『ちょっと迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

『ちょっと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと迷ってます

2014/03/14 16:00(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

先日東南アジアを旅行し、EPM2に20mm F1.7を持参し撮影しました。風景の撮影では画角が少し狭いなと
感じました。オリの標準ズームレンズを持っていますが、使う度に伸ばしたり引っ込めたりと面倒かつ収納時にはロックを外すというの式も必要。そこでパナの標準ズームを探し、このレンズの購入を考えています。パナの14mmF2.5の購入
も考えたのですが、17mmF2.8を持っており、購入は見合わせています。

ヤフオクで検索しますと新品同様で1万円弱。ちょっと安い金額に驚いています。果たしてオリの標準レンズを持っていて尾、コノレンズを購入する意味があるのか、このレンズをお使いの方のアドバイスをお願いしたいのですが。よろしくお願いします。

書込番号:17302251

ナイスクチコミ!1


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/14 18:36(1年以上前)

こんばんは。PL5とGF5ユーザーです。

このレンズと入れ換える感覚で、オリのレンズを手放せば良いかと思います。
こちらのほうが使い勝手は良いですし、そういった面ではアリだと思います。

沈胴式というのは、普段のゆっくりしたときはさほどではなくても、とっさに撮りたい時などは面倒です。

安く入手できるのはキットに組まれたもので、マウントがプラスチックのものかと思いますが、実用上は問題はありません。
単体で買うと金属マウントのようですが、こだわらない限りはプラマウントでも充分です。

明るさとズームが短い以外は、あらかたがこなせていけて結構重宝しますね。

書込番号:17302663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/03/14 18:52(1年以上前)

機種不明

9mm F8 FishEye

>>東南アジアを旅行し、EPM2に20mm F1.7を持参し撮影

証拠写真は?
次回はコレ持って行きましょう! 広く写りますよ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617306/

書込番号:17302711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/03/14 19:09(1年以上前)

Lumix 14-42mm/14-45mm/PZ14-42mm電動、オリ14-42mm IIR沈胴が手持ち標準ズームです。
サイズではLumix PZが俄然優位です。ただし電動ズームが少々もどかしいか。

ワイコンLumix GWC1(約x0.8)も使っていまして、周辺は多少甘くなりますが拡張性が高く推奨です。
迷っておられるなら、沈胴のアレは神聖なる儀式と捉えて、ワイコン追加の方が面白いと思いますよ。
BCL-1580/-0980は後でお遊びに(これらも良いですよ)。

書込番号:17302763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の満足度5

2014/03/14 19:29(1年以上前)

当機種

「電動ズームが好きじゃない」とか、「電動ズームは高いからパス」ということでしたら、
こちらはズームしても全長がほとんど伸びず、比較的軽量コンパクトで解像もそこそこな
でお安くてオススメです。しかも最短撮影距離が20cmと結構よれるます。
ただし、オリのズームと入れ替えってことじゃないとあまり意味はないかもしれませんが。

なんか甘い画像ですが画像は身長18cmほどのフィギュアに目一杯寄ってみたものです。

書込番号:17302824

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2014/03/14 19:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マラッカのdouche square前にて

ペナン・プラナカンマンション内に展示されていたベネチアングラス

ライトアップされたモスク

旧正月の中国のお寺のお供え物を絞り開放で撮影

hinami4さん

ありがとうございます。このレンズの購入を考えて見ます。

モンスターケーブルさん

現在ブログで旅行の思い出を書いていますが 撮影した写真をアップしておきます。

うさらネットさん

ワイコンですか?考えていませんでしたので、これも考慮して再検討します。

ソンミ452さん

ありがとうございます。標準ズームの変更だけという事でしたら、あまりメリットがないかもしれませんね。
14mmF2.5も視野に入れて、もう少し時間を掛けて検討してみます。

書込番号:17302836

ナイスクチコミ!1


eklipseさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/14 21:32(1年以上前)

別機種
別機種

金属マウントとプラマウントがあります。

全長変化もこの程度で短いです。

こんばんは、cebu boyさん。

このレンズ、現在お使いのズームと入れ替えて画質が大幅に変わることは無いようですが、DxOMarkのスコアでは若干良いみたいです。
当然、ご使用になられている20mmや検討されてらっしゃる14mmには到底及ばないでしょう。
http://digicame-info.com/2013/04/14-42mm-f35-56-ii-ois.html

私は、標準だった12-50と入れ替えて使用しています。
理由は、12-50の電動が使いづらかったこと、それから手動だとズーム感触が最悪なこと。
そして焦点距離指標が無いことです。

このレンズの優秀なところは、25mmが最も全長が短くなり、長く伸びる14mm,42mmでも添付写真の程度で、ほとんど長さに変化がありません。
しっかりとしたフードも付きますし ズームの感触も良好です。
単品だと金属マウントですが、オリ標準もプラマウントなので問題ないでしょう。

値段だけ考えれば、キットレンズ新品だと、楽天オークション送料込みで1万以下ですね。
でも現在使い勝手に相当の不満が無いようであれば、入れ替えるほどでは無いと思いますよ。

書込番号:17303257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2014/03/14 22:08(1年以上前)

elipseさん

アドバイスありがとうございます。そうですね。買い替えはしばらく様子見とします。気になっている14mmF2.5
に気持ちが傾いていますが、ブログにアップする写真撮影が主目的ですから、オリの標準レンズをもう少し使ってみようと思います。

書込番号:17303404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/15 07:33(1年以上前)

cebu boyさん
14mmF2.5
17mmF2.8
ズームレンズで、ズーミング!

書込番号:17304473

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2014/03/15 10:18(1年以上前)

nightbearさん

ズームレンズよさそうですね。検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:17304907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/15 10:19(1年以上前)

cebu boyさん
おう!

書込番号:17304913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/15 13:47(1年以上前)

U型は金属マウントですし、G5の標準ズームとして使ってましたが、値段も安く良いレンズだと思います。

http://digicame-info.com/2013/04/14-42mm-f35-56-ii-ois.html

書込番号:17305614

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2014/03/15 15:20(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。悩ましいところですね。心はフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 に動いています。(笑)

書込番号:17305837

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング