『D7100はD300sの後継機に非ず?』のクチコミ掲示板

D7100 16-85 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

D7100 16-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 16-85 VR レンズキットの価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7100 16-85 VR レンズキットの買取価格
  • D7100 16-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7100 16-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D7100 16-85 VR レンズキットのレビュー
  • D7100 16-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D7100 16-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D7100 16-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7100 16-85 VR レンズキットのオークション

『D7100はD300sの後継機に非ず?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 16-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7100 16-85 VR レンズキットを新規書き込みD7100 16-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信33

お気に入りに追加

標準

D7100はD300sの後継機に非ず?

2013/02/25 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 16-85 VR レンズキット

スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

いつもチェックしているNikon Rumorsを覗いてみたら、また気になる情報がありました。

http://nikonrumors.com/2013/02/24/nikon-europe-the-d7100-is-not-positioned-to-replace-the-d300s.aspx/


 アメリカではD7100はDXフォーマットのフラッグシップという表現ですが、どうもNikon EuropeではD7100はハイアマチュア(Enthusiast)向けの高級機であるが、D300sの後継機ではないということを表明しているようです。日本に確かめたとも書いてありますが、これが本当ならD400ぐらいのものが出るのかもしれませんね。

 本格的なDX機を待っている人、D7100の性能に不満な方々は朗報かもしれませんね。
 でも、一体何時出るのですかね?
 

書込番号:15816609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/25 19:30(1年以上前)

希望的なウワサだったりして・・・(?)

書込番号:15816647

ナイスクチコミ!0


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/25 19:37(1年以上前)

デジカメinfoでは7Dの後継機が夏の終わりに出るとの噂なので
個人的にはフォトキナで7Dの後継機とD400(?)を激突させるんではないかと思っています。

D7100はバッファを除くとよいスペックだと思いますが造りが7000系のため
D300系の吸い付くようなグリップや塊感のあるズシっとしたボディ、
官能的なシャッター音をD300sの後継機に期待したいです。

書込番号:15816680

ナイスクチコミ!10


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 19:42(1年以上前)

D7100は、D300sの後継機であってほしくないですね
D300sの後継機と言えるシッカリした物を出して欲しいですね

D7100をフラッグシップと言うのはチョット無理があると思いますが…

書込番号:15816707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/25 19:58(1年以上前)

400番台と500番台が、何故空けてあるか。

欠番な訳ないっしょ!wwっと思いたい。。。。

書込番号:15816781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2013/02/25 20:59(1年以上前)

D400はもういらんでしょ?

書込番号:15817118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2013/02/25 21:00(1年以上前)

自己レスです。

・D400はもういらんでしょ?

D4のボディじゃない時点でフラッグシップでないような感じかな。
DXはD7100で十分。

書込番号:15817127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/25 21:02(1年以上前)

それが本当だったら、希望が持てますね。
これからD7100を売らなくてはいけない時期にそのような発言をすれば、買い控えに繋がりかねないですよね。
マーケティングを考えると(素人考えですが)、D300s後継機が出ないのならば、そのような発言はしないと思うのです。
ということは、出るかもしれないですね、D300sの正当な後継機!……とポジティブに考えてみました。

ただ、D7100用の縦グリが出るみたいなので、てっきり、「これがDXのフラッグシップなのかな?」
とか、先日まで思っていました。

書込番号:15817138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/25 21:08(1年以上前)

Ai化して EL2 とか FT3 が出たとき以外
たとえヒト桁シリーズでも後継機種として販売を終えた機種はなかったはずです

書込番号:15817168

ナイスクチコミ!0


若人さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/25 21:52(1年以上前)

日本カメラ3月号の予想で D400は6月に出るとなってますよ

書込番号:15817431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 22:21(1年以上前)

本体が10万円以上するカメラは数が出ませんよ
レンズ交換式のカメラの95%は10万以下です
D300なんて初値が20万以上でしたが、リーマンショックの前でまだ結構売れた
D300のような過剰品質のカメラはもう出てこない、売れないので儲からないから
本体の出荷単価はどんどん下がってるし、これからも下がる

D7100が今のニコンの精いっぱいの回答でしょう
性能的にはD300を軽く超えていると思いますよ、バッファ以外はね
一部のオタクのためにボランティア精神で出してくれるとうれしいですが・・・

書込番号:15817614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/25 22:46(1年以上前)

え?D400いるでしょ。。。
もう何年も待ってます。
D50とRX1で踏ん張ってます。

書込番号:15817782

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/25 23:35(1年以上前)

>>レンズ交換式のカメラの95%は10万以下です

これが本当だとしても、金額ベースや利益額でいうと10万円以上の汎用機はメーカーにとって美味しくないはずがありません。付随するレンズなどへの影響も大ですし。このことは2大メーカーにとってみればより顕著で、高性能高級機を開発しない理由は全くないです。社内ラインナップだけを見て「もういらねえ」なんて言ってたら、あっという間に下位メーカーに喰われてしまうでしょう。D400、準備してますよ(^_-)-☆

書込番号:15818088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2013/02/26 00:12(1年以上前)

何億後年さんと同じ感想です。 

書込番号:15818290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D7100 16-85 VR レンズキットのオーナーD7100 16-85 VR レンズキットの満足度5

2013/02/26 00:15(1年以上前)

ニコンは去年からデジイチに関しては話題性のある機種を出してきたのでキャノンの出方待ちかも知れませんね。多分、時期的なタイミングをみて発表するのでしょう。

ニコンはキャノンより発表から発売までの期間が短い傾向がありますから。もうしばらく静観してみるしかないですね。
個人的にはデジタルものは消耗品的な感覚なのと連射性能はあまり必要を感じないのでD7100かD600で充分ですが。

この一年、ニコンからは高速連射可能な機種は発売されていませんから出してくる可能性は大だと思います。高剛性ボディと高速連射が必要な人は全員D4を買えとは言えませんから。 但し、DX機なのかFX機になるのか微妙な感じもします。D300が発売された当時に比べDX機では付加価値が付け難くなってきていますからD4廉価版として出たりして。 

書込番号:15818305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/26 00:15(1年以上前)

うん、D7100でも良いから、連写時は12bitRAWでも構わないから・・・・
秒6コマで、圧縮12bitRAWor非圧縮12bitRAWで20枚程度連写が続く、「D7100バッファ増量」
を1モデル出して欲しいですなあ・・・・

書込番号:15818308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/02/26 00:20(1年以上前)

先代を超えても後継にはなれません。

高速連射とバッファ、10 万画素 AE センサーが必要だと思います。

キットレンズは換算 24-85/2.8-4 のものが欲しいですね。DX 16-55/1.8-2.6 VR になります。

書込番号:15818328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/26 00:43(1年以上前)

D300/D300sの最大のネックは、14bitRAWでは単写でもレスポンスが体感できるほど落ちること。
「12bit:カシャ」が「14bit:ンカッシャン」という感じ。

D400が出るのであれば、2400万画素でそのあたりとバッファーの増強を改善してほしいですね。
防塵防滴、100%、マグ筐体は当然維持で。

D300系は10ピンターミナルや上級機とほぼ同等の各種設定ができD一桁機と親和性が高い点が、D7100とは違うところ。もしD400が出ずにD7100が本当にDXフラッグシップという位置づけになるのであれば、ニコンがDXを一段見限ったことになりますね。

その場合は個人的にはD800とD600の中間の、D300位のFX機が欲しいです。

よって個人的にはDXはD7100止まりで、D400はFXに移行して欲しいです。

書込番号:15818427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/26 07:39(1年以上前)

メーカーはAPS-Cクラスでのシェア減は長期スパンでのFXの売り上げに直結することを忘れちゃまずいね。
FXばかり充実させてもメーカーは先がないです。ユーザーの感覚はそれでいいけど、今はミラーレスがモタモタしてる状態だから、まだ移行を促進できるけど、今後メーカーがAPS-Cでのシェアに負けたらD600後継機が出た頃には買い替える人減少、ジリ貧を自ら促進することは確実。

FXがあればいい的な発言は、ユーザーならではの発言であって、DXからFXへ移行したユーザーがFXへ行ったとたんに自分の歩んだ道を忘れただけ。
メーカーが同じ感覚で2階だけ充実させても1階の店構えが貧相なら客足減少です。
キヤノンもニコンもDXで魅力的な機種をそろえたほうが良い。

書込番号:15818998

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/26 08:23(1年以上前)

私はD300を使っていて、ずっとD400を待っていました。
噂が出ては消えしていましたが、待ちくたびれ、D600に行ってしまいました。
Nikonの戦略にまんまとはまったのでしょうか?

でも、D400は出ませんね。
私が思うに、D400は永久にオオカミ少年です・・・

書込番号:15819128

ナイスクチコミ!12


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/26 09:16(1年以上前)

なんか、フルサイズ移行したばかりのユーザーの、自分が大枚はたいて買ったフルサイズより魅力的で良い機種がDXで出たら悔しいみたいな、ひがみみたいな、後悔したくないみたいな・・・・・だから出てきて欲しくないみたいな
必死さが笑える。

自分は両方カメラとしての完成度の高いカメラを、アマチュアが買える値段で出して欲しいと普通に思うけど。

書込番号:15819269

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/26 09:23(1年以上前)

アベノミクスで高級車やデパートの宝飾品が売れている。
今ならD400を出しても売れる。

私もアベノミクスの恩恵を受けた。他に使う前にさっさとD400を出しなさい!
ニコンさん!

書込番号:15819287

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/26 09:30(1年以上前)

kyonkiさんの余裕がいいね。FXとDXは併用しないとニコキヤノユーザーはやっぱりもったいない。

書込番号:15819305

ナイスクチコミ!1


スレ主 Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件 Charlie's Photoworld 

2013/02/26 12:36(1年以上前)

こんにちは。スレ主です。
みなさん、この噂にご自身の思い入れや、不要論など、色々と聞かせていただきました。

で、今日はまたもやドッキリニュースが。
http://nikonrumors.com/2013/02/25/nikon-high-end-compact-aps-c-sensor-camera-coming-in-1-2-weeks.aspx/

見出しは、来週にもAPS-Cのハイエンドのカメラを発表ということで、てっきりD400かと記事を読み進みましたが、高級なコンデジのようです。^_^

私個人の希望ではNikonのDXフラッグシップは必要と考えています。
超望遠を比較的手軽に実現できるプロ仕様というジャンルは少なからずあると思うのです。
でも、そこはマーケットをどう読むかという、悩ましい問題もあるわけで。

書込番号:15819881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/26 12:38(1年以上前)

仮にD300sの後継機が出たとしたら16万円前後はするでしょう。
するとD600と同程度の価格になると思いますが、そうなった場合DX機を購入するユーザーって、どうなんでしょう?
まあ、値崩れして10万円前後であればそこそこ売れるとは思いますが、ニコンもそこまでむやみにラインナップ増やすでしょうか?
円安で儲かれば可能性はあるか?

書込番号:15819887

ナイスクチコミ!0


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 13:10(1年以上前)

D300s後継機と呼べるカメラが16万なら欲しいですね。20万近いかなと予想してるので。
センサーサイズだけでカメラ選びはしないし、センサーサイズがカメラの全てじゃないので。
トータルコストも考えればFXより全然安いし。
D600の16万とD300後継の16万で撮れるもの、撮り易いもの、得意被写体が違えばそれは出す意味があるでしょう。基本DXとFXは目的別で使う、補完関係で使ってる人が殆どで、特徴の違いを優劣つけて語るものではないから、価格が被っても違和感を感じないですね。

書込番号:15820016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/26 13:44(1年以上前)

デジカメインフォにもD7100がD300Sの後続機では無いような記載がありました。

http://digicame-info.com/cat3/

私としてはこれが本当なら嬉しいのですが…。

期待しながら、気長にD300Sの後続機を待つことにします。

書込番号:15820105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2013/02/27 01:15(1年以上前)

ととべいさんのおっしゃる通りです。

書込番号:15823158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/27 08:00(1年以上前)

D300Sの後継機はでません。

代わりにFXの廉価機がでます。
10〜15万円くらいに値段は下がります。
DXと同じくらい軽量化されてるかもしれません。
レンジファインダみたいなAPSーCがでます。
APSーCデジタル一眼レフの市場は、値段が下がります。

と、3年前に私が予言しました。

今のところ、予言は当たってるように思います。

詳細は、こちら三年前に立ち上げた掲示板にあります。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=9181657/Page=3/

いまは見かけない懐かしい人などが参加していただいてます。

お時間がよろしければ、ご笑覧ください。

書込番号:15823726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/02/27 08:03(1年以上前)

しまった。
リンクが途中からになってました。
すみません。

掲示板のはじめはこちらからです。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=9181657/Page=1/

書込番号:15823733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2013/02/27 08:33(1年以上前)

おはようございます!


D300系の後継機種は、開発していないと聞いています。おそらく、もしAPS-Cの高速連写機が登場しても、D7000系の改良型になるはずです。

今後、ニコンは、大砲系を順次、電磁絞り、蛍石採用で、軽量化してリーリースする予定になっています。その第一弾が、先日発売されたハチゴローでした。


野鳥の動体を撮影する方なら、理解し易いとは思いますが、動体を撮る際は、APS-Cの換算1.5倍は特に必要ありません。焦点距離が1.5倍伸びた分、画角も狭くなり、カメラを振る際の角速度が速くなり、AFが追従しきれないことが多く、歩留まりがかなり悪化します。どうしても焦点距離を稼ぎたければ、テレコンを付ければ、良いわけです。

現行のニコンの機種では、野鳥撮影に向いているのは、D4だけだと思います。今回、D7100が発表されましたが、f/5.6超では、中央1点しかAFポイントが使えず、これが野鳥の動体撮影にはかなりネックになります。CP+の展示でも、18-300mmでの野鳥撮影がありましたが、どうもニコンは、このレンズ+D7100での野鳥撮影をイメージしているようです。


いづれ、フルサイズでD4より連写が少し遅いモデルが出るはずですので、その時期まで、Fマウントの野鳥撮影に向いた機種は、待ちかもしれません。


書込番号:15823820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/27 12:38(1年以上前)

以前D300を使っていましたが、D7000で十分であり、反対に私にとってはこちらのほうが使いやすいです。高感度もこちらが上なのであえてD300sの後継機は出たとしても興味は無いです。

多分私のように思っている人が多数で、D300sの後継機を待っている人はごく一部でしょう。

書込番号:15824553

ナイスクチコミ!0


AEFHYさん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/27 12:59(1年以上前)

D7000ユーザーですが、どうしてもグリップがしっくりこないので、D300sの後継機が出たら欲しいですね。
D7100はローパスフィルターへの不安と連写の関係で、とりあえずは人柱待ちの状態です←

あと、フルサイズは重いので選択肢として殆どNGです。レンズにかけるお金もあまりないですし……

書込番号:15824661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 10:46(1年以上前)

D300S愛用しているけど、バッテリのこと考えると、ずっと使い続けるのは
無理かな。D7100もいい機種なんでしょうが、D400がほしいなぁ。

書込番号:15837401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 16-85 VR レンズキット
ニコン

D7100 16-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 16-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング