『このレンズの画質についてご質問』のクチコミ掲示板

2013年 3月22日 発売

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.8x40.5mm 重量:140g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月22日

  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『このレンズの画質についてご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの画質についてご質問

2014/02/13 23:23(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:52件

私はオリのPM-2を使っていて、レンズは単焦点ではパナ20mmF1.7、オリ45mmF1.8、オリ60mmF2.8を持っています。丁度この30mmが、お値段も安く隙間にピタッとはまると思い、興味を持っています。
 解像度が優れている事は皆さんのレビュー等で分かってきましたが、今回お聞きしたいのが画質の特徴です。オリの場合、カメラの特性もあると思いますが、ちょっと彩度・コントラストが高めな絵(ハッキリ・クッキリ系)になる特徴があると思います。個人的には、最近はナチュラルな絵が好きなのですが、この30mmF2.8は如何でしょうか? 作例を見ると画質が自然だなという印象を持っていますが、皆さんの感想を教えて頂きたいです。ちなみに今持っているレンズは、解像度抜群でどれも大変気に入っていますが、画質的には
 パナ20mmF1.7 ちょっと冷たい感じ
 オリ45mmF1.8 一番のお気に入り
 オリ60mmF2.8 ちょっとこってり?
という印象を持っています。これらのレンズを持っている方は、比較してみた時の印象も教えて頂けると助かります。


(余談)
 30mmF2.8、もともと安いけど最近急に値上がりしている様で・・・。高くはないけど、買うならもうちょっと待ってみたいと思っています。

書込番号:17188214

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2014/02/13 23:51(1年以上前)

まきお929さん こんばんは

シグマ自体の発色は アッサリ スッキリ系の発色になると思います。

書込番号:17188357

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/14 00:31(1年以上前)

別機種

公園で

こんばんは!

このレンズ、解像感は高くて、イメージ的にはカリカリな感じですね。
色味は若干薄めな気がします。

45mmF1.8も持ってますが、色ノリではあまり比較できませんね。ボケ感の差の方が先に目につくので。

適度な被写界深度で開放から使える解像力とコスパがとても良いレンズでしたが、25mmF1.8を予約しましたので、このレンズは友人行きになります。
あと10…いや、5cm寄れたら…!というレンズです。出てくる絵に不満はないんですが…。
45mmF1.8の撮影距離に較べたらはるかにマシですしね(笑)

書込番号:17188510

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2014/02/14 16:23(1年以上前)

こんにちは。
シグマの傾向としては寒色よりで、色のりはあっさりというか薄めですね。
まぁ、すっきりして悪くはないと考えますが。

オリンパスは若干ながら絵がカタい傾向にあるので、組み合わせたらどうなるかというのと、もうひと押し何かが足りないのか分かりませんが、購買意欲に訴えるものに乏しいですね。
無論、安いのは良いのですが………

書込番号:17190474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2014/02/14 20:30(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます。どうやらその様で、私的にはいい感じかなと思っています。

板頭さん
ありがとうございます。写真を拝見して、解像度の高さを再確認しました。
ボケは・・・、2.8なので最初から諦めてます(笑)。
確かに、45mmも寄れない事が唯一の欠点とレビューにも書きましたが、寄りたい時には20mmF1.7もそこそこ寄れますし、最終兵器の60mmマクロもあるし。
私的には絵さえ良ければで、このレンズ悪くないかなと思っていますが、単焦点だけで生きていくつもりもないし、本当に必要か思案中です。

Hinami4さん
ありがとうございます。「色のり」、この言葉の何故か思いつかず、本当はこの事を言いたかったのでした(笑)。あっさりというか薄め、それ自体は好みだし、30mmの画角は標準25mmよりちょっと狭い感じが気に入ると思っていますが、もう一本増やす程のものか・・・。やっぱり、使ってみないと分からない事も多いでしょうね。

書込番号:17191335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月22日

30mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング