『ヒットの予感!3年後の中古価格は高止まり確実!』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『ヒットの予感!3年後の中古価格は高止まり確実!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信47

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:490件

本日、銀座のキャノンショールームに行ってきました
X7を見てきましたが、『ヒット』の予感です

とにかくサイズが小さい!でも以外に持ち易い

女性はファーストカメラに、男性はサブカメラに最適です。


あと、中古価格も高値で推移するでしょう。この小ささはあるいみプレミアムです

その分X7iが少々心配になりました

書込番号:16009346

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/13 01:19(1年以上前)

デジタルものなんて、初音が高くて、徐々に下がっていくものです。
それも限定品ですら、値崩れの傾向にあります。

大衆向けのKissにムレミアム値段? ないないw

書込番号:16009393

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:490件

2013/04/13 01:40(1年以上前)

まあ見ててごらんなさい

X5 X6 X7i とは中古の値落ちが明らかに変わりますから(笑)

書込番号:16009441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/13 02:03(1年以上前)

昔、7Dも似た様な事言われてたなあ
「一桁Dだから下がっても15万程度で横ばい」今は見る影も無いが・・・
オンラインショップ専売で生産台数限定なら判らないでも無いが
大量生産して普通に家電量販店に並ぶ製品にプレミアが付く筈無いじゃん

書込番号:16009470

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/13 02:10(1年以上前)

確かにこのカメラは今までのKISSとは異なり、入門者から上級者まで多くのユーザーに受け入れられそうに思えます。
しかしヒットすればするほど、市場に台数が出回り、中古品の価格を維持するのは困難になりはしないかと思われますが。

書込番号:16009483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:490件

2013/04/13 02:11(1年以上前)

プレミアム価格って上記のお二人様は、実売価格に付くと思ってるの(笑)
付くわけないでしょ(笑)



私の言っているのは kiss Xシリーズの平均的な値落ち中古価格に対して
プレミアムが付くと言ってるのよ(笑)

エンド向けの工業製品にプレミアムが付くのは、フェラーリの新車くらいのもの(笑)


3年後にこの書き込みの意味が分かるよ。他のkissより明らかに値落ち率が低いから・・・

書込番号:16009485

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/13 02:14(1年以上前)

おなじ中古ならちょいお金出してフルサイズ買ったほうが懸命かな。。。

書込番号:16009491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/04/13 02:32(1年以上前)

分母が小さい分だけ値落ち率は少ない、ってことでよろしいか?

書込番号:16009509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件

2013/04/13 02:46(1年以上前)

分母分子でいうと


分母 中古市場に出ている初級&入門向けデジ一眼の総数

分子 kiss X7の数 

分子(改) 他の中古品とは異なる特性(大きさ)を持つモノに対するプレミアム




これとは違うが シャア専用D3100ボディの価格推移も気になっいるんだ

書込番号:16009526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/13 02:49(1年以上前)

3年後にX7の価格を下げるのはX7の後継機じゃないっすか?

書込番号:16009531

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/04/13 02:51(1年以上前)

プレミアム価格。。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E4%BE%A1%E6%A0%BC

一般的には、
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%83%A0%E4%BE%A1%E6%A0%BC
こっちの気がするけど。。


>この小ささはあるいみプレミアムです
付加価値という意味で使ってるのかな(。´・ω・)?

なんか、怪しい商品の勧誘受けてる気分になってくる言い回し
ですけど。。

書込番号:16009534

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:490件

2013/04/13 02:56(1年以上前)

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83j%83R%83C%83b%83%60%81%5B
さん

そこですね

X8がX7とほぼ同じ大きさなら減少しますね
でも市場にはX5 X6 X7iは出回っていますからプレミアム性が消えることはありません

書込番号:16009543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/13 03:29(1年以上前)

まあF→X50の流れとは違うカメラだなとは思いますね

FとX50は明らかに格下の廉価版カメラでしたが

X7は名前からしてもX7iと対等に感じられるので

(注:海外での2機種の関係は日本とは違うようですが
X7i = 700D = Rebel T5i
X7  = 100D = Rebel SL1
日本の名前の印象よりも格下感が強いかも)

7iがバリアングル液晶など高機能バージョン
7は十分な基本性能を確保しつつの小型軽量バージョン

小型軽量が評価されやすい日本だからこそのネーミングかな

やっと久々にフィルム時代なみの小型軽量ボディってことで
非常に注目されていますから大人気にはなると思いますけども
まあX8が出れば普通に下落するんじゃないかな…
中古ではX7iとX7の価格差は新品ほどではないにしてもつくだろうし
逆転はしないと予想しています…

キヤノンの読み以上にバカ売れしてX7が品薄になれば
落ち着くまでは逆転するかもしれないですけどね

個人的にはそのくらい売れてほしいカメラです♪
そうすれば他社も追従してくれるでしょうから
(*´ω`)ノ

書込番号:16009572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/13 03:35(1年以上前)

X7が一代限りで 近いうちに キヤノンがエントリー機のOVFを止めたら(EVF化したら)、
ある意味プレミアムになるでしょうけど...

書込番号:16009578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/13 06:49(1年以上前)

ま…これは欲しくなるよね、確かに…♪
ただ、今後はこれがスタンダードになるなら、やはり一世代前デジタルなんじゃないかな?

書込番号:16009771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/13 08:01(1年以上前)

当るも八卦、当たらぬも・・・(?)

書込番号:16009893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/13 10:51(1年以上前)

来年に超マイナーチェンジのX8が出るのでは?

キャノンのデジイチ入門機として、小型に特化したXシリーズと
他社を意識し動画性能を高めた?iシリーズって展開をやって行くと
勝手に予想します…

と、言うことで3年は厳しいと感じます。


書込番号:16010395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 10:59(1年以上前)

これがKissが目指していた最終形だと思いましたね。
X7iはいらないでしょう。

書込番号:16010415

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/13 11:59(1年以上前)

発売前から値落ち率を予測することに何の意味があるのか
よくわかりませんが・・・(^^;

次世代機はまた進化するはずですから、それにともなって
必ず値下がりすると思います。進化の方向を間違えなければね。

この機種がバカ売れして、調子に乗ってX8は更に小さく
なったりしたら、サイズのプレミアム性は剥落しますよね?
(まあX8が更に小さくなることはほぼ無いとは思うけど)


そんなことはさておき、このモデルは欲しいなぁ。6D買った
ばかりなのに、本当に困ったもんだ。ヒットするだろう、
という点ではスレ主さんに同意です。

書込番号:16010609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/13 12:22(1年以上前)

自分もヒットの予感をヒシヒシと感じております!
キヤノンも力入ってるんじゃないですか?

でもやっぱり市場は生物なのでリスクマネジメントとして
X6iと変わり映えのしないX7iとの2ライン併売するんだと思います。

だからX7iがコケても問題ない、みたいな♪
(その逆もだけど)


是か非かはともかく、モードダイヤル等の操作系をタッチパネルに移行したら
さらなる小型化の可能性はまだありますよね。


でもこれが業界の主流になって中級機まで大幅な小型化されたら嫌だなぁ。。。

書込番号:16010687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/04/13 12:23(1年以上前)

7Dのように3年販売継続すればこの話題は生きるかもしれませんね。


ただ、X7、X7iともに今までのKISS同様 イヤーモデルでしょうね。
プレミアという言葉を使うべきではないかもしれません。

キヤノンからしたら毎年新しいものを出してどんどん売らないと。
「いいカメラを作る」ことより、「(売れそうな)良さげなカメラを作り」たくさん売る、
翌年はブラッシュアップしてさらに売る。そういう作戦でしょう。

でも良さそうですよね。欲しいです。

書込番号:16010688

ナイスクチコミ!2


pants-manさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/13 16:41(1年以上前)

そもそも名前はともかくX7iの下のエントリー機種って位置づけなんで
そこまでプレミアな存在にはなりえません。
てかキヤノンは口では言ってないけどx50の後継でしょ。

書込番号:16011479

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2013/04/13 17:12(1年以上前)

こんにちは。

X7はヒット間違いなしな予感がしますね。
iのついたシリーズは下手すると来年消えるかも。

とにかく単焦点、標準ズーム、高倍率(または中倍率)ズームを
X7に合うよう小型にしてEF-Sで揃えてもらいたいものです。

書込番号:16011586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2013/04/13 17:38(1年以上前)

X7の将来の予想はここどどうこうしても結論が出る訳ないから

★3年後にこの書き込みにみなさん書き込みお待ちしています



追伸〜Mマウントのレンズくらいの大きさの解像度の悪いレンズが発売されると売れる予感

書込番号:16011670

ナイスクチコミ!2


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/14 00:26(1年以上前)

70Dの噂位の高機能でプレミアムコンパクトのコンセプトで作ってればそうなる可能性はあったけど、
このカメラのコンセプトはα37、D3200などの小型=廉価機の今までの流れと同じ、既出のコンセプトで作ってるだけだから、既存ユーザーは興味もつから売れるとは思うけど、他メーカーユーザーにとってはボディを沢山削って必死に最小の称号を獲得した程度にしか見えてない。真新しいコンセプトではないから、普通でしょうね。

書込番号:16013268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/14 11:13(1年以上前)

半年すれば、3割引。1年経てば半額。

書込番号:16014535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/14 17:04(1年以上前)

皆さんの反応を見ると小型軽量モデルはベテランの方々にも確実にニーズが有るのを実感しました。

にもかかわらず、コンパクト=エントリーモデルのみという現状が不思議です

ミラーレスを使用中でコンパクトなAPS-C機購入を考えて調べて見ましたが、欲しい機能が欠けている等の理由で見送っています。

軽量コンパクトなままで上位機種を期待したいです。

書込番号:16015578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2013/04/14 17:11(1年以上前)

>軽量コンパクトなままで上位機種を期待したいです。

私は、7DをX4程度に小型化する事を望んでいます。
ただ、小さくする事を望まない人もたくさんいると思います。

X7とX7iのような関係を上位機でもやってくれればいいのですけどね。

7Dの正当後継機は大きさはほとんど変わらず、小さく機能を若干劣らした(この加減が難しい…)ものを
60Dの後継機として出す事はできないでしょうかね。

書込番号:16015602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの満足度5

2013/04/15 00:03(1年以上前)

>軽量コンパクトなままで上位機種を期待したいです。

意味が違うかもしれませんが同意ですね。私の場合はフルサイズ化です。
小型軽量が売りなのですから、多少の性能を犠牲にしても文句は無いのですが・・・

正直、X7が発表になるまでは「予備の予備にEOS-Mのフルサイズ版出ないかなー」とか思ってましたがやっぱり光学ファインダーが欲しいですよね。

X7と同等の大きさに出来るのなら、5D(初代)と同等の性能でかまわないので出して欲しいです。大きく引き延ばしたいなら5D3を持って行くので小型軽量機はA4印刷に耐えられる&WebへのUP程度であれば1280万画素付近で十分ですしね。
あ、ファインダーは頑張って欲しいですが(笑)

書込番号:16017597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/17 16:50(1年以上前)

発売前から中古価格の話題ですか?
スレ主テンション上がりすぎ!
こういう奴に限って本機を買わないんだな(笑)

書込番号:16026913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/17 18:42(1年以上前)

エントリー機の中古となると耐久性が気になります。いや、案外、ほとんど使わずじまいで売られるケースも多いのかなあ。

書込番号:16027260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/17 19:19(1年以上前)

>エントリー機の中古となると耐久性が気になります。

耐久性が問題になるほど使い込むユーザーは少ないでしょうね。この機種は。KISSのユーザーは耐久性にコストをかけるくらいならその分安く販売して欲しいのではないでしょうか。

書込番号:16027395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/17 19:50(1年以上前)

来週 4月24日(水)に発売するそうです。
連休前ですね。

X7は UHS−Iで JPEGの連続撮影可能枚数が半端ではないので、
バッテリーを消費し尽すまで 連写が止まらない(苦笑)
使い倒して壊れることもあるかも。
とくに、 HDR逆光補正 手持ち夜景 マルチショットノイズ低減機能
などで連写合成を多用すると、結構総ショット数が上がりそう。

書込番号:16027494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/18 00:48(1年以上前)

まあ、高止まりというスレ主の意向を汲むなら、
ニコンのD40みたいな価格になるのかな。世代は古いけど、何にもついていないけど
それゆえシンプルな操作性等でつい最近までボディのみ2万ぐらいしていた。
下手をすれば、後継機のD3000やD60などのほうが安いぐらいになっていたから・・・

このぐらいの事なら、理解できますよ。

書込番号:16028893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/18 01:33(1年以上前)

中古の車の人気色とそうでない色との価格の査定差的な感じなんでしょうかね。

コレクターズアイテムとして、プレミアムがあっても良さそうなのはこれかな〜(笑)
http://kakaku.com/item/00500210007/

中古相場で一万円以下なのでお手頃ですが、うーん。。

書込番号:16028996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/04/18 09:21(1年以上前)

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%BB%82%CC%90%E6%82%D6

そんな感じでおkです (*^^)v

書込番号:16029641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/04/18 09:24(1年以上前)

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=I+am+the+first

言われる筋合い無し

書込番号:16029646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/04/21 14:23(1年以上前)

キヤノンが倒産したら価格上がるかも

書込番号:16042236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/04/21 14:32(1年以上前)

確かに!!

書込番号:16042261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/21 15:11(1年以上前)

普通倒産したら、アフターの事も有るから、全ショップ一斉に投げ売りだろ。ハードオフのミノルタレンズみたく。

書込番号:16042353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/22 16:54(1年以上前)

キヤノンが倒産? どういう冗談ですかw
経営状態は、パナソニック・ソニーのほうがよっぽどヤバいでしょう。
倒産しないまでも、不採算ならカメラ事業を切り捨てかねない。

看板である、キヤノンとニコンがカメラ事業? 企業として倒産?? するというのは
4月1日ぐらいでしょうね。笑い話にしかなりません。

書込番号:16046519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/22 20:28(1年以上前)

キヤノンはプリンタ事業のほうが主軸ですから、カメラ事業を手放す可能性は全く0じゃないですね。

書込番号:16047240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2013/04/22 21:50(1年以上前)

I am the first

それなら関わることないのに

私はどちらでもいいけど

書込番号:16047663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2013/04/23 18:08(1年以上前)

X7のコレジャナイモデルが
100台限定で出れば確実にプ
レミアム価値が出るでしょうね

書込番号:16050498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/24 15:57(1年以上前)

ヒットと三年後の中古で高値水準?その予想はどういう試算からでるのか知りたいです!iPhone4もヒットしたけど、三年後は?ヒットするのは分かるけど、三年後の中古高値水準は、どういう理由からなのでしょうか?三年後の事を予測できるなら、カメラ買わずに、私はCanonの株を買います!が、朝から並んだりマスコミが騒がないとなると、機能性においてズバ抜けた開発ではないという事です。量産品は最初の高値が大事ですから。最初から割安感があるものは中古だと下落率が高い。なので私の予想では売れても中古市場は厳しいと思われます。今製造中止したり原価が著しく上がれば上がる事もある!けど、次々新しいのでるから三年後も中古は普通に考えて安いよ。三年後確実と書くからこんだけスレが上がるんだよな〜。

書込番号:16053909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件

2013/04/24 20:04(1年以上前)

こんちゃん( ̄+ー ̄) さんへ

x6までのボディの大きさより明らかに小さいこと

これがすべてです



プレミアム性が毀損するとしたらどなたかが述べられていたx8以降が更に売れた場合。



カラー展開も今後あるでしょう(独自予想)


あと欲しいのが、従来品よりレンズ性能の劣ったx7のボディに見合う大きさのレンズ

書込番号:16054658

ナイスクチコミ!1


pants-manさん
クチコミ投稿数:29件

2013/04/24 21:26(1年以上前)

>あと欲しいのが、従来品よりレンズ性能の劣ったx7のボディに見合う大きさのレンズ
EF-Mのレンズじゃ駄目ですか?

書込番号:16055048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2013/04/24 22:51(1年以上前)

駄目じゃないです
それでいいと思います
でも付きません・・・・・・・・

書込番号:16055551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング