『Canon kissx7 交換レンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (86製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『Canon kissx7 交換レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Canon kissx7 交換レンズについて

2014/04/11 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

スレ主 ree☆さん
クチコミ投稿数:8件

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0007XD4LC/ref=mp_s_a_1_155?qid=1397140286&sr=8-155&pi=AC_SX110_SY165_QL70

Canonkiss x7 のダブルズームキットを購入しました。なんどか使用しましたが、レンズの装着の手間と持ち運びが気になります。
一本で望遠まで使えるレンズをほしいと思っています。
たまたま値段が安いものを見つけたのですが上記の商品はkissx7 に装着は可能でしょうか?
また純正のものでない商品を付けた場合ピントがあいにくい、画質が落ちる等、色々口コミを見ましたが根本的にどんな事柄が生じるのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

書込番号:17401094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2014/04/11 00:53(1年以上前)

 このレンズはX7で使用可能です。

 レンズのピンズレや耐久性は大量生産の工業製品ゆえの誤差からくる運不運の面が強いと思います。私はこれまでタムロンとシグマで計7本使いましたがピンずれについては特に不満はありません。ただ、キヤノン純正ではないので、ピンずれにあたる可能性はやや高いかもしれません。

 画質については、メーカーと言うより、高倍率ズームと言う点でご自身が満足できるか否かだと思います。一般的には(例外もありますが)単焦点>低倍率ズーム>高倍率ズームの順で画質が落ちると言われますので、このような高倍率ズームにあまり画質を期待するものではないと思いますが、鑑賞方法やプリントサイズによっては差を感じないこともあると思います。

 それよりこのレンズは少し古いですし、手ブレ補正もありません。オートフォーカススピードも期待できないです。それらをすべて納得の上で購入されるなら止めませんが、どうせならシグマの18-200 OS HSM の方が手ブレ補正もつきますし、オートフォーカススピードもそれなりに期待できますので、予算の都合もあるかもしれませんがそちらをお薦めします。

  なお、タムロンやシグマのようなサードパーティ製のレンズの使用で万一何らかの不具合があってもキヤノンは面倒を見てくれませんので、その点も考慮してください。

書込番号:17401166

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/11 00:59(1年以上前)

こんばんは

X7で使えます、但し手振れ補正は付いていないようです。
レビュー見るとそんなに評価は悪くないですよね!!

http://review.kakaku.com/review/10505511355/#tab

ピントが合わない不具合は純正レンズでも起こり得る事です。
純正レンズが無く、この様なレンズを使用し、不具合が起きた場合に
ボディ、レンズどちらが悪いか分からないので面倒くさいとゆう事だと思います。
キヤノンには他社レンズと一緒に点検には出せませんから♪

書込番号:17401180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/04/11 01:05(1年以上前)

こんばんは。

URLから確認しました。
このレンズを装着できるか?
装着はできると思います。

ですが、こちらのレンズは手振れ補正機能が付いてません。晴天など明るさが確保できる状況ならいいですが薄暗い状況ではブレやすくなるかもしれません。
また、発売されてからかなりの年月が経っていますので、設計が古く描写がアマい可能性があります。

タムロンはピントリングを回す方向が純正と逆とか、(シグマは多いですが)前ピンなどで苦労することもあります。
僕は運動会専用でシグマ18ー250手振れ補正機能付きをヤフオクでこのURLくらいで落札しました(ラッキーでした)。

レンズが無いなら構いませんが、ダブルズームをお持ちの方にはお勧めではないです。

書込番号:17401192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/11 02:08(1年以上前)

無難に純正EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISが良いと思いますよ。

書込番号:17401258

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:837件

2014/04/11 04:54(1年以上前)

こんばんは。

このURL先のレンズは、X7でも装着は可能ですが基本設計も古く手ブレ補正もありません。
昼間の明るいとこで、シャッタースピードが高ければ問題はありませんが、少しでも落ちると微妙なブレを拾いやすいでしょう。
どうせなら、18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
こちらのレンズのほうが手ブレ補正がある分、良いと思います。

http://s.kakaku.com/item/K0000183009/

または、シグマの高倍率がAFも速いようです。
http://s.kakaku.com/item/K0000391721/

ただ発色がやや淡白で寒色よりのようなので、作例などで判断されたほうが良いかと思います。

また純正レンズでないものの不具合は、ピンずれやボディとの電気信号のやり取りで起こる不具合などが考えられます。
このとき、調整などが必要になってきますが、この場合キヤノンは純正品ではないということで、面倒はみてくれません。
各レンズメーカーに、ボディと共に送っての調整が必要となってきます。

画質に関しましては、2本分を1本でカバーするわけですから犠牲にならざるをえません。仕方ありませんね。
特に周辺部での歪みや色のにじみなども起こり得ることです。
ダブルズームキットのレンズでも、こうした歪みや滲みなどはないとは言いませんが、高倍率ズームは顕著に出ることがあったりします。

ですが便利さ優先と言うことも大事な要素ですので、画質に妥協するとこがあれば、1本くらいはあっても良いのではないでしょうか。

書込番号:17401360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 05:37(1年以上前)

レンズ交換が面倒ならタムロン16-300がお勧めです。
予算オーバーでしたら、貯金。
今現在高倍率では最強です。
それか発想を変えて高倍率コンデジ!
いずれにしても18-200手ぶれ補正無しは不便かと思います。
キットレンズが優秀だけにどっち使おうか迷っちゃうのでは!?

書込番号:17401388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/11 06:13(1年以上前)

こんにちは

画質は・・・甘い感じですね♪

つまり純正に比べると、
スッキリハッキリ写るレンズではなく
なんとなくボヤけた感じっというのが
このレンズの評価デス(+_+)

また発色傾向が、純正とは違い暖色傾向の
レンズですので、人物撮影に向いたレンズといえるかな?
手振れ補正の有無は、他のみなさんの
言われたとーり(^-^ゞ

まぁ後は、鑑賞サイズと自分の中の基準で
選ばれると良いと思います^^

個人的には、純正の18-135STMレンズを
オススメしたいのですけどね♪
このレンズ、でも十分便利で画質も
現在お使いのレンズと遜色は、無いかな?
っと思いまして^^

書込番号:17401427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/11 07:02(1年以上前)

トラブル発生でも・・・・なんもいえねぇ

対応はしてもらえますが、やはり安心度合なら純正でしょう。お金に変えられない瞬間というのはありますから。

書込番号:17401491

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ボディのオーナーEOS Kiss X7 ボディの満足度5 zigsow 

2014/04/11 07:04(1年以上前)

本レンズについては、皆さんの言われている通りです。

おススメを、もう一本!

SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMです。
http://kakaku.com/item/K0000620116/

シグマの18-200mmの新モデルです。
旧モデルよりもコンパクトで軽くなってます。

シグマのレンズは何本か使っていますが、私の使用している範囲ではピントズレはありません。

手ブレ補正も良く効きますし、ズームリングの回転方向がキヤノン純正と同じなので、操作に戸惑いがありません。(シグマでも一部逆方向のものがありますが、このレンズは同じです。)

X7に付けても良さそうですよ。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1403/14/news016.html

書込番号:17401497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ree☆さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/11 07:21(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました!
このレンズは見送り純正と教えて頂いたレンズで再検討いたします!
みなさま、ありがとうございました!

書込番号:17401525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/11 08:24(1年以上前)

良く非純正だとトラブル時に対応してくれない
って言うけど、レンズ起因のトラブルって、あんまり無いんだよね。
kissで多いトラブルとしてはストロボのポップアップ不良→ボディだけ送れば解決。
俺の持ってる社外レンズも、調子悪いのはタムキュー位。
それも酷使によるフォーカスクラッチの不良だから
ボディと一緒に送る必要無いしね。

質問板でも「社外レンズでトラブった。修理はどうしましょ?」ってスレ殆ど見ない。

書込番号:17401649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/04/11 08:26(1年以上前)

おはようございます。

レンズ交換は、面倒ですよね!
このレンズの価格には、魅力を感じます。

是非、購入して楽しんでください。

書込番号:17401654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/12 11:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511355_K0000294786_K0000620116

もう少し予算をがんばって、シグマ18-200の旧レンズも、手振れ補正つきでAFも遅くないです。

書込番号:17405172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング