17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日
レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
初めまして。一眼レフを始めて数ヶ月の初心者です。
所有レンズがWズームキットレンズのみなんですが、最近18-55より「もうちょっと望遠まであって、明るめで、広角め」のレンズが欲しくなり、みなさんの口コミを参考にこちらのレンズを候補に考えています。
そこでAFのスピードについて教えて下さい。HSMとありますが、これは今私が持ってる18-55よりも速いのでしょうか?それとも変わらないくらいなのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:16827500
0点
セバスチャ〜ンさん こんばんは
実測は判りませんが 18−55oも遅い方ではないと思いますので 感覚的には余り変らない気がします。
書込番号:16827512
![]()
1点
普段持ち歩いて撮影していて「遅っ!」と思ったことはありません。
HSMもそれなりに速いと思いますよ。
元来コンマ数秒の世界で撮影するようなレンズでもないでしょうし、普段使うには問題無いのではないでしょうか?
書込番号:16827584
0点
私のは旧形HSMですが、遅い印象はないですがそれほど速くないです。同じかな。
それと、VR18-55mmのほうが少し静かですね。
書込番号:16827678
![]()
2点
こんばんは。
二つとも所有していたので18-55と現行レンズで比べてみましたが、ほとんど差は感じられませんでした。
テレ端で遠距離から近距離、逆パターンで比べても共にスッとピントが合います。
うさらネットさんがおっしゃる通り純正VRの方が音は静かでした。
現在一番使用頻度が高いのが当レンズですがHSMの速度でストレスを感じた事は、
ほとんどありません^_^
書込番号:16828361 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
シグマのHSMレンズは、18-125、18-200、18-250と使いましたが、
AFが遅く感じたことはありません。
書込番号:16830721
0点
もとラボマン2さん
ありがとうございます。
感覚的には変わらないと言うことで安心しました。
WindyRoadさん
ありがとうございます。
そうですね!私も普段つけっぱなしのレンズにしたいのでストレスを感じないなら良かったです。
うさらネットさん
ありがとうございます。
18-55の方が静かとは、あんまり意識したことなかったです。
スピードも同じくらいなら良かったです!
papamiさん
ありがとうございます。
細かく調べていただいてありがとうございます。
ストレスを感じないなら良かったです!
音は違うそうですが、気になる程なのでしょうか?
純正の方は気にした事がありませんでした。
じじかめさん
ありがとうございます。
安心しました!
後、みなさんは買われるときに 五年延長保証はされてますか?
書込番号:16831207
0点
返信ありがとうございます。
モーター音ですがVRと比べて少しする程度ですので恐らくは気になるレベルではないと思いますよ。補足で音も含めてストレスを感じないと書けば良かったですね。
すいません。。。。
書込番号:16831643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セバスチャ〜ンさん 返信ありがとうございます
17−70o 目的が 明るめで、広角めと言うことですが このレンズの簡易マクロ案外使えて便利ですよ。
書込番号:16831708
0点
papamiさん
D5200とズームキットは勢いで買っちゃったので、追加レンズで悩みに悩んでしまってて、
他のを知らないので教えていただいて助かります!ありがとうございます(^^)
もとラボマン2さん
はい!風景もとりますが、花や虫などを撮るのも好きなので簡易マクロ楽しみです!
17-50F2.8も明るく綺麗らしく調べましたが、おそらく望遠側に不満が出そうな気がしたのと、簡易マクロがほしかったので止めました。
書込番号:16832152
1点
一応、ご報告に^^
昨日ネットで頼んで今日届きました!
もうすでに外が真っ暗だったので、外での試し撮りは出来ませんでしたが、
家の中で撮ってました!
念願だったわんこ撮りも明るいレンズのお陰で出来ましたし^^
AFも早く音も全然気になりませんでした(^_^)v
ズームリング逆回転もNikonにすらたいして慣れてない私には特に問題ありませんでした(笑)
明日は紅葉を見に行く予定なので、このレンズでいっぱい撮ってきたいと思います!
(マクロの使い方はよくわかりませんが、、、)
皆さんどうも ありがとうございました!!
書込番号:16839897
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 17:27:22 | |
| 6 | 2022/07/30 9:29:41 | |
| 16 | 2021/10/31 15:40:17 | |
| 10 | 2020/12/12 21:37:17 | |
| 9 | 2020/09/08 16:11:14 | |
| 16 | 2020/07/31 21:15:42 | |
| 7 | 2020/03/02 14:22:01 | |
| 8 | 2020/01/17 10:24:38 | |
| 12 | 2019/09/06 0:12:13 | |
| 1 | 2019/08/31 15:17:04 |
「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1057件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo167/user166602/4/1/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73/41c64a081a8ba381b3e0ad098fdd0a73_t.jpg
)




