『D5100でオートフォーカスは使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『D5100でオートフォーカスは使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:1件

Nikon純正の18-105を所持しているのですが、明るい写真が好きで単焦点ばかり活用し、広角が必要な時のみ使用などなかなか活用ができていませんでした。

明るいレンズを探してこちらが気になっております。
広角域は今の18より広い方が良くて、ポートレート中心なのでズームもそんなにいらず、まさに理想なのですが、オークションの一分の出品に「非モーター内臓型」とあり、D5100が使用できない機種の一覧に入っておりました。

シグマのホームページの対応表には入っていたので、何を参考にすればいいか分からず困っております。

表記も手ぶれ補正の有無は目につくのですが、モーター内臓の有無はどこを見ればいいのでしょうか?

実際D5100で使用されている方のブログをみつけたりはするのですが、オートフォーカスの有無までは分からなくて…

シグマのレンズが気になっているので使用したいのですが、大人しく純正の16-85を買うべきでしょうか?

書込番号:16141811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/17 06:24(1年以上前)

おはようございます

結論的はレンズ名にHSMと書かれているものを購入すれば良いと思います

シグマの17-70は何種類もあると思うので混乱しますね
はっきりしているのは名称にHSMが入っていれば超音波モーター内蔵でD5100でもAFが問題ないということ

AFカプラー無しのD40が発売されてから対策としてシグマはレンズ内モーター化を急速に進めましたが、中にはHSMではなく通常モーターで対応したものもありますが、シグマ17-70は2006年モデルがモーターなしで2007年モデルがHSM搭載ですから、モーターありは全てHSMのように思います

2006年1月発売の17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
http://kakaku.com/item/10505011515/

2007年8月発売の17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM
http://kakaku.com/item/10505011862/

書込番号:16141841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/17 07:10(1年以上前)

シグマレンズで機種名に「HSM」とあるのは、超音波モーター内蔵機種ですから、
D5100やD3100でAFで使えます。

書込番号:16141905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/17 07:39(1年以上前)

もちクマさん おはようございます。

シグマのレンズはレンズ内モーターはHSMと書かれた物は超音波モーター内蔵なので、D5100でも一応使用できると思います。

但しこのレンズはF2.8-4.0の可変で広角端ではF2.8ですが、明るさの変わるレンズはF4.0通しと思われたほうが良く明るいレンズにはならないと思います。

シグマのレンズを使用したいならば17-50oなどの方がご希望に添えるレンズだと思います。

書込番号:16141974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/17 08:53(1年以上前)

もちクマさん こんにちは

このレンズ HSMと有りますのでレンズ内モーター付きのためD5100で問題なく使えます。

でも 明るい写真が好きと有りますが 写真自体の明るさは 露出の問題ですので 背景のボケの問題で明るいレンズが欲しいのでしょうか?

そうであれば 純正レンズでもこのレンズでも余り変りませんのでどちらでも良いと思います。
でも F2.8-F4クラスの明るさのレンズですので 単焦点ほど ボケは期待できません。

書込番号:16142119

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/05/17 12:38(1年以上前)

オクのは名前が違うんじゃないかなσ(^_^;)

17-70 DC MACROだと、モーター非内蔵ですし、手振れ補正もついてないです( ;´Д`)

OSって名前にあれば、手振れ補正あり。
HSMって名前にあれば、モーター内蔵です(^O^)/

書込番号:16142638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/05/17 12:44(1年以上前)

HSMをうたっていればAF可能です。
写真を見て電気接点が7-8個あるものが該当、5個のものはAFモータ非内蔵です。

このレンズの特長は、広角側で特に明るいので、ファインダ像が明るく見やすいとか、寄れる「なんちゃってマクロ」。
VR16-85mmより柔らかめの描写です。

書込番号:16142663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/17 13:56(1年以上前)

もちクマさんこんにちは。

シグマ 17−70mmのニコン用OS(手ブレ補正)付きのタイプは全てHSM(超音波モーター)内蔵です。
OS無しのタイプはHSMの表記の有無に注意して下さい。
中古ですと価格差も少ないように思いますので、OS付きを狙っていけば問題無いと思います。

書込番号:16142851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2013/05/17 18:29(1年以上前)

HSNが付いていれば、AF可能です。
このレンズをD7100で使っていますが、描写も良くなかなかの解像度です。
是非、ご検討ください。

書込番号:16143544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/05/17 22:33(1年以上前)

こんばんは♪他の方が答えを書かれているので今更ですが。。。
まさにD5100とこのレンズの組み合わせで使用しています。しっかりAF利いてますよ♪明るい場所なら迷いもほぼなく、音も静かです。
ただ、ライブビュー時のピント合わせはイマイチだったと思います。ほとんど使わないので自信がないですが。。
かなり寄れますしボケもキレイでお気に入りです。
参考になれば幸いです(*^_^*)

書込番号:16144601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/18 03:05(1年以上前)

もちクマさん
メーカーに、電話!

書込番号:16145314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング