『キヤノンは一眼レフのままずっと行くのか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『キヤノンは一眼レフのままずっと行くのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 Parmwebさん
クチコミ投稿数:25件

キヤノンはミラーレスに行かないのか
EFマウントのまま小型一眼レフで戦うのか
ミラーレスEOSの将来は厳しいと言えそうです

書込番号:15953828

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/29 20:51(1年以上前)

どうした?

書込番号:15953886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/29 20:55(1年以上前)

EFマウント(これって正式名称?)を捨てたらEOSではないので、、マウント変更は(^_^;)

EFマウントで小型レフ機「も」出すのがEOSの正常進化だと思いますよ?

書込番号:15953903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/29 20:59(1年以上前)

良いんでないの^^
逆にミラーレスにそこまで拘るなら
ご自由に、って感じでしょうか。

書込番号:15953922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/03/29 21:11(1年以上前)

EOS Mは???
マウントアダプタ使えばEFレンズ使えるし…

書込番号:15953972

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/29 21:31(1年以上前)

Parmwebさん、

こんにちは!
キヤノンから、既にミラーレスカメラは発売されてますよ。

ミラーレスEOSの将来を案じるより、我がの事で精一杯です。。。

書込番号:15954058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/29 22:08(1年以上前)

ミラーを外せばミラーレスでしょ(笑)♪

書込番号:15954224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/03/29 22:14(1年以上前)

初代5Dは自動でミラーレスになったど〜!
文句あっか!

書込番号:15954250

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/29 23:18(1年以上前)

かえるまたさん
ハッハッハッ♪
初代5Dのミラー落ちと洗濯バサミ、最近の若い人は知らないんじゃ・・。(笑)

一眼レフがKissX7のように小型化できるのなら、使い勝手の悪いミラーレスは要らないかも。

書込番号:15954571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/29 23:24(1年以上前)

ミラーレスは世界的に思ってる程売れてないと思いますよ。
国内はうれてるように見えますがミラーレスで儲かっているメーカーあります?(レフ機と比較)

書込番号:15954598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 23:37(1年以上前)

キヤノンのことだから、もっといろんな事を考えてると思う!

書込番号:15954665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/30 00:44(1年以上前)

ニコンもキヤノンも将来的には
性能面では一眼レフはミラーレスに到底かなわなくなるのはわかっているので

メインをミラーレスに代えることは当然織り込み済み

でも今は一眼レフでもうかっているので
将来のための実験機としての意味もこめてミラーレスを展開してるでしょうね

タイミングみはからっていつでも本命システムは出せる状況でしょう♪

書込番号:15954938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/30 01:49(1年以上前)

>ニコンもキヤノンも将来的には
>性能面では一眼レフはミラーレスに到底かなわなくなるのはわかっているので

将来的にはとはどのくらいのタイムスパンをいうのでしょう?
どういう性能面でかなわなくなるのでしょう?

>メインをミラーレスに代えることは当然織り込み済み
どなたか正式なコメントを出しましたか







書込番号:15955103

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/30 02:13(1年以上前)

>将来的にはとはどのくらいのタイムスパンをいうのでしょう?
どういう性能面でかなわなくなるのでしょう?

5〜10年かなああ
ミラーレスにとっての大事な技術の二つが実用化されましたからね
像面位相差AFとグローバルシャッター

グローバルシャッターのすごさは
高速シャッターで有利なFPシャッターと
高速シンクロで有利なレンズシャッターのいいとこどり
1/16000秒まで簡単にストロボシンクロさせられます

この利点だけなら一眼レフに採用しても使えるわけですが
かつてのニコンのD1系は近い性能
(注:CCDではグローバルシャッターは普通の技術)

高速連写もできてしまいます
今でも240コマ/秒はできてますからね
一眼レフとは一桁以上の差ですよ

AFも常時センサーに光が当たることになるわけで
将来的には面白いことになると予想
まあ、どしても絞った時の制限はでてくるでしょうけどね…
F1のかつて採用されていた技術の電磁バルブを応用すれば
240コマ/秒でも余裕で絞りも動かせそうではある
やろうと思えば20000rpmも可能な世界なのだから(笑)


画質面でもテレセン問題が解決すれば
小型軽量高画質レンズが作れるのがミラーレスカメラ
広角レンズではすごいのが出る潜在能力があるわけです

EVFの遅延の問題さえ克服できれば
爆発的に普及するポテンシャルは十分あるでしょうね

進化を楽しみに見守ってますよん♪

まあ
僕は一眼レフ至上主義なので
一眼レフが細々と生き残ってくれればいいですけどね
生涯メインは一眼レフ宣言してますから♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15955141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/30 10:26(1年以上前)

X7を見ると、キヤノンは今はミラーレスに関してはあまり本気でないかもしれないと感じますね。
EFマウントも開発当初は革新的な電子マウントでしたが、今となっては足枷になる可能性もあります。
ただ、キヤノンはFD → EFでユーザーをバッサリ切りましたから、またそんなことがある可能性もありますが……。

ミラーレス優位の技術的な展望は、あふろべなと〜るさんのおっしゃる方向でしょうね。
(但し、画像転送速度の単位はrpmではなくてfpsが普通ですが…)
現状での技術的問題点は、熱、小型化、コスト、信頼性等々ですが、これは、いつか解消されると思います。
メーカーとしても、クイックリターンミラーなんて複雑なメカは無い方が良いでしょうから……。

ただ、ミラーレスではファインダーはEVFかペリクルミラー的なものを用いた上でのOVFになりますので、
コレが許容できるかどうかですね。私はEVFは許容できません。

非常に透明度が高い撮像素子が発明されて、撮像素子を透かして画像が見えたらイイんですが……。

書込番号:15956040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/30 10:40(1年以上前)

rpmはF1のエンジンの話ですよぉ…
絞りよりもはるかに重いバルブを電気的にそれだけ高速に動かせる技術があるって事です


個人的にEVFの最大の欠点は普通の明るさのときに
像から得られる情報がOVFより少ない部分だなあ
ダイナミックレンジが狭いって事

書込番号:15956088

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2013/03/30 10:45(1年以上前)

>キヤノンはミラーレスに行かないのか
>EFマウントのまま小型一眼レフで戦うのか
>ミラーレスEOSの将来は厳しいと言えそうです


キヤノンから既にミラーレスは出ていますが?
5DVや1Dクラスも小型ですか?
なんか何を言いたいのかよく分からんスレですね。

書込番号:15956112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/30 11:04(1年以上前)

>5〜10年かなああ
ミラーレスにとっての大事な技術の二つが実用化されましたからね
像面位相差AFとグローバルシャッター

>EVFの遅延の問題さえ克服できれば
爆発的に普及するポテンシャルは十分あるでしょうね



ご自分でもわかっているのでしょうが、最大のネックはEVFであるわけですが、仮にその問題がクリアされても、価格コスト、大きさとも一眼レフともミラーレスを大きく下回らないと、ミラーレスの普及にはなりません。

>面位相差AFとグローバルシャッター

もう既に一眼ムービーやビデオカメラが存在しているわけで、面位相差AFとグローバルシャッター
でミラーレスが普及するとは思えません。

>二コンもキヤノンも将来的には
性能面では一眼レフはミラーレスに到底かなわなくなるのはわかっているので
メインをミラーレスに代えることは当然織り込み済み

単なるご自分の思い込みでしょう。
無論、新しい技術的なブレイクスルーが生まれれば、ミラーレスにもコンデジにもスマホにも何らかの可能性はあると思いますが。

書込番号:15956176

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/30 11:22(1年以上前)

まあ未来がどうなるかを楽しみに待つだけですよ

お互い推測なのだからどちらが正しいかなんて議論しても無駄です
というか議論が成立しない

はっきりしているのはグローバルシャッターの利点を最大限に活かすには
一眼レフではLVにするしかないので
LV自体がすでにミラーレスモードですからね

1DXもすでにミラーレスモード時のほうが連写できます


まあ僕は連写もコンティニュアスAFもいらない人なので
一眼レフのOVFが大好きなわけですけどね

でも素直に考えてデジカメの最終進化形はミラーレスだなと思うし
プロ機が出てきて欲しいね♪

書込番号:15956249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/03/30 12:20(1年以上前)

ミラーレスor一眼レフという構造はもうやめませんか?

単なる方式が違うだけで(語弊があるかもだけど)
共存していくべきだと思いますけど?
というか共存してもらわなければ困る!
二つのシステムが切磋琢磨してイイカメラをどんどん作ってくれればいいのでは?
そんでユーザーそれぞれが自分にあったシステムを構築すればいいだけだと思うのですが。

書込番号:15956424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/30 14:03(1年以上前)

>キヤノンはミラーレスに行かないのか

一応、こんなん出したのですが・・・


http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-dna.html

書込番号:15956772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 01:57(1年以上前)

>お互い推測なのだからどちらが正しいかなんて議論しても無駄です
というか議論が成立しない

議論のすり替え。

書込番号:15959376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/31 02:27(1年以上前)

>功夫熊猫さん


そおか?

俺は自分の意見が全部正しいと証明できないし
功夫熊猫さんの意見が全部間違ってるとも証明できないよ?
あたりまえのことだけど

議論にしちゃうと面白くもなく不毛な話題ですよ

楽しく未来予想しましょう♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15959443

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/31 17:52(1年以上前)

スレ主様
どっちでもいいですが古い超望遠レンズを更新して欲しいです。

書込番号:15961884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/31 22:43(1年以上前)

スレ主さんの言ってる意味少し分かる気がします。

X7iは新型と謳ってる割には前機種との違いが殆どなく、X7は超小型一眼レフとして発売。

特にX7iのような物を出す前に、EOS Mの改良 or リニューアルが先ではないかとの思いと、X7を見て「やっぱりミラーレス機には本腰ではないな」と思ったのは私だけでしょうか?

おそらくスレ主さんも同じような思いをしたのではないかと推測します。

書込番号:15963236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 23:25(1年以上前)

小型軽量をミラーレスで追及するのか、それとも一眼レフを小型軽量化するのか?

キヤノンはどっちに行くのか?

X7を見ると後者。
でも、EOS Mも発売してる。
けどイマイチ、ってことでしょうけど。


円が高くなるか、ドルが高くなるか、5年、10年先は誰もわからんのと同じ。

「議論は不毛」が正解で、各人の予想を楽しむスレですね。



書込番号:15966901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 00:02(1年以上前)

どちらへ行くかって、それは当然主流になる方(儲かる方)でしょう。
当然、両方式とも充分な利益の上げられる市場が存在するならば、両方とも続ける可能性はあるでしょうね。
他社と比べキヤノンのカメラ開発キャパシティは巨大なので、複数の方式が存続すればキヤノンにとっては好都合でしょう。

書込番号:15967051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/04/04 12:53(1年以上前)

EOSーMは併売でしょ。

まるっきりやる気のないカメラですが、すけて見えてくるのは、一眼レフ
重視ということなんでしょう。

レンズを小型化しなければならない、さらに既存のEOSレンズも使えるよう
にしなければならない、などと一応考えたのでしょう。

ニコンがフルサイズミラーレスを出さない限り、なんちゃってミラーレス、
として販売していくんじゃないかと思います。

3月にミラーレス(パナ)で桜を撮った。マニュアルフォーカスで撮ろうと
したら、フォーカス合わせがめちゃくちゃに大変。マニュアルフォーカス
は一眼レフに限る。

使い分ければいいと思うけど。

書込番号:15976558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/06 00:07(1年以上前)

スレヌシ逃げたのかな?
スレヌシのミラーレスがどうのこうのという発言はMの存在を知らないのではなくて、ソニー、ニコンがあれだけの性能の物を出していてキヤノンはその程度という意味でいいのかな?
まあ、どちらにせよかわいいミラーレス機をぶら下げて歩くよりも、イカツイ1眼レフぶら下げて歩くのが男というもの!
あと、機体性能が上がってもレンズがしょぼければ意味が無いのでは?
やる気があれば各社ミラーレス用の高価な高性能レンズを出すのでしょうけど。
しょせんKISSのスレだからこの程度の議論なのかな?

書込番号:15982449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 09:39(1年以上前)

一般的には
OVFと同等フィーリングを持つEVFが登場しないかぎり一眼レフは廃れないでしょうね。
KISSのようなエントリーレベルではどうかといえば、
すでにEVFの恩恵がOVFを上回ってると思うけど、
そういう認識が少しずつ浸透していくのは5年後くらいかな。
エントリーレベルのOVFが好きなんだという人がいても否定はできませんからね。
趣味の世界なので。

書込番号:15987933

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/08 19:55(1年以上前)

コンデジなんかでもパララックスがあっても(EVFでない)ファインダーが要るって人は結構多いですから、、

どっちの恩恵の方が大きいかではなく、ダハミラーで良いからOVFが必要って層は案外多いんじゃないですかね?(仰るフィーリングの部分も含めて)

書込番号:15993678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/10 09:26(1年以上前)

少なくともカメラメーカーの二大巨頭キヤノン、ニコンは一眼レフに関しては縮小するど
ころか、ますます力を入れていますからね。
ペンタに関しても、どちらかと言えば一眼レフ中心ですしオリンパスと富士はデジ一では
キヤノンニコンに対抗できないからミラーレスに梶を切っている感じですしねぇ。

家電メーカーはまあ家電メーカーらしく流行物中心に出しているみたいですので状況次第
で、どう転ぶか分からない。
キヤノンニコンはミラーレスに関しては一時的な流行だと判断しているのでしょう。

私はどちらが残るかといえば、どちらも残るとは思いますがまずミラーレスがデジ一を駆逐
するって言うことはあり得ないことだと思っています。

書込番号:15999505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/10 10:02(1年以上前)

家電メーカーって畑違いって事で、何かと馬鹿にされるけど、ブランドロゴを外してデザインだけを見ると一番家電っぽいのはMなんだよね。
ちなみに世界中で一番使われてるエレキギター作ったのは、老舗ギターメーカーじゃなく、一生ギターが弾けなかったラジオ屋のオヤジ。

書込番号:15999572

ナイスクチコミ!2


jackiejさん
クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/10 16:17(1年以上前)

かつてのRTを復活させてくれたら
老眼のわたしもビデオ撮影時には超便利なのですけど
そういうミラーレス(ハーフミラー)の考え方もあるかと・・・
50代以上には確実に受けるとおもいますよん
ビデオ撮影時のマニュアルフォーカスでは老人は苦労してますからね

書込番号:16000484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥75,000発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング