『ディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『ディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

ディーゼル

2014/10/16 08:34(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:43件

ゴルフは、来年ディーゼルが出るみたいですが…
V40は、どうでしょうか?
予定有るのでしょうか?

書込番号:18057063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2014/10/16 12:13(1年以上前)

社長に会ったら 聞いてみるよ・・・

書込番号:18057565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/10/16 12:18(1年以上前)

宜しくお願いします。僕もCEOに会ったら…
書き込みますね…あー
何語かなー話せないよ

書込番号:18057582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/16 14:02(1年以上前)

たぶん 出るかと。http://www.autocar.jp/firstdrives/2014/06/20/80702/  8速at ということで燃費もいいようですね。
ただ昨年 まもなく販売するとインフォしたにもかかわず、今の時期に各シリーズの2015年度型にないのは、在庫過多による調整?しか考えられず、このまま発表を遅らせるとボルボのディゼルを待っている人々は、しびれを切らし
国内メーカーのマツダ 外車のミニクーパー、VW、ベンツ、アウディなどに顧客を奪われてしまうでしょう。
フルモデルチェンジXC90もヨーロッパから発売で日本には再来年度から?(たぶん今の時期に発表ないため)
で もののふふふさん 私の知りえる情報では
まず市場の様子見で来年からV60 8速ATにて発売?の次にV40の可能性が大。でも各シリーズで同時発売してほしいものです。
そろそろ販売店で情報得られるかもしれませんよ。
VOLVOジャパンさん ミニクーパーさえ出して、がんがんコマーシャル。
販売遅すぎると顧客は他社に流れてしまうものですよと強く言いたい。 

書込番号:18057881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/16 21:48(1年以上前)

ディーゼルは、2016(2015年秋〜)モデルから投入されとのことでした。
早いと、2015年春の限定車で出るかもね。

ヨーロッパではディーゼルモデルが普通の選択なので
品質的にも問題なさそう・・・。

そのころ、うちの黒い車は、3年だわ。予定通りお乗り換えできるかしらん。

書込番号:18175107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/11/18 18:58(1年以上前)

ディーゼルに期待!!

書込番号:18181027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/20 21:38(1年以上前)

あ、予定通り、8速ATを積んだR-Design(gas 245ps)発表。これも候補かな。

カタログに本国オーダーのみと記載があったりしますけどね。(笑)

http://www.volvocars.com/jp/all-cars/Documents/PDF/full/V40_T5_R-DESIGN_FULL_MY15.pdf

書込番号:18188600

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 V40 2013年モデルの満足度5

2015/08/08 22:21(1年以上前)

T4所持者です。D4早速試乗してみましたが、V40は今までのT4の方が良いなという個人的な感覚でした。
雑誌等で絶賛されているような出だしの鋭さ全く感じませんでした。。。
あとハンドルを切った時の動きに違和感を覚えました、なんとなく鈍いというか。

よりゆったり流すような乗り味の車、V60より上の車格向けかなと。T3もだいぶマイルドになったと営業さんから聞いているので、v40に街乗りプラス軽快さとかちょっとしたスポーツ性を求める人は今のT4在庫車が最後かもしれないです。。。

書込番号:19036228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rokon5さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/08/09 10:36(1年以上前)

Misaki88さん

私も2015年モデルのT4を所有しています。ディーゼルが欲しかったのですが、3月に購入したので、今回のD4発売はうらやましくて残念でした。
しかし、あまりよろしくないとのことで、少しホッとしました。今度、自分でも試してみます。
やはりディーゼルは、デミオのように出足がもたつくものなのかなと、思いました。それを差し引いてもディーゼルターボは、エアコンを入れても、人が乗っても、上り坂でもパワフルでい大体燃費は一定なのでいいですから改良に期待ですね。

書込番号:19037350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 23:48(1年以上前)

rokon5さん

ディーゼル試乗されましたか??
試乗されないほうが良いと思います。良すぎてがっかりすると思います。

書込番号:19052553

ナイスクチコミ!0


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 V40 2013年モデルの満足度5

2015/08/19 08:30(1年以上前)

ガッカリすること多分ないと思うので、是非試乗してみてください。
乗り比べればどちらも良い点(というか特徴)があることがきっとわかります。
DCTとATの差も大きいかもしれません。
好みで住み分けられると良いのですが、T3の価格設定だとディーゼル一択なのかもしれませんね。

書込番号:19064143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/19 10:24(1年以上前)

現在新し目のV40に乗られている人は、それほど褒めない、乗っていない人は褒める(^_^)自然の流れですね!

人間ですからね!

書込番号:19064310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 V40 2013年モデルの満足度5

2015/08/19 12:29(1年以上前)

乗っていない人は比較対象がないからそれはそうですね(笑

現オーナーなら1日くらい借りられると思いますので楽しんでください!

書込番号:19064531

ナイスクチコミ!1


rokon5さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/08/19 19:57(1年以上前)

〈じんじんじんじんじんじんじん様〉
D4が善すぎたら、買い替えたくからないか不安です(笑)
しかし、その時は先入観を持たずに、一長一短あるでしょうから、冷静にMyボルボちゃんと比較してそれぞれの善さを見つけたいです。

〈Misaki88様〉
コメントありがとうございます。
確かにミッションはアイシンの8速になって善くなっているでしょうね。あとは、エンジンの特性とみあうか、そして、重量と足回りのバランスでしょうね。私のT4SEは、ミッションが発信と減速で渋いのがネックですが、それ以外は満足しています。

〈結びに〉
今日ようやく試乗の半日予約が取れました。半日単位の貸し出しは、平日でお願いいたしますとのディーラーからの返事でした。私は来週が遅い夏休みなので、来週の平日に借りてみます。そしてまたインプレッションします。

書込番号:19065396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rokon5さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルの満足度4

2015/08/27 21:23(1年以上前)

D4SEの試乗について

本日半日程度お借りしました。残念ながら般道のみの利用でしたが、バイパスを含め130kmほど走りました。とても楽しいドライブでした。
では、以下インプレッションします。

<アイドリング>
エンジンが冷えていると、外からはやはりガラガラいいます。特に前輪付近から音がします。しばらく走って外に降りると少し静かになってきました。
室内にいて窓を閉めていると、さすがに吸音材を追加しただけの事もあり、エアコンoffでコロコロいっています。 エアコンをonにすると、風量が弱いと微かに音がします。
<振動>
それよりもビックリしたのが、エンジンの振動がハンドルとブレーキペダルだけでなく、助手席の妻にも分かるレベルで伝わってきたことです。アイドリングストップしていないときには仕方がないのかもしれません。ディーラーマンいわく、重いエンジンを支えてハンドリングを善くするために、エンジンマウントが硬いからだろうと。確かに時間比率から言えばこの様な状況は走っている快適性よりは少ないですね。
<エンジンフィール>
T4のガソリンと違いディーゼルは、1700〜2000回転がパワーバンドらしく、加速がすぐにかかります。そしてバンチがあります。これはデミオやドイツ車のように、モッサリした加速ではなく、日本車に近い、いや日本車以上のフィールです。
<ミッションフィール>
T4のゲトラグ6速よりも、ディーゼルのアイシン8速の方がよりスムーズでした。しかし、ディーゼルの音が災いしたのか減速するとシフトダウンしたときのガラガラ音が目立ってしましました。また、ハンドルにパドルシフトが着いていましたが、エンブレを掛けるためにマイナスをシフトしても音だけで、ちっとも減速しなかったのは慣れていなかったのでしょうか?シフトレバーでやった方が確実?
<スタビリティー>
ディーゼルエンジンはガソリンエンジンよりも重量があるせいか、タイヤも足回りも変更していないそうですが、ドライブフィールはガソリンよりもディーゼルの方がしなやかです。というよりもトランクションがかかっているように感じました。ガソリンの方が少しフワフワしているかな?
<室内の静かさ>
ロードノイズはやや静かに感じました。これは吸音材によりある周波数だけが聞こえづらくなり、他の周波数が際立ってしまった結果かもしれません。
<燃費>
渋滞、市道、県道、バイパスを130kmほど走り、軽油は5Lしか減っていませんでした。リッター26kmでした。まあ、私はいつもエコ運転ですか、ディーゼルは、いつもよりも遠慮なくアクセルを踏んでもこの燃費でした。頑張れば30いくかな?
<総評>
ディーゼルはかなりよいです。デミオよりも良い!もちろんドイツ車よりも!外からの音やアイドリングの振動はすぐに慣れるでしょう。それよりも年に10000qも乗るドライバーなら3年で元が取れる価格設定、経済性は素晴らしいと思いました。
<T4vsD4>
返却して改めての感想です。私のガソリンT4は、ピーキーで静かです。いかにも輸入車です。経済性もさほとよくありません。しかし、マイカーとしてはボルボらしく、D4と比較すると負けているかもしれませんが、とても可愛いです。私は音の面で買い換えませんが、ガソリン他車からの買い替えをご検討のかたは試乗をぜひお勧めします。冗長で申し訳ありませんでした。

書込番号:19088475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/01 17:47(1年以上前)

アイドリング時のディーゼルは、車内でも少しうるさいと感じました。

書込番号:19101970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5720件Goodアンサー獲得:156件

2015/09/27 02:00(1年以上前)

いやー 大変なことになりましたな・・・・・WV

書込番号:19177173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/09/28 20:47(1年以上前)

何が大変?

書込番号:19182388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2015/09/29 12:04(1年以上前)

アウディも大変みたいです。

書込番号:19184191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/10/01 11:51(1年以上前)

ボルボは大丈夫なのでしょうかね

書込番号:19189774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:23〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/354物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング