『初心忘るべからず』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ステッピングモーターを内蔵した小型・軽量の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (13製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x75.2mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『初心忘るべからず』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

初心忘るべからず

2014/12/27 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件
当機種
別機種
当機種

寄れるし、ボケもなかなか

花撮りの究極レンズ、EF100mm F2.8L マクロ IS USM

キットレンズ、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

キタムラで、キットばらしのA中古を、新品フードつけて14千円で買いました。

主にEOS70DとEF100mm F2.8L マクロ IS USMで花を撮っていますが、望遠すぎるときがあり、60mmマクロかシグマのマクロ付ズームかなど、考えていましたが、たまたま寄ったキタムラで安かったので衝動買いしました。

1か月ほど使っていますが、いいですね。シグマのマクロ付ズームなんかより寄れますし、ボケもなかなかいいと思います。KissX3レンズキットで一眼デビュー、本商品の2代前のキットレンズを使っていましたが、こんな風には撮れませんでした。すぐにTamron 90mmMacro(272E)を購入、キットレンズなんてとバカにしてあまり使いませんでしたが、もう少しキットレンズで極めるべきでした。

まさに、初心(キットレンズ)忘るべからず

4年前、一眼デビューするときは、3か月ほどビックカメラなどに通い、53千円と安くなったKissX3レンズキットをやっとの思いで買いました。それが最近は昨年EOS70DとEF100mm F2.8L マクロ IS USMを、今年は春に1 NIKKOR 18.5mm f/1.8を、そして秋に本商品、さらにNikon1J4ダブルズームと、止まりません。もう、おしまいにしたいです。でも、EF-S24mm F2.8 STMがとても気になる今日この頃です。

書込番号:18310315

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/12/27 18:11(1年以上前)

このレンズ、描写・AFを考えると、コスパ抜群ですね(^_^)/

>EF-S24mm F2.8 STMがとても気になる今日この頃です。
このレンズもとても評判が良いようです(^_^)
何となく年が明けた頃「購入しました」スレが建つと予想してみる(^_-)

書込番号:18310449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2014/12/27 18:28(1年以上前)

逃げろレオン2さん

コメントありがとうございます。

>何となく年が明けた頃「購入しました」スレが建つと予想してみる(^_-)

年が明けた頃はないです。多分、おそらく、ないと思いたいです(笑)

ちなみに、EF-S24mm F2.8 STMを広角マクロとして使いたく、CANONさんにエクステンションチューブEF12 IIを使った場合のワークングディスタンスを照会しましたら、下記回答をいただきました(カタログなどには出ていなかったので)。
ご参考まで。


EF-S24mm F2.8 STMにエクステンションチューブEF12 IIを
取り付けた際の倍率、及びワーキングディスタンスは、

---------------------------------------------
倍率:0.77倍(近距離側)〜0.50倍(遠距離側)
ワーキングディスタンス:30.3mm(近距離側)、47.47mm(遠距離側)
---------------------------------------------


とてもいい感じで、広角マクロとして使えそうです。春には買っていそうでこわい。


書込番号:18310489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/27 21:09(1年以上前)

STMになって、AF時にフィルター枠が回らなくなりましたので、
C-PLフィルターが使い易と思います。

書込番号:18310996

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2014/12/28 08:56(1年以上前)

じじかめさん

おはようございます。
花形フードになったのもメリットですね。思わずフードも買ってしまいました。つけるとキットレンズとはいえ、様になりますね。

書込番号:18312259

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/28 09:42(1年以上前)

スレ主さん、皆さま、おはようございます。

いつのまにかEF-S24mm F2.8 STMの話題になってますが…。

このレンズではありませんが、55-250STMを7D2で使ってみました。
なかなかのものでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18251179/ImageID=2106207/

最近のキットレンズは、あなどれません。

書込番号:18312373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2014/12/28 11:24(1年以上前)

別機種
当機種

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

jycmさん

おはようございます。
ちょっと、話題がずれてしまいました。

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMも評判いいですね。お写真拝見しました。とてもいい感じです。素敵な写真のご紹介ありがとうございます。

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMは最大撮影倍率0.36というのが自分には気に入っています。本格マクロレンズには負けますが、広角もいけるので、しばらく使ってみたいと思います。


書込番号:18312650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:234件

2015/02/27 05:27(1年以上前)

このレンズ誰でも持っている(というか付いている)

と思いますが使いこなしている人は(私も含めて)

あまりいないきがします。

此方の使いこなしに写真の本質があったりして。

書込番号:18522617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2015/02/28 16:55(1年以上前)

別機種
当機種

椿 紅乙女 

同じく

けちけち太郎 s R 。さん

コメントありがとうございます。

さりげなくキットレンズを取り出しきれいな写真を撮る、なんてかっこいいですね。一度、雑誌のフォトコンテスト作品で、タンポポの綿毛が飛ぶ様子を幻想的描いた写真を見たことがありましたが、なんとコンデジによるものでした。機材も腕によっていきるんだと思いました。

本レンズは結構寄れるので、マクロで花撮りしている自分にとって、サブレンズ(という言い方があるかどうか)です。マクロで背景がとけてしまう場合でも本レンズなら同じ画角で背景が残せますし構図の自由度が上がります。

また、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18527644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2015/03/03 07:02(1年以上前)

イオス二桁機に標準ズーム。カッコいい。

100マクロお持ちなので18-135や200でない

ところがまた軽量で美しいと感じます。

写真も機材も引き算ですよね。

書込番号:18537801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2015/03/03 20:54(1年以上前)

けちけち太郎 s R 。さん

ありがとうございます。

本レンズと一緒に花形フードを買いました。ただのキットレンズ使いじゃないぞ感をだしたかったので。おかげでちょっと様になる気がします。
ただ、撮った写真の大半が駄作失敗作で打率の低いところが、とてもかっこ悪いです(笑)

書込番号:18539909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/27 09:31(1年以上前)

このレビュー見てると買いたくなって来ました。
マクロの話が興味深い。
自分に合ってそう。

先日、CP+でマルミのブースでクローズアップレンズと一緒に置いてましたが。
クローズアップレンズ無くても、中々寄れるなと、思っていました。

参考になりました

書込番号:19634789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/02/27 21:22(1年以上前)

当機種

椿、太郎冠者

>エリズム^^さん

コメントありがとうございます。
軽いですし、寄れます。寄れるのは正義です(自分にとって)。
程度のいい中古が1万円ちょっとで(キタムラで)ありますから、ありがたいです。

本スレにコメントいただき、また、初心を思い出し頑張ろうという気になりました。公園に持ち出して、椿を撮ってきました。やはり、寄れるし写りもいいです。また、どんどん使っていきたいと思います。

また、よろしくお願いいたします。

書込番号:19637151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/28 00:19(1年以上前)

今日、レンズを再確認しにヨドバシで見てきました。
結構自分的には合ってて良いですねー。
マウントの耐久性はあれですが…

最初はシグマの17-70のレンズを検討してましたが。
改めて弄るとイマイチなのと、マクロが思ったほど寄れなく、価格が4万超だし…。

コストパフォーマンスを考えるとキヤノンかな?
こっちの方が寄れる感じでしたね。
クローズアップレンズのNo.5あたりを付ければ、かなりマクロは期待出来そう。

直ぐには買えそうも無いので、1〜2ヶ月後にキタムラて未使用品の購入をしたいですね。

書込番号:19637992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/28 00:25(1年以上前)

機種不明

ちなみにシグマの古いレンズですが28-70のレンズ使ってます。
広角側がちと足りないので、こちらのレンズは価格、マクロ、画角と自分的には申し分ないですね。

書込番号:19638008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/02/28 01:43(1年以上前)

おぉーっ、素晴らしい乙女椿!!!

光の当たり具合、寄り、いいですね〜。素敵な写真を、ありがとうございます。

このレンズは中古かキットレンズで入手してこそですので。作りはショボそうですけど、軽いというメリットがあるます。ぞんざいに使う訳ではないけど、プロテクターフィルターなしで、使っています。バッグの隅に縦に置いて邪魔にならず重さも増えないので、いつも携行しています。そういう使い方で、価値が出るレンズだと思います。クローズアップレンズもナンバー5くらいではないと効果が出ないみたいですね、3を持っていますが、いまいち変わらないです。



書込番号:19638177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/28 09:05(1年以上前)

ありがとうございます。
乙女椿というのですね。

思い立ったら買っちゃいそうなのですが。
他にも買いたい物もあるので悩ましい所です。

書込番号:19638728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/29 23:21(1年以上前)

機種不明

えーっと…
今日、外に出る予定があって、ついつい渋谷のキタムラに寄ったら。
お持ち帰りしてました…。
未使用品のレンズで11ヶ月のメーカー保証あるみたいです。

ファーストインプレッションは…
黒がくっきり出ますね。
マクロもかなり寄れる。
28mm(換算)を持ってなかったので、便利に使えそうです。
それと、夜景撮ってても手振れが効いてるようです。

これで12980円なら安いかも。
コスパは最高ですねー。

書込番号:19644933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件

2016/03/01 03:28(1年以上前)

>エリズム^^さん

ご購入おめでとうございます。未使用品で保証11ヶ月とは程度のいいのがお安くなってましたね〜。存分に使ってやってください。

ちなみに、キタムラに寄ったら買っちゃってしまいますよという書き込みをしようと思っていたところでした(笑)

書込番号:19645374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング