『70D かX7i を検討中です』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥72,350 (前週比:-650円↓) 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『70D かX7i を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 70D かX7i を検討中です

2014/08/18 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 小白龍さん
クチコミ投稿数:20件

一眼レフデビューにタイトルの通り、CANON の70D とX7i を候補に考えています。
Nikonも考えたんですが、バリアングル搭載機が予算内に無さそうなので。

撮影対象は屋内、風景(夜景含む)、野鳥、ポートレートです

レンズは何が必要になってくるかまだ把握できてないので、今後使いながら増やしていこうと思いますので、とりあえずレンズキットで。

レンズキットは18-135 を候補にしてます。
というのも、
望遠も必要だと思うけど正直どこまでの望遠が必要かわからない。
これ1本で多くをカバーできそう。
山に持っていってあまつさえ必要に応じて交換するのは出来るかわからない(荷物的にも埃的にも)。

予算は10万以下。70D だと10 万超えそうですが、そこは昼食を抜いてコツコツ貯めます。

一瞬を切り撮りたい時があるので、AF は早さ重視。
(MF は慣れないと時間かかりそうなので)
連写も必須です。

X7i と70D の違いってどうなんでしょうか?
どちらがお薦めですか?

他種や他社製品でもお薦めあればよろしくお願いいたします

書込番号:17847327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/18 16:40(1年以上前)

他社はわかりませんが、折角買われるのでしたら、予算の都合もあると思いますが、70Dかな?と思います。

書込番号:17847360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/18 16:46(1年以上前)

小白龍さん こんにちは。

X7iは入門機70Dは中級機と言う括りになっていますが、キヤノンの場合はニコンのように使用出来るレンズで差は何も無いので、どちらを購入されても良いと思います。

諸元の違いで大きいのはプリズムかミラーかのファインダーの見え方や、コマンドダイヤルが2ダイヤルか1ダイヤルかなどや、連写速度の違いや多少の画素数の違いでしょうが、道具なので購入は別としても実機デモのある販売店などで実際に持たれてシャッターを押して見られたら良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000484118

書込番号:17847369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/18 16:53(1年以上前)

Kissから60Dに乗り換えた時に、操作性が60Dの方が格段に上だと感じました。
デジタルでの露出などの表示があること、ダイヤルでの設定のしやすさなど、初心者であればKissシリーズより70Dの方が使いやすいですよ。

書込番号:17847386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/08/18 17:12(1年以上前)

小白龍さん こんにちは

今から本格的に 写真始めたいのでしたら プリズムファインダーや ダイヤルの使いやすさなどを考えると 70Dの方が使い易いと思いますよ。

書込番号:17847429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/08/18 17:49(1年以上前)

こんにちは

何はともあれ、動体撮影が多いようなので
上級機の7D譲りのAFを搭載している
70Dが当然良いと思ういます

また将来マニュアルフォーカスにも挑戦されるとの
ことですので、よりファインダーの見易い
70Dの方が撮りやすいかと・・・

キスも悪くはないですが
連写は落ちますし、ファインダーもちょと狭いので
見難い所があるので・・・(>_<)

なので、もしkissを買ったとしても
将来後悔するかも?
でもまぁ後悔したくないので、
ここで聞かれている かとおもうので
でしたら、70Dの方が絶対後悔しないと思います

書込番号:17847508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/08/18 18:06(1年以上前)

こんにちは。

AFの速さはボディよりレンズの性能によるところが大きいです。
レンズが同じならAFの速さもそんなに変わりません。
山に持っていくのは登山でしょうか?
登山ならコンパクトなボディのほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17847546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/18 19:49(1年以上前)

野鳥撮影するのなら、ファインダーが優れた70Dがいいと思います。

書込番号:17847801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/08/18 20:16(1年以上前)

てゆーか撮影対象に “野鳥” が入ってる時点で


預金残高終了のお知らせ (ー人ー) ナマンダブ


なんだと思いますがw
とりあえず70D一択でしょうね。

「我ながらオイラは凝り出すと歯止めきかないのヨうはははは♪」

という方であれば、チェックメイトです。
ハラ括りましょうw

よいご選択を。( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:17847869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 小白龍さん
クチコミ投稿数:20件

2014/08/18 20:46(1年以上前)

皆様、70Dを推される方が多いみたいですね。

まあ、上位機種になるみたいですので。それはそうかもですね。

>写歴40年さん
実機を見に行ってみたのですが、70Dがなぜかバッテリーが抜かれてまして…
また、時間のあるときに覗きに行って見ます。

>iPhone厨さん
露出の表示があるのは結構重要ですよね。X7iにはその辺の表示や代替機能はないのかしら?

>プリズムさま
プリズムファインダーですか?ミラー式と比べて明るいらしいですね。でも、ちょっと重さが増えるらしいですしね。
150gの差も構えて何枚も撮っていると響いてきそうで…
プリズム式とミラー式、一長一短ありそうですけど、どちらも持っている方の使用感てどうなんでしょう?

>うちの4姉妹さん
>じじかめさん
ファインダーの見易さは、自分的に重要かもです。
メガネ着用者なので、それでなくても見づらいので。

>Masa@Kakakuさん
グハッ!!
はまるといくとこまでいってしまう性質で
「趣味にいくら掛けるの!」ってばれたら、えらいことになりそうです。
撮影対象から、野鳥ははずしてもいいかもです。

>BAJA人さん
5万強の価格差があるんですよね。
一眼はレンズを交換してこそって言うし。その5万を今後の交換レンズの支度金にしてもいいかな?って考えてます。
AF性能にそこまでの差がないなら、X7iでもいいかもですね。
今現在、コンデジを使ってるんですが、画質に満足できなくなってきまして。
せっかく見た景色を少しでもいい状態で記録したいなって。
ミラーレスも考えたんですが、そこはやっぱり一眼かなと至りました。


書込番号:17847958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2014/08/18 20:48(1年以上前)

こんばんは。
おそらく、X7iでも性能的にそんなに不足はないのかもしれませんが、70Dが気になっておられる時点で、X7iだと後悔するリスクがあります。
カメラが原因でないことでも「もし70Dだったら…」と過剰な期待をしてしまうかもしれません。

ならば、はじめから70Dにしておかれた方が遠回りせずに済みますし、自分に言い訳もできなくなって、気合いも入るんじゃないでしょうか。

もっとも、そんなこと言ってたら何でも最上級を買わないといけなくなりますが(笑)、下位モデルを選んだ場合、自分を納得させるのに苦労されてる方が多いので…。

あ、でも、ランチはちゃんと摂ってくださいね。
(無責任な発言ですみません…。)

書込番号:17847966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/18 21:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

1DX

EF1200mm F5.6L USM




まあ鳥撮る
速いAFとなると最終こーなるのかな?

書込番号:17848025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/18 21:10(1年以上前)

これは、僕が無駄にデジイチを買い換えてきた経験から、個人的な感想を述べたいと思いますw
70DとX7iのどちらか?と言われれば、そりゃあ70Dの方が上位機種ですからX7iにないものは
70Dにあります。でも僕はX7iだと思いますね。

まず、あなたの用途はなんでしょうか?コンパクトで軽い!というのはデジ一で大抵の人が犠牲を払っています。
重いけど仕方ない・・・、でかいけど仕方ない・・・と。

僕は登山でデジ一を持って行きますが、レンズのことを考えると、どうしても軽くて小さい方を優先します。
これは散歩や散策、イベントでも同じですが、軽くて小さいことに勝るものはありません!

それにこういう考え方はどうでしょうか?
中級機の性能は、次第にエントリー機では時機に追いつきます。
ですから、数年置きにデジイチを買い換えることを前提なら、エントリー機を買い換えていく方がいいかもしれません。
1年か2年おきに新型が出るなかで、エントリー機は競争力のある性能とコストパフォーマンスに優れています。

そして本体軽量化のぶんだけ、レンズを持っていったらどうでしょうか???

今、僕が買うなら、18−135とマクロと広角を買いますね。

書込番号:17848067

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/18 21:52(1年以上前)

こんばんは、70Dユーザーです。Kissならx7i とそう変わらないX6i を使っています。

初心からならどちらの操作性がよいかとかより、使いやすさと長くつきあっていけるかということが重点かと思います。
そうするとKissでも70Dでも変わりはないように思えますが、ステップアップした場合の対応の広さは70Dといったとこでしょう。

野鳥なら望遠必須であり、AF速度はレンズの性能にも左右されますので一概にボディだけが…とは言えませんが、70D上級機の7Dをデヂューンした感はあるものの必要にして充分であり、なおかつAF自動選択でも来たいとこに来てくれるようになりました。
これはKissでは及ばないとこもあり、70Dの特長のひとつと思っています。

また、7Dユーザーでもありますが、7D使用時に動体を一瞬ながら追い回してくれたとこがあったりして、初心からでも分かりやすく取り組みやすいといったとこがキヤノンにはあるようです。

今はちょっと負担かもしれませんが撮影用とから見ると、70Dのほうが良いかとは考えます。

ただ、ファインダーは通過液晶が入ったせいか、自分にはちょっと暗い印象が未だにあります。
ここは店頭に実機があるかと思いますので、確認をされたほうが良いかとは思います。

書込番号:17848241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/08/18 21:58(1年以上前)

小白龍さん こんにちは

>一瞬を切り撮りたい時があるので、AF は早さ重視。
>連写も必須です。

Xi7よりも70Dの方AFも優れていますし、連写も速いですので良いと思います。
操作性も良いですよ。
ただ、欠点は重くなるので登山にはむいていませんね。

書込番号:17848267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/18 23:00(1年以上前)

大前提としては動きモノをメインで撮るなら70D
そうでないならX7iを推しておきます…

スレ主さんは予算も限られているようですので
背伸びしてぎりぎりの予算で70Dをキットレンズ一本だけより
最初の一台はKiss系にして、浮いた差額で追加のレンズやストロボ、
三脚などの撮影補助機材を購入するほうが撮影の幅は増えると思います

そうしてX7iで物足りなくなった時には
上位機種を買い足してX7iはサブとして使い続ける

そんなチョイスもアリだと思います

書込番号:17848571

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/20 06:50(1年以上前)

70Dキットレンズが良いと思います。

昆虫撮影ならローアングで撮る事もあると思うので。
また、昆虫の写真ばかりでは無く、動画撮影にも適しているので是非お勧めしたいです。

書込番号:17852058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2014/08/21 09:11(1年以上前)

大きさ、重さ、価格が許容なら70Dが良いと思います

逆に動体や高速連写が必要なければKissでも撮影結果は変わりません

70Dを含めKiss以外は2ダイヤルなので
露出補正やシャッター速度、絞りを変更するには便利です

X7iも60D並みの性能なので十分高性能ですが
70Dは7Dに近いAFユニットで更に高性能です

書込番号:17855041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2014/09/25 10:58(1年以上前)

私も70DかKissX7iかで迷っていましたが結局7iにしました。
70Dは2軸コントロール式で良いかと思いましたが背面の回転ダイアルは使い難いです。
マニュアール露出で絞りとシャッターを別にコントロールする時、違う力が入って設定が動いてしまいます。
7iの場合は別のボタンを押しながら一つのボタンを回せば良いので誤作動がないです。

動きモノを撮るなら70Dが良いように見えますが、その差は僅かです。

写りは多分そんなに違わないだろうと予測されますから、、、

耐久性ですがカメラが壊れるまで使う人はそんなにいないですよ。

70Dで無ければ合焦しないほどのモノを探す方が難しいです。

70Dレンズ付きの値段で 7iなら他のレンズも追加出来ます。

書込番号:17979278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4921件Goodアンサー獲得:287件

2014/09/25 11:53(1年以上前)

〉予算は10万以下。70D だと10 万超えそうですが、そこは昼食を抜いてコツコツ貯めます。

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
\122,980〜

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
\74,765〜

明らかに、70Dでは予算オーバーですね。

本体とレンズだけでは写真は撮れませんよ。メモリーカードが必要です。
他に、液晶保護フォルムやレンズ保護フィルターも必要かな?

EF-Sレンズにはレンズフードが付いてないので野外で野鳥を撮るなら別途購入が必要。

それに、野鳥を撮るならしっかりした三脚も必要。

室内やポートレートなら、外付けのスピードライトも必要かな。

持ち運びのカバンはどうしますか?

というように、すぐに必要なものが色々あるので、予算10万円なら70Dは難しいですね。昼食を抜いてコツコツ貯めてもぜんぜん追い付かないかも。

そもそも、キットの135mmでは野鳥を撮るには短すぎ。上をみたらそれこそ100万位のレンズが必要。趣味で撮るにしても、最低でも、
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
\38,891〜
400mm以上なら、10万円以上は必須。

お金が貯まった頃には、カメラは本体を買い換えたくたなっているかも。

限られた予算で楽しむなら、X7iか中古の7Dにタムロンの70-300をオススメします。

書込番号:17979416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,350発売日:2013年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング