『購入しました!』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥74,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥74,800¥74,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥74,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2015/04/04 20:41(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:41件
機種不明

シグマ70-200F2.8に続き、このレンズも購入しました!
皆さんの口コミを参考に選びました。
明日撮り鉄行ってきます(*^^*)

レンズ沼にはまる一歩手前かな( ̄▽ ̄)

書込番号:18648452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/04 22:12(1年以上前)

OSなしの旧形を使っています。
旧形だけの傾向かも知れませんが、ワイド側のぼけが多少猥雑(高解像形に特徴的)になることがります。
が、何にもまして寄れる魅力と、背景を上手く考えれば明るさを活かせますから、色々楽しめます。

小生の旧形はHSMに鳴きが出てきているので、そろそろ更新しようか迷っているところです。

どうぞ、はまってくださいませ。

書込番号:18648810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/05 00:52(1年以上前)

obachan4244さん
ハンドリングテスト!

書込番号:18649370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/07 10:20(1年以上前)

うさらネットさん、おはようございます!
先日雨でしたが撮り鉄試し撮りに行ってきました(*^^*)
マクロとして使えるのって魅力感じました!

書込番号:18657104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/04/07 10:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nightbearさん、おはようございます!
先日試し撮りしてきました(*^^*)
今まで純正18-200を常用にしてましたが、しばらくはこのレンズを付けっぱなしにしてみたいと思います!

書込番号:18657119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/07 14:39(1年以上前)

obachan4244さん
おう!

書込番号:18657727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/09 21:41(1年以上前)

やっぱりシグマって、色がスッキリしてるよなぁ…
この描写、本当に好きなんだけど、ズームの回転方向(逆)だけがどうしても嫌で、シグマを買えない。(*_*)



書込番号:18665348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/14 00:28(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん、こんばんは!

ズームリングの回転方向については私も心配でした。

でもすんなり慣れてしまいました。

先日も撮り鉄行ってきましたが、Nikon純正レンズと付け替えしましたが、全く気にならなくなりました。

書込番号:18679497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/17 18:49(1年以上前)

撮り鉄ですか、是非、作例を観てみたいです。(^-^)

ズームの回転方向ですが、私も昨年、シグマの18-200mm(一世代前の型)を買って使ってみたんですが、どうしても慣れずに十日で手放しました。(ピントが合わないという大問題も同時にあった。)
特に急いでいる時は、回転方向に超イライラ。f(^^;
標準ズームくらいだと、ズーム回転角度が小さくて、そんなに違和感無いのかなぁ?

一応、CanonのEOS70D 18-135STMキットと18-55STM、55-250STMも使ってますが、完全にNikon慣れしている私でも、イライラするまでの違和感は無いです。
Nikonを使う時と、Canonを使う時で頭の中が切り替わるのかな?(笑)



書込番号:18690860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/17 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

REALTマークの四駆^^さんこんばんは!

コメントありがとうございます。

先日は真岡鉄道の撮影に行ってきました。

PCに落としたら思いのほかオーバー気味になっていることに気が付きました。

この辺を考えてまた週末撮り鉄に行ってきます。。。

書込番号:18690960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/17 20:16(1年以上前)

写真の即up、ありがとうございます。(^-^)

チューリップのピンクとか綺麗ですね。
この色って、最近までのNikonでは出にくかったですよね。
D4sから色味を変えたNikonですが、同じEXPEED 4でも機種ごとに味付けも違うみたいで(Nikonの人が言っていました)、D750でもまだ「黄色い」と言う人も周りに居ます。
私は一応、D750を購入予定です。f(^^;

EOS 70Dは試しに使って、一年くらいで売却しようと思っていたのですが、Nikonに比べ色が綺麗で、高感度もNikonのAPSより断然良いので手放せずに居ます。
本当はボディもレンズもNikonを使いたいんですけどね。(^^;

書込番号:18691107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/04/17 20:36(1年以上前)

D750はいいですね!

私はD7200を狙ってます。

今D7100を使っているのですが、バッファメモリ関係で連写に不満があります。

先日ヨドバシカメラで実機触ってきましたけど、ミラーショックも全く感じなくなっており、連写能力も全くの別物に進化していました。

最近毎日このサイトを覗いておりますf(^^;


書込番号:18691173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥74,800発売日:2013年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング