『デジタル化の方法について』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

SE-U33GXV2(B)

24bit/96kHz音源の録音や再生に対応したUSBインターフェイスユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション

SE-U33GXV2(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • SE-U33GXV2(B)の価格比較
  • SE-U33GXV2(B)のスペック・仕様
  • SE-U33GXV2(B)のレビュー
  • SE-U33GXV2(B)のクチコミ
  • SE-U33GXV2(B)の画像・動画
  • SE-U33GXV2(B)のピックアップリスト
  • SE-U33GXV2(B)のオークション


「SE-U33GXV2(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXV2(B)を新規書き込みSE-U33GXV2(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル化の方法について

2014/08/31 11:14(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GXV2(B)

スレ主 mcmanusさん
クチコミ投稿数:10件

カセットテープなどのアナログ音源をデジタル化したいと考えており、この商品などの情報を見ております。
カセットデッキ→この商品→PC という流れと思います。また、別にハードディスクレコーダー(ヤマハCDR-HD1500)を持っていますので、カセットデッキ→HDDレコーダー→CDという方法もあります。
この両者を比べた場合、音質面、作業面で比べるとどちらがよいでしょうか。
皆様のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:17886677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/31 12:03(1年以上前)

こんにちは

タスカム DA-3000で、カセットテープ、アナログレコードのDSD録音
http://tascam.jp/product/da-3000/

どうでしょうか
ヨドバシakibaで、\98,000ですので、予算的な問題がありますが・・・

でわ、失礼します

書込番号:17886835

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/08/31 12:53(1年以上前)

>>レコードやカセットテープ、MDなどのアナログ音源を24bit/96kHzまでの音声にしてデジタル録音したり、USB接続したパソコン内部の高解像度音源を専用回路で処理して出力できる。

>>音質面では、アナログ変換回路に独自の「VLSC」回路を搭載し、音楽信号に影響するノイズを極限まで排除した。また、高精度の水晶クロックを2基搭載。データ転送はアシンクロナス(非同期)方式を採用し、ジッターノイズを低減している。通常のオーディオ機器に匹敵するサウンドを実現したという。

上記の謳い文句を信じれば、音質的にも、作業的にも良いと思いますが。

書込番号:17886989

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/31 13:19(1年以上前)

こんにちは

以前アナログLPをCD化しましたが、どうも音が痩せてしまい本来の音ではなくなってしまいました。
お考えの二つの方法でどちらが上手くCD化できるか、とても興味のあるところです。
イメージとしては、ヤマハCDR-HD1500を使った方がいい結果得られるのではないでしょうか。
SE-U33GXV2にしても、1万ちょいなので、やってみる価値はあります。
どちらのA/Dコンバーターが高性能か?と言うことかと。
いずれにしても、終了後に「ファイナライズ」をやらないと、PCでは再生できるがCDPで出来なかったり、
曲間の整理がうまくなかったりします。

書込番号:17887057

ナイスクチコミ!1


スレ主 mcmanusさん
クチコミ投稿数:10件

2014/09/13 20:52(1年以上前)

皆様ご助言有難うございます。とりあえずHD-CDR1500を経由してデジタル化してみようかと思います。あまりよくなければ別の方法を考えたいと思います。ところで、世にDACは数多く有りますが、本製品以外にもカセットテープ等のデジタル化(A→D)に使用できるものがあるのでしょうか。良い物があればご紹介いただきたいです。

書込番号:17932618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2014/09/13 22:54(1年以上前)

既に生産終了してますが,オークション等で中古辺りを狙ってみたらです。
コネクタは自社製のモノをチョイスしたりして造りは悪くないです。

ADL ESPRIT
http://www.adl-av.com/products/usbdac/esprit/
http://www.adl-av.com/pdf/usermanual/ADL%20ESPRIT-UserManual.pdf

書込番号:17933112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U33GXV2(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GXV2(B)
ONKYO

SE-U33GXV2(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

SE-U33GXV2(B)をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング