『警告表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『警告表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警告表示

2014/05/09 21:49(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

初めて見る表示が出ました。

「レーダーが遮られています
マニュアル参照」
※画像もUPします、見にくいですが。

と表示されました。
走行中に出て、信号で止まったら
消えました。

同じような表示が出た方見えますか?
ディラーには報告してません。

書込番号:17498253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/10 01:17(1年以上前)

RーDesignに乗っております。

私も以前同じ警告が出ました。
Dラーに確認したところ《センサーの動作不良》なのだそうです。
しかし、機械的なトラブルではなく悪天候(かなり強い霙)によりセンシング不全に陥ったことが原因でした。実際それ以降、同じ現象は認めておりません。ただその時高速をクルーズコントロールで走行中でしたのでセンサー異常の警告が出た瞬間クルーズコントロールがOFFになりダブルパンチに焦ってしまいました。

私の場合は霙がセンサーの妨げになったことが原因でしたが、この時期では考えにくいですよね…
センサー付近に妨げる物がないか確認なさってみてはいかがでしょうか?少しの汚れであっても場所によっては…なくもないですよね。

V40、ホント素晴らしい車輌です。
機械的な故障でないことを祈るばかりです。

書込番号:17499041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 08:33(1年以上前)

センサー異常は忘れた頃に出ますね。
大雨の時にでないかと思ったら、晴れの日にでたり…
少し安定はしていないですね。
しかし、ACC走行中のOFFはビビリますね!

書込番号:17499569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ni_clapINさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/10 11:04(1年以上前)

こだわりショウさん

センサー安定してないんですかね?
悪天候時影響は受けるみたいですが、晴れの日でも警告が出るのは頂けないですね。

高速運転中のACC解除はホント焦りました。電子仕掛けの車も困り物です。最終的にはドライバーの判断力に委ねるってことでしょうね。
私はあの一件以来、良い意味で疑う事を学びました。
あくまでも運転補助機能であって運転機能代行ではないですもんね。

書込番号:17499985

ナイスクチコミ!2


スレ主 afetさん
クチコミ投稿数:58件

2014/05/10 13:00(1年以上前)

Ni_clapINさま

早速のご返事ありがとうございます。

RーDesign やっぱり、かっこいいですね。色もgoodです。

私は今回の警告以外にも意味不明な表示が過去に1回あり、
(過去の掲示板にて投稿)

先日は、サイドミラーの格納が突然故障。(保証で対応)

乗り心地はいいのですが昨年の7月に納車してから、
いろいろあります。

特にメーターのところに出る表示は突然出るので、少し
不安を感じています。

いろいろありがとうございました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こだわりショウさま

早速のご返事ありがとうございます。
私だけではないようで安心しました。

また、他にも警告メッセージがありましたら、
教えて下さい。

いろいろありがとうございました。

書込番号:17500334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜262万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング