『V40 D4 の国産車比較検討車種は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『V40 D4 の国産車比較検討車種は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 V40 D4 の国産車比較検討車種は?

2016/12/30 00:36(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

いま乗ってる車が春に車検を迎えるのを機に乗換えを検討しています。
数年前から気になっていたV40の見積りを取ったところ、、値引前ですが約410万円でした。(苦笑
(見積車種:v40 D4 モメンタム)
値引や下取価格は正月明けに回答貰うことになってます。

私は昔から輸入車が好きで国産車は興味無かったのですが、この額だと国産車ならけっこうな高級車を買えちゃうのではないか!?と思ってしまいました。(^^;;

そこで国産車も比較しようと思いましたが、国産車に詳しくないのでv40 の国産車対抗車種ってなんだろ!?ってなってしまいました。。
皆さん、何だと思いますか?
また、v40 を購入した方はどんな国産車と比較した結果、どんな理由でv40 を購入されたのでしょうか?

C-HR、ハリアー、エクストレイル、ジューク、ジェイド、ヴィゼル、CX-5、、、これらが対抗車種か分かりませんが、どれもカタログ価格250〜350位で買えそうです。
どちらにしろローン組むので月々支払額は変わらないと思いますが。。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:20524471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/12/30 00:50(1年以上前)

V40はハッチバックでしょ。
何で国産車はSUV?

普通はインプレッサスポーツ、オーリス、アクセラでしょ。

書込番号:20524505

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/30 00:55(1年以上前)

V40は数年前に購入を考えたことあり悪くないと思いますが狭い・小さい・売却時激安です

私自身は先日までSUV乗ってました経験上、走りの部分で満足感が低く売却しました

インパクトいまいちですがACCにこだわりなければアクセラで十分じゃないですか(安いし)ないしはインプレッサかな

書込番号:20524511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2016/12/30 01:15(1年以上前)

スバルレボーグ、スバルWRX, マツダアクセラでしょうか。
レクサスCT, ホンダJADE何かも良いかも知れません。
トヨタならプリウスも何とか候補に入るかな。

輸入車ならBMWの1や2シリーズ、メルセデスAクラス、Bクラス、
勿論VWのゴルフも忘れずに。

V40を選んだ理由は安全性とデザインが気に入りました。
後はディーラーとの相性とアフターケアの良さです。

書込番号:20524546

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/12/30 01:57(1年以上前)

選択肢がそれだけ浮かぶなら、欲しい車を買えば良いかと。
CX-3辺りがディーゼルやMRCCなど考えれば妥当かな。
自分ならCX-3買うならCX-5買うけど

書込番号:20524589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/30 08:40(1年以上前)

現行V40はスカイアクティブ以前の旧アクセラと同じ10年以上前のフォードC1プラットフォームです(マツダがメインで開発してる)
自分としてはどうしてもボルボのデザインが好きっていうわけじゃなきゃ100万円近く安く買えるアクセラ推しです。
ちなみにエンジンとミッションはトヨタ系列の企業が関わっています。(レクサス基準だそうです)

書込番号:20524931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/30 11:14(1年以上前)

対抗が車格ならばアクセラ、インプレッサ辺りですね。
ただ、2Lディーゼル、8速ATのD4の対抗となると難しいですね。
安全性能で対抗できるのはスバルしかないですし、
総合的にレガシィ辺りが丁度いいんじゃないでしょうか。

書込番号:20525202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/12/30 11:15(1年以上前)

セグメントで言えばアクセラ、インプレッサが対抗でしょうけど、実際にセグメントで選ぶ人は少ないでしょう、まして輸入車好きの方が満足できるかどうか。400万クラスの趣味性が強い車種ということでワゴンでレヴォーグ2L、セダンでWRX S4、SUVで新型CX-5あたりはいかがでしょうか。情報の多さと熟成度で言えばレヴォーグですね。

書込番号:20525208

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2016/12/30 12:39(1年以上前)

9801UVさん、

話が合いそうで何か嬉しいです。
私がV40購入した時期はまた、WRX出て無かったんですよ。

あとホンダの新型シビックも良さそうです。

書込番号:20525375

ナイスクチコミ!5


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度4 dohi-net.com 

2016/12/31 00:36(1年以上前)

V40 D4 SE 2016 モデルを購入した時に検討した車種です。

日産 エクストレイルハイブリッド
坂道をバックできないトラブルや異音トラブルを聞き却下

マツダ アクセラ、アテンザ(ディーゼル)
メーカーの個人的イメージで却下

BMW 218d(ディーゼル)
ディーゼルのパワーがボルボより低い事、純正ナビ関連で却下

三菱 アウトランダーPHEV
ボルボの試乗の次に見に行くつもりだったが ボルボの圧倒的トルクに感動してしまい..(終)

スバル レヴォーグ(2.0)
今までスバルのフォレスターXT、WRX STI、レガシイTW 2.5GTと乗ってきたので
圧倒的な動力性能があるレヴォーグが欲しかったのですが燃費を気にするようになり却下。

V40 D4 では 8AT である点やスバルからの移行でも同様の安全装備がある事から
購入に至りました。

もうすぐ一年が経とうとしていますがV40で後悔はしていません。
パワーのある車種からの乗り換えでは多少の非力感があるかもしれません。
(この点は D4のPPE装着にて 230PS/480NM化して解消しました。)

V40の場合カーナビやテレビ機能が若干国産社外品ナビより劣るため
試乗にてよく確認されると良いかと思います。

書込番号:20526907

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2016/12/31 04:54(1年以上前)

一日でこんなに沢山のご意見を頂きありがとうございます。

2013年にV40が登場した時はその高い安全性に衝撃を受けました。
また昔の箱型ボルボのデザインが一新されスタイリッシュなデザインにも惹かれました。

私にとって輸入車の一番の魅力は国産車には無いデザインの独創性です。
自動車を移動手段と捉えると人が乗れて動けばなんでも言い訳で、
車選びは、見栄と実用性のせめぎあいです。(笑
見栄を求めるとどうしても金額的には上がってしまうのが仕方ないところですね^^;

年明けから各社ショールームを回ってみようと思います。

(以下、返信)
=============

>AS−Pさん
何故、SUVと比較してはいけないのでしょうか???
ハッチバックはセダン系から派生した実用的なスタイル。
SUVはRVから派生した実用的なスタイル。
実用的との観点から用途は似ていると思いますが?
また、AS−Pさんの”普通”が常に世間一般の”普通”とは限らないと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>寺田ラーメンさん
「売却時激安」っての調べてみました。
国産車との比較は仕方ないにしても、BM/MBと比べても・・・
結構、ショックでした。(泣

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>メタボリックマンさん
候補を沢山あげて頂きありがとうございます。
挙げて頂いた車種を検索してみました。
レヴォーグのデザインコンセプト
「所有する喜びを深める、革新のスタイルと高い質感」
私の車選びで求めるのはこれです!
ノーマークでしたがちょっと気に入りました。
また、V40のオーナーレビューも拝見させて頂きました!
オーナーの生の声は良いですね、ウキウキします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>とよさん。さん
選択肢が浮かんでいる訳ではありません。
各社HPを見て羅列しました。
CX-5は私も少し気になりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ヤンマー2772さん
ボルボとマツダと同じプラットフォームなんですか!?
エンジンはレクサス基準のトヨタ企業・・・・。
全く意識したこと無かった裏?事情でなんだか面白いですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>TRAINさん
コメントありがとうございます。
コメント読んでハッ!と思いましたが、
D4(ディーゼル)って自分で決めた訳じゃなくて営業さんおススメってだけでした。^^;
安全性能対抗、スバル!参考にさせて頂きますm(__)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>9801UVさん
そうですよね、セグメントで選ぶと国産と輸入車ではアンバランスな感じがします。
レヴォーグ、CX-5、気になりだしてます!
休み明けに見に行こうと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ドアラの宝さん
無意味なコメントはわざわざ投稿頂かなくても結構ですよ?
他にも批判コメントだけして、後に恥ずかしくなったのか削除した方もいらっしゃったようですが。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>GOLDJPさん
実際に購入した際の比較検討車種を頂き、ありがとうございます!
・エクストレイル・・・バック出来ないって、、、苦笑
・BMW 218d(ディーゼル) ・・・2sは輸入車の中では検討してる車です。ご意見ありがとうございます!
・アウトランダー・・・三菱の不祥事からイメージが。。。^^;
・レヴォーグ・・・他の方のコメントもあり、だいぶ気になってます!
V40の購入者コメントもありがとうございます!非常に参考になります。
※オーナーレビューも拝見しました、各車との検討比較内容も詳しく非常に参考になりました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:20527133

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2016/12/31 08:17(1年以上前)

ライバルと比べてアドバンテージが少なくなってきたのは確か。

デビュー当時は魅力的な低価格と圧倒的な安全性、ディーゼル出た時はトルクと比較的静かってのがあったけど、この前のマイチェンがイマイチ変わり映えせず、乗り出しも高くなり…

一歩他社はマツダ、プジョー勢の静かなディーゼル、VW勢はバーチャルコクピットなんかの飛び道具も取り入れ、自慢の安全装備もプリウス等にも追いつかれてるし。

残念ながら、現オーナーとしても今オススメできないですね。
SUVも検討してるならCX-5が出る2ヶ月後まで自分なら待ちます。評判いい4WDもあるし。

書込番号:20527321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:5件 V40 2013年モデルの満足度5

2016/12/31 10:02(1年以上前)

トシちゃんぺ!さん、

わざわざ私のレビューまで読んで頂き
有り難うございます。

私がV40を購入後WRXを試乗する機会があり、
性能は素晴らしかったのですが、
V40と比べてドアが薄いと感じてしまったのです。
ボルボの車のドアは重厚なんですね。


なので、是非車種が絞れたら試乗してみて下さい。
余計なアドバイスならすみません。

書込番号:20527523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/31 16:41(1年以上前)

こだわりのある車選びは見栄とロスするお金勘定のせめぎあいだと思います

損得に縛られずベストバイを見つけられるよう熟慮され、運命の1台に会われることを願っております

書込番号:20528453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/12/31 17:24(1年以上前)

>Mypageloginさん
2013年デビュー当時はその安全性に本当に驚きました!
それ以来、V40がずっと気になっているのですが、
それから数年たった今は、国産メーカーもほぼ同じような安全機能がついてますね。
慎重に検討したいと思います。
コメントありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>メタボリックマンさん
拝見させて頂きました!
やはりオーナーさんの生の感想はとても参考になります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>寺田ラーメンさん
「見栄とお金のせめぎあい」
私の車選びは正にその通りだと思います^^;
車選びしている時が一番楽しいですので、
楽しみながら運命の一台を見つけたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、10年選手のAクラスに乗っています。
荷物を乗せる事があるので、ラゲッジスペースの広さは重要。
使い勝手的にセダンは除外。
輸入車なら仰々しくない比較的コンパクトなタイプを選びたい。

V40はAクラスより大きい割りにラゲッジスペースが狭く高さも無いのが残念でした。
これは私の用途的には大きなマイナスポイント。
ただし、デザインは抜群に魅力的です!

色々と皆さんのご意見を頂いて、
候補車がある程度絞れてきました。

(国産)
・レヴォーグ
・CX-5(新型まで待てないので現行型)

(輸入車)
・V40 Mom
・218 アクティブツアラー

正月明けに各社ショウルームを訪問したいと考えてます!
皆さま、色々なご意見をありがとうございましたm(__)m

書込番号:20528554

ナイスクチコミ!6


bayside10さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 V40 2013年モデルのオーナーV40 2013年モデルの満足度5

2017/01/06 16:34(1年以上前)

>トシちゃんぺ!さん

お正月もまもなく終わり結論が出るところでしょうか。
V40オーナーとして、正直に申し上げれば欠点はたくさんあります。
国産車に比べればマイナートラブルはありますし、車内空間は低くて狭い、小回りは効かない、燃費もよくない
リセールは悪い、維持費も安くはない・・・全て皆様ご承知の通り。
でも、あの外見や国産車では得られがたいパワー感、”輸入車”という存在感。
悪い点も許せる愛車となっています。
異性との交際や、愛する伴侶と同じようなものですね。
欠点上げれば限がないが、乗り換える気も起きない。
どうぞ楽しいカーライフをお過ごしください。

書込番号:20544500

ナイスクチコミ!6


mk0268さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/12 06:20(1年以上前)

先日ディーラーから2月に「特別限定車V40 D4 R-DESIGN Polestar Edition」が出るとの情報をいただきました。
2リッターディーゼルでポールスターチューニングと専用ポールスターエキゾーストマフラーの仕様らしいです。
ポールスターチューニングですのでさらにパワフルかと思います。
詳しい情報をディラーに聞かれてみればいかがでしょうか。

書込番号:20561490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルの満足度5

2017/01/16 15:57(1年以上前)

当方は国産車も比較対象の中から2014年にV40を購入しました。

セグメントではやはりアクセラ、インプレッサですがやはり国産車で同価格帯だとレヴォーグかと思います。(ディーゼルではありませんが)
友人がレヴォーグに載っていますが、燃費が悪い、CVTのレスポンスが悪い、ただ荷室は広いと言っていました。

当時は新車価格が297万円でしたし、安全装備の面では完全に群を抜いていました。
他社の安全装備が追い付いてきていますが、現在でもやはりボルボの安全装備はトップであると思いますが、当時ほど圧倒的な差でもないのかもしれません。
現在は金額的にもかなりアップしていますし、個人的にハンマーヘッドライトがV40には似合っていないと思う為、荷物も積むという事であれば、V40よりV60の方がおすすめです。

V40はやはりデザイン上仕方ないのですが、車内空間が狭く、大人5人乗ると後部座席の両サイド側は頭が当たっている状態になっていました。

荷室もサイズの割りにかなり小さく、限界を感じてきましたので、この度V60 D4に乗り換える事になりました。

ちなみにボルボディーラー下取りも悪かったので買取店で売却予定です。
ボルボV40が気に入るようでしたら、きっとV60も気に入ると思いますし、荷物もレヴォーグと同じくらい載せれると思いますので、回答が国産車では無く申し訳ありませんが、金額が許すようでしたらV60 D4をおすすめします。

書込番号:20574412

ナイスクチコミ!3


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 V40 2013年モデルの満足度5

2017/03/21 06:44(1年以上前)

ちょうど同じ頃にV40を買って子供が大きくなり始め少し手狭になってきたという似たような状況です(笑
大きさを取れば、CX-5の新型なのですが下取りがvolvo以外だと絶望的なので悩みどころです。
T4ダイナミックシャーシという今では希少なグレードと言うことで、狭さを我慢してでも走りをたのしみつつ乗り潰すのもアリかな感じています。

書込番号:20755231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:4件 V40 2013年モデルの満足度5

2017/03/24 16:23(1年以上前)

>misaki88さん


当方今年の1月にV40T4ダイナミックシャシーからV60に乗り換えましたが、ボルボディーラーでの下取りが120万でしたので、
買取専門店に持って行った所、160万オーバーで買い取って頂きましたよ!
買取業者によってはディーラーより低い所もありましたが、色々周ってみるといいかもです!

書込番号:20763500

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング