『どのレンズがよい?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『どのレンズがよい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズがよい?

2022/07/26 23:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

現在NIKON d5600でキットレンズを使用しているのですが、新たな標準ズームレンズとして次の3つのどれがおすすめでしょうか?
SIGMA 17-70mm f2.8-4 dc macro os hsm
SIGMA 17-50mm F/2.8 EX DC OS HSM
tamron sp af 28-75mm f2.8

書込番号:24851041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2022/07/27 00:18(1年以上前)

どれも生産終了のレンズなので中古で買われる予定なのでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000125658_K0000474729_K0000079512_10505511961&pd_ctg=1050

SIGMA 17-70mm f2.8-4 dc macro os hsmは明るくてズーム域も広くこのあたりがよさそうです。
ただ、SIGMA 17-70mm f2.8-4 dc macro os hsmには二種類あるようで、2013年発売のContemoporaryシリーズのもののほうがいいですね。

書込番号:24851076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2022/07/27 01:07(1年以上前)

SIGMA 17-70mm f2.8-4 dc macro os hsm
が良いかな
トキナー11-16mmF2.8
シグマ50-150mmF2.8
と3本セットでシステムを組むと
11-150mmの13.6倍ズームが全域F2.8だし
一眼レフだとファインダーの見えまで違って来ます

書込番号:24851106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2022/07/27 06:23(1年以上前)

シグマ17-70mmはF2.8-4.5の前期ですが、いずれも現有です。
17-70mmはボケ味がうるさいか。

遊び感覚の旺盛な何ちゃってマクロの17-70mmか、
誠実に明るさ・解像感の17-50mm F2.8ですね。用途的には17-50mmのほうが広い。

できれば、候補外ですが純正16-80mm F2.8-4E推し。桁違いに優位。

書込番号:24851206

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/07/27 06:56(1年以上前)

3太郎かなさん こんにちは

タムロンは フルサイズ用の為広角側が不足するので シグマが良いと思います。

シグマの方でも F2.8通しが必要でしたら 17‐50oが良いと思いますが 17‐70oの方は 最大拡大率が高く寄って撮影することが多いのでしたら 17‐70oのほうが良いと思います。

書込番号:24851231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/07/28 00:12(1年以上前)

>3太郎かなさん

いくつか質問スレ立ててるようですが、解決済みにならず放置してますよ。

新しい質問スレ立てるのであれば放置してるスレを解決するなりしてからだと思いますが。
解決してないにしても書き込みに対して返信もなく、放置するのはどうかと思いますが。

このスレも立てて、書き込みしてもらっても返信なく最終的に放置で終わるスレに思えるな。

書込番号:24852429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2022/07/30 09:29(1年以上前)

>3太郎かなさん

 やはり、純正の16-80がズーム域や純正の安心感などからお薦めだと思います。
 あえて16-80を外しているのなら、その理由(予算的な問題など)と、求めるものが何かを明記すべきだと思います。
 因みに候補の3本は、既に生産終了のようですし、タムロンはフルサイズ用の標準ズームで、APS-Cで使うと広角側が不足する恐れが大きいですし、シグマの2本はズームリングの回転方向がニコン純正と逆になるので、その点は大丈夫でしょうか。

 あと追加情報とか、追加して聞きたいこととか、あれば、きちんと書き込むべきだと思います。

書込番号:24855407

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング