『X7とLUMIX、タムロンのレンズについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『X7とLUMIX、タムロンのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 X7とLUMIX、タムロンのレンズについて

2013/05/10 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

現在LUMIX G1をメインに使っています。
度々エラーが表示されるようになったので、買い替えを検討しています。
今回小さい一眼レフが発売されたとのことで、皆さまのご意見をお聞きしたく質問させて頂きました。

現状は以下のとおりです。
所有レンズ:Wズームキットレンズのみ。
  *パンケーキレンズも持っていますが、他のボディにつけっぱなしで使っています。
主な撮影対象:@ディズニーランドでのショー、パレードのキャラクター(遠距離・昼夜屋内)
       A花、料理
       Bペット
カメラへの希望:・持ち歩きが苦にならないレベルの重さ・コンパクトさ(当方女性です)
        ・撮影対象@の場合に、ある程度綺麗に撮れること(ピント、明るさなど)

候補として以下の3つを考えています。
@kiss X7のWズームレンズキット
Akiss X7ボディ+タムロン18-270mm B007モデル
BLUMIX G3ボディ(レンズは現在所有しているものを使用)

ボディ+レンズ(1本or2本)の重さ・コンパクトさを比べると、Aがいいのかなと思いますが、純正レンズの方が綺麗に撮れるという話も見かけました。

現在所有しているパンケーキレンズは小さいミラーレスカメラにつけてそのまま使う予定です。

私の撮影対象等を考慮した場合、皆さまでしたらどのカメラをお選びになりますか?
予算は10万円くらいで考えています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16116506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 neko 

2013/05/10 12:06(1年以上前)

小さいミラーレスパンケーキで撮影対象のA・Bが撮れるのなら
Akiss X7ボディ+タムロン18-270mm B007モデルを購入でいいかと思います
撮影対象@AB全て撮れるでしょう(夜屋内のシャッタースピードが厳しいかもですが)

ただ現状x7ボディオンリーは割高ですので
kissに拘らないのであれば他社製品&レンズのセットも
比較してみてはいかがでしょうか

タムロン18-270mmは高倍率ズームの中ではキレイな描写ですが
単焦点にはさすがに叶いません

気になさってる重量ですがタム18-270は結構重いので
x7との組み合わせでもうちの妻では扱えませんでした
一度現物を見てくることをオススメします

書込番号:16116564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/10 12:27(1年以上前)

もしG1に特に不満はなかったのであれば、後継機でもあるG6と新発表の14-140の組み合わせが一番あっているのではないかと。

http://www.dmaniax.com/2013/04/24/panasonic-dmc-g6/

お見受けしたところ、マイクロフォーサーズの本体を他にもご所有のようですので、ゆくゆくは45mmF1.8等追加してみても、ディズニー撮りに面白いのではないでしょうか?


ネックは海外発表だけで、日本ではおいくらなの? という点だけかと。

書込番号:16116618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2013/05/10 12:27(1年以上前)

B007ではなく、B008ですね
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271169_K0000183009
 
重さの件ですが、Wズームキットの望遠側のレンズ(55−250mm)とB008の重量差は60gです
およそ卵一個分です
本体が同じで、B008使用が重いならWズームキットの望遠側レンズも使えないでしょう
 
それと、X7は軽量化のためバリアングルが付いていません
ファインダーをのぞいて撮ることが手振れの軽減につながるので、重さを気になさる方には必要ない機能ですが、ディズニーのショウパレ撮りとなると話がかわってきます
お目当てのキャラを撮る為には、手を伸ばし、万歳撮影をすることがあるかと
そーすると、より重くなりますがバリアングルのあるX6のほうがオススメです

書込番号:16116622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/10 12:32(1年以上前)

APS-CのX7はm4/3機と比べるとどうしてもレンズが大きくなります
よりコンパクトに持ち歩くのなら新18-55のついたレンズキットが良いですし、常にレンズを2本持ち歩くことを考えたなら高倍率のタムロンの方が良いですね

G1だと暗所性能があまり良くないので、X7にされると室内での撮影も楽になるかと思いますが、X7のどちらにするかはカタログ上だけでなく実際に一度手にしてみてそれから決められるのがベターだと思います

書込番号:16116630

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/05/10 16:00(1年以上前)

素直に@がいいと思いますけどね。
標準だけなら軽いですし、望遠がいるときだけ、2本持ち出すか、望遠だけ
持ち出すかで。
コストパフォーマンス、描写の面からダブルズームがいいと思います。

レンズ交換の利便性が優先するなら B008 も有りでしょう。

書込番号:16117179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/05/10 22:41(1年以上前)

こんばんは。

>買い替えを検討しています。

スレ主さんの最近のクチコミを読ませていただきましたが、X6i、NEXなど機種は
違えど、買い替え希望が相当高いと感じました(笑)

もともとパナ機を所有していたのは小型軽量だったから?でしょうか?
既にパナ用レンズを持っているわけですからね〜。
仮にX7の方が良いとしても何か勿体無いような気がしております。
「もうパナはイヤ!」とのコメントが有れば喜んでX7をお勧めするのですが(笑)

G3って結構高価ですよね〜。
その分、気の利いた機能が多く、入門級?のX7から見れば上級になると思われます。

以前パナGF1と20_F1.7の組合せで持っていた事がありますが、個人的には
画質は静止画も動画も不満でお別れしました。
個人的にはEF(特に単焦点)レンズの方が良いと思っていますが、私だけの意見かも(笑)

しかしEVFに関してははっきり申し上げますが
EVFってボディ内に有る固定の表示板をず〜っと凝視しているわけでして、眼の焦点移動が
いっさい無く眼が疲れてしまいます。

花や料理などの撮影で構図決定が遅れるとイライラした経験は無いですかね〜?
その点、光学ファインダーなら楽ですので、その点も踏まえカメラ店で確認されることを
お勧めします。

基本はマウント変更は反対です。

書込番号:16118651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/10 23:01(1年以上前)

ヴィン・Vさん こんばんは

>*パンケーキレンズも持っていますが、他のボディにつけっぱなしで使っています。

と言うことは マイクロフォーサーズお持ちのようですので A番にしてKissはレンズ交換せず パンケーキ付けっぱなしのカメラとの 2台持ちも面白いかもしれません。

書込番号:16118765

ナイスクチコミ!0


koebiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/12 22:42(1年以上前)

 私もスレ主さんと同じところで迷っていました。選択の基準は、「どういう場面で使うことが多いか?」と
「価格」の二つだと思います。
 「価格」に関しては、ダブルズームの方がかなり安いのですが、それほど変わりません。
 あとは、用途でしょう。
 たとえば、写真コンクールに出品することを目指すのであれば、選択肢はひろがりますが、いわゆる「普通」に
使いたいのであれば、「2」の便利レンズ装着しか、選択肢はないと思います。
 X7とタムロンの組み合わせは、現在最強ではないでしょうか。
 @シャッター音が小さい、A軽くて持ち運びに便利、Bレンズ交換不要、C10万円程度で買える、Dコンパクト
なので、バックに入れやすい。
 以上のメリットを考えた時に私のような、アマチュア写真家とまで呼べない写真家にとっては、夢のような商品
の登場だと思えます。フットワークの軽さは、すべてのデメリットを上回る、と思います。
 迷うことはありません。X7とタムロンの組み合わせが、10万を切った時こそ買いです!

書込番号:16126799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/05/13 13:47(1年以上前)

みなさん、ご意見・アドバイスをありがとうございました。
Kiss X7を購入する方向で、どちらのレンズにするかも含め、カメラ屋さんで現物を見てきたいと思います。
カメラの現物確認の際、チェックした方がいい項目等ありますか?
SDカードを持っていけば、試し撮りをさせて頂いて帰宅後確認ということができたりするのでしょうか。

また、後継機のG6は知らなかったので、チェックしてみたいと思います。
予算内に入ってきたら購入します。楽しみです♪

書込番号:16128569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング