『運動会で撮影した、この写真の画質について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『運動会で撮影した、この写真の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:17件

本日、娘の運動会だったので、このレンズとD7000を持って、撮影をしたのですが、PC上で見る限り、いまいちな画質だと思うんです。
この画質の悪さは、レンズのせいなのか、それとも設定のせいなのでしょうか?
一枚目のピントは真ん中の子供に合わせました。
二枚目は、適当に子供の群れに合わせました。

一枚目は、F:5.6 シャッタースピード:1/6400 ISO:560
二枚目は F:8   シャッタースピード:1/640  ISO:100

普段は、このレンズを使うことは少なく、久しぶりに使ってみたのですが、画質・性能が気になってしまい、自分では判断できなく質問させてもらいました。
もし、よかったらアドバイスください。

書込番号:16703710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/10/14 03:45(1年以上前)

お早うございます。

二枚目は悪くないと思います。露出補正+の意味は?ですが。
一枚目はISO感度上げすぎてますね。等倍ではノイズっぽく見えます。

このレンズは同一描写傾向の旧形(OSなし)を使用していますけど、テレ側はこういう感じで、
ワイド側は絞らないと周辺がだらけます。
ぼけはこの種レンズ共通の二線傾向ですが、ワイド開放近くでなければ破綻はしません。

書込番号:16703754

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/14 04:05(1年以上前)

他人の子供の顔が思いっきり写ってる写真はさすがにOUTでしょう^^;

削除要請しましょう・・・^^;


http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%89%8A%E9%99%A4&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0


https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3


書込番号:16703764

ナイスクチコミ!7


zippo23さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 05:54(1年以上前)

「二枚目は、適当に子供の群れに」  

って群れですか




画質性能以前に適当に撮ってる気がする
一枚目 日中晴天でISO上げてノイズをわざわざ作る必要があったのか
二枚目 画質だけで言えばいまいち感などない

カメラやレンズは悪くない



それより埼玉県にあるこの幼稚園名と子供の名前が読める

こういう気遣い
人を群れと呼ぶ事からカメラやレンズ設定より先に修正した方がいい




※画像・動画投稿のルール

個人が特定できる情報が写っている画像の投稿はご遠慮ください

書込番号:16703838

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/14 07:03(1年以上前)

運動会の記念写真(記録写真)なら、画質よりもピントや構図、シャッタータイミングが重要だと思います。
UPされた写真に関しては、2Lや六ツ切り(A4)位までのプリントなら、一般的な『画質』については特に問題は無いと思います。

まさか運動会の写真を等倍で見る人も居ないでしょうからね〜。

ただ、日差しが強いばあい、コントラストが強くなり塗り絵的な画像になりがちですから、この点は注意した方が良いかも
しれません。

スレ主さんの向上心は判りますが、常に画質最優先でなくてもイイと思います。

いずれ削除されるスレでしょうが……。

書込番号:16703916

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/10/14 08:16(1年以上前)

ご自身のお子様のアップ、掲載されますか?
「そんなかことするか!?」そう思ったのなら…
このスレが批判される理由にも、気付いてもらえそうですかねぇ

不特定多数の方に「見てもらえる」というのは
不特定多数の方に「見られてしまっている」事を、もっと自覚して下さい

個人、場所が特定できて、よそのお子様を「群れ」と呼ぶ
その「群れ」は、あなたのお子様の「大切なお友達」なのでしょ?
親として、人との向き合い方も「いまいち」です


書込番号:16704068

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/10/14 09:33(1年以上前)

1枚目:
なぜシャッタースピード1/6400も必要か?そのためISO感度が上がって画質が悪くなりました。
このようなシーンは1/500で十分です。

2枚目:
問題ありません。

書込番号:16704285

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/14 09:52(1年以上前)

おはようございます。

私も画質ですが気にするほどでもないと思いました。

撮影した機材の設定には???と思いましたが・・・

プリントアウト(サイズにもよりますが)しても気にならないと思いますよ。

二枚目の業者カメラマンさん?のカメラがD3系?に見えたのは私だけ?でしょうか・・・

また白い玉がこのカメラマンさんのレンズに当たりそうに見えるのも私だけでしょうか(笑

書込番号:16704363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/14 10:18(1年以上前)

画像UPの件は大変失礼いたしました、ご迷惑をかけ申し訳ございませんでした。

削除依頼をいたしました。

今後、同じような事を起こさないように気を付けます。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16704458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/14 20:35(1年以上前)

設定アドバイスを頂いた方、ありがとうございます。

設定は、ISOオートで絞り優先で撮影しました。

いろんな意味で勉強になりましたので、今後は、気を付けて撮影を投稿をしたいと思います。

本当に失礼しました。

書込番号:16706763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング