスクチコミ!10


jirojiさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/03 06:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

横浜の日本丸、上だけw

見上げてみました

船を撮るレンズ、良いですね〜♪

細い線が奇麗に写せるのが良いですし、
広角が欲しくてD7000からD800へ変更しこのレンズを手に入れましたが
景色をそのまま残せる楽しさがありますよね。
広角ですから上を向けば太陽が入りやすいのは仕方ありませんが、
それでも破綻しないこのレンズは素晴らしいかなと思っております。
船がちゃんと映っていなくてすんませんw

書込番号:17895822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/03 14:50(1年以上前)

 お写真と「解像が良い」のお言葉に乗って、先ほど注文してきました。
とりあえず、3週間待ちと言われました。残念ながら、白神山地と
奥入瀬渓流旅行に間に合わないかも知れません。
 このレンズの選択を決断させていただいてありがとうございます。

書込番号:17896954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/03 19:45(1年以上前)

機種不明

>akira71さん

美しい風景作例投稿ありがとうございます。

>今までで一番解像度が優れてますね。

広角系のズームは他に保有経験がないですが、確かによく解像しますね。
軽くてAFも比較的早いので気に入っています。

実はスナップ用レンズとして使ってたりします。

>jirojiさん

横浜の日本丸作例ありがとうございます。

このレンズはナノクリではないですが、逆光耐性も良いですね。
マルぼけもキレイなので重宝します。

>NikomatELx3さん

コメントありがとうございます

>お写真と「解像が良い」のお言葉に乗って、先ほど注文してきました。

拙い作例がレンズ選びのお役に立てて幸いです。
このレンズは軽くて写りが良いので山歩き等には最適かと思います。
旅行に間に合うといいですね。

書込番号:17897678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/23 20:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主さん 

素晴らしい画像ありがとうございます。
船と行くことで、このレンズで先日撮影した画像ありましたので
貼らせていただきます。

軽くて、しっかり解像してくれるレンズだと思います。

書込番号:17973200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/23 21:08(1年以上前)

機種不明

>リンクーさん

レスありがとうございます。

夜景も美しいですね。これからも広角はこのレンズで楽しみたいと思います。

船のネタがなくなったので朝日ネタを貼らせていただきます。

書込番号:17973437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/23 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レトロとデジタルさん

すばらしい写真ですね、海つながりでつたない写真ですが貼らせてもらいます。

しかし、水平が取れてないなど広角は難しいです。

書込番号:17973931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/09/23 22:55(1年以上前)

機種不明

>すずめの親父さん

レスありがとうございます。

雰囲気のある港ですね。こういう写真好きで高校の時から良く撮ってました(モノクロフィルムですが)。

朝日シリーズでもう一枚貼らせていただきます。

書込番号:17974033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 14:50(1年以上前)

レトロとデジタルさん

素晴らしい作品群。その他の方の作品もいいですね。中国での撮影意欲がわいてきます。広い国土なので旅費で破産しそうですが。早く日本に帰ってこのレンズをDfかD750とともにGETしたいですね。気がはやり、10歳ぐらい若返りそうです!

書込番号:18109869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/10/30 20:43(1年以上前)

機種不明

>ニンジン23さん

当スレ閲覧及び書き込みありがとうございます。

Dfスレで機材のご検討をされているのを拝見しレスさせていただきましたが、
広角系は当レンズでお決まりのご様子ですね。

良く解像するレンズですのでお勧めです。

書込番号:18110956

ナイスクチコミ!2


ubehatuさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/09 22:03(1年以上前)

機種不明

本日中古で購入しました。
16-35mmと悩みましたが解像度は18-35mmの方が良いように
感じていたので、手振れ補正がないですが、三脚使用時用に
購入しました。
今日購入したばかりでイルミネーションしか撮っていないので
すが、解像度は良さそうです。

書込番号:18254169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/12/09 23:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

レトロとデジタルさん、こんばんは。

先週、箱根の芦ノ湖に行ってきました。
芦ノ湖周辺の紅葉は落葉だったので、海賊船に乗ってきました・・・

このレンズはホントにいいですよね、去年、D800用に購入してから旅行には欠かせないレンズになりました。
今はD810に買い替えましたが、AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDは常用レンズになってます。

スレ主さんのような立派な船ではありませんが、芦ノ湖の海賊船です。
あと、ナノクリではないですが逆光にも結構強いですね。

書込番号:18254502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2082件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/12/11 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは

>ubehatuさん

投稿ありがとうございます。
イルミ撮影、解像も色乗りも良いですね。

>ジャイアントマックスさん

投稿ありがとうございます。

確かに逆光にも強いですね。フィルターも使えますし。
軽いのは何よりありがたかったりします。

-----------------------------
船のネタは尽きてしまいましたので紅葉作例貼ります。



書込番号:18260009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2014/12/12 10:01(1年以上前)

機種不明

ロンドンのグリニッジにあるカティーサーク

確かに船を撮るのにはいいレンズですね。
ロンドンのグリニッジにある陸揚げされたカティーサークの
写真を添付いたします。
このレンズは、レビューにも書きましたが、海外に持って行くには
最高です。8割がた本レンズでオーケーでした。その時の
写真もアップしています。お時間がありましたら、
ご覧ください。

書込番号:18261817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥88,848発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング