『点検とメンテナンスパックについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2013年モデル

『点検とメンテナンスパックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2013年モデルを新規書き込みスペーシア 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 点検とメンテナンスパックについて。

2018/07/15 10:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

安心メンテナンスパック加入者です。
法定12ヶ月点検のハガキが届いたら必ず行かないといけませんか?


走行距離が3500キロと少なく、週3くらいしか乗っていません。オイルは6ヶ月の時に無料で変えてもらいました。

父はそんなの行かなくていいと言います。

行かないとメンテナンスパックの意味がないですよね?

走行距離が少ない方はメンテナンスどうされていますか?また、料金がどれくらいかかるのか知りたいです。

書込番号:21964171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/07/15 10:29(1年以上前)

りんご39さん

法定1年点検(法定12ヶ月点検)は任意ではありませんので、必ず実施する必要があります。

その上でスズキディーラーでメンテナンスパックに加入しているのなら、このスズキディーラーで法定1年点検を受ければ良いでしょう。


又、メンテナンスパックの内容は下記の通りです。

http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/index.html

りんご39さんがどのコースに加入しているか不明ですが、法定1年点検やオイル交換やオイルフィルター交換は付いているでしょうね。

つまり、メンテナンスパックの範囲内で点検を済ませれば、別途料金は掛かりません。

メンテナンスパックは点検費用の前払いであり、既にスズキディーラーにメンテナンスパックの料金を支払っているからです。

しかし、メンテナンスパックの範囲に含まれていないエアコンフィルターやワイパーゴム等を交換すれば、別途料金が掛かります。

書込番号:21964202

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。

メンテナンスパックの内容が車検までのAというものみたいで、オイル関係はもう先払いしてるということでしょうか?!

メンテナンスパック解約して、1年ごとに交換の方がいいのかなと考えています。

12ヶ月点検の次は18ヶ月点検もありますよね。
そんなにオイルを交換する必要があるのか知りたいです。

走行距離が少ない方はどうしたらいいでしょうか?

書込番号:21964236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/07/15 11:14(1年以上前)

りんご39さん

メンテナンスパックが基本Aならオイル交換費用も前払いしているでしょうから、法定1年点検時にオイル交換を行ってもオイル交換費用の支払いは不要でしょうね。

又、りんご39さんのような少ない走行距離なら、オイル交換は1年毎でも良さそうに思えます。

ただし、スペーシアの取扱説明書には6か月毎のオイル交換と記載されていますのでご注意下さい。

あとメンテナンスパックが解約出来るかどうかは分かりませんので、この辺りの事はスズキディーラーにご確認下さい。

書込番号:21964295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/07/15 11:20(1年以上前)

お忙しいところありがとうございました!

オイルの件はディーラーに相談したいと思います。

書込番号:21964309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 スペーシア 2013年モデルのオーナースペーシア 2013年モデルの満足度5

2018/07/18 11:00(1年以上前)

家も安心パック加入者おかげさんで、三年たちますが、不具合出ていませんよダイハツの車に比べたらね
私は、スズキの整備士さんにお任せしているのでもったいないから行ってますよ

書込番号:21971494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/22 06:55(1年以上前)

>りんご39さん
初めまして!
12ヶ月点検からは通常有料になるのでぶっちゃけ大半の方が受けてないと思います。
フロントガラスの助手席側上に貼ってある丸いシールがそれです。
でもメンテパックに入っているのなら料金を支払ってるので受けた方が良いですよ!
あとエンジンオイルはどのメーカーの物も使用期限が半年です!
エンジンに入れて少しでも使用すると劣化が始まりますので距離を走らずとも半年で交換になります。
りんご39さんの様な距離を乗らない方でもメーカーの推奨するオイル交換頻度はシビアコンディションになりますので半年に1回オイル交換、1年に1回オイル、エレメント交換の実施が好ましいですよ^_^

書込番号:21979413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/26 16:46(1年以上前)

>りんご39さん

週3回の使用で年間3500キロですよね。

1回当たり数キロの使用だと思われるので、この場合シビアコンディションになり、クルマにとってはあまり良くない使用状況です。

せっかくメンテナンスパックに入っているのですからディーラーを有効に利用しましょう。

面倒ですが予約して行けば、コーヒーを飲んで待っている間に1時間程度で終わります。

クルマにトラブルがあった時にも「ちゃんと点検受けてたのに」と文句も言いやすくなりますよ。

書込番号:21989581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2013年モデル
スズキ

スペーシア 2013年モデル

新車価格:126〜162万円

中古車価格:10〜133万円

スペーシア 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング