『NEX-5Rのレンズ』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x41.7mm 重量:150g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]のオークション

『NEX-5Rのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5Rのレンズ

2015/01/10 22:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:145件

NEX-5Rのレンズなしで買おうと思っています。

なのでこちらを買おうと思っています。

純正レンズと比べてどうですか?

また、初心者のためお買い得なカメラがありましたら教えてください。

書込番号:18356701

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/10 22:37(1年以上前)

こばこば1さん、こんばんは。

私の場合、旧ですが19mm 、30mmのDN(新は光学系の変更はないというSIGMA談)を
使ってみたくてμ43を買いました。良いレンズですよ。19mm、30mm、60mmと3本
揃えてお楽しみ下さい。

なお、純正を1本とよく言われるのは、故障した際、本体かレンズかを
切り分ける際、本体メーカーは当然のことですが純正レンズしか相手には
してくれませんので、そこがリスクとなります。

では、良いお買い物を

書込番号:18356877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/01/11 02:41(1年以上前)

 旧型をNEX-5Nで使ってますが、普通に良いレンズだと思います。
 NEX-5Rの場合、純正と違って像面位相差AFに対応していないのが、欠点と言えば欠点ですが、買って損のないレンズなんじゃないかなぁ。

 もっとも、純正レンズと比較して、他のレンズよりも上か、と訊かれると、首をひねるとこですけど。
 30mmF3.5macroは、写りは落ちますが、等倍撮影ができるという一点のみで、唯一無二の存在になりますし。
 35mmF1.8は、トータルでの性能では勝っているようです。けど、値段も倍くらいしますし。

 性能重視なら35mmF1.8、等倍撮影がしたければ30mmF3.5macro、コストパフォーマンス重視なら30mmF2.8というところでしょうか。

書込番号:18357509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/11 06:37(1年以上前)

こばこば1さん おはようございます。

進化の早いデジタルの世界で2年以上前に発売されたカメラなので、中古で本当に安価なボディを購入されるのならばボディのみでも良いですが、新品を購入するのであれば在庫処分の破格値でキットやダブルズームキットを購入された方がお得だと思います。

シグマなど社外品のレンズは勝手にマウントに合うように作っているものなので、シグマでは動作保証していますがソニーでは動作保証していませんので、全ての機能が使用できるかどうかは自己責任となると思います。

このサイトの検索で予算を入れると色々探せると思いますが、カメラは写真を撮る道具なので展示機のある販売店で実際に触ってシャッターを押して見られるのが良いと思います。

書込番号:18357652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/01/11 09:53(1年以上前)

では、nex-5rはレンズがなくても良い写真が撮れるってことですか?

書込番号:18358024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2015/01/11 10:50(1年以上前)

>では、nex-5rはレンズがなくても良い写真が撮れるってことですか?

意味不明です…

レンズが無ければどうやって写真を撮りますか?
マウントキャップの中央にに小さな穴をあけピンフォールレンズでも自作しますか…


冗談はさておき
よいかは主観ですからね…
但し純正レンズのように機能が使えないものも出てくると。

あとは手振れ補正が付いていませんのでその辺をどうなのかですね。
手ブレ補正の有る無しを気にするかどうかですが…


レンズキットを買って後から購入するのもいいですし…
何故、ボディのみ購入してシグマの30o2.8を買うかですね。
何をこのレンズに求めるかかと。

書込番号:18358209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/11 11:59(1年以上前)

http://www.photozone.de/sony_nex/787-sigma30f28nex

コストパフォーマンスはいいようですね。純正30M35マクロも便利なレンズです。

書込番号:18358431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2015/01/11 16:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございますm(_ _)m
レンズ付きのを買おうと思います。
この場で申し訳ないのですが…
新品、中古でもいいのでそこまで大きくなくて、初心者でも綺麗な写真が撮れるカメラを教えて欲しいです。
予算は25000円です。

書込番号:18359325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Eマウント用生産終了 3 2018/11/28 9:34:30
19mm、30mm、60mmについて 8 2017/08/28 17:03:24
SONY α5100に使用したいのですが… 7 2017/06/12 22:27:40
ファストハイブリッドAF非対応でも… 0 2017/05/11 21:37:34
a6500での使用について 0 2016/12/15 14:12:51
レンズからカタカタ音がします 7 2016/11/08 17:03:52
互換性について教えてください。 11 2016/08/25 21:35:17
手振れ補正有無の違い 13 2017/04/06 6:30:01
SONY NEX5T 5 2015/08/30 11:17:50
歪み?について。 11 2015/08/21 12:42:48

「シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング