『購入で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 購入で迷っています

2013/11/20 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Riyeeさん
クチコミ投稿数:2件

まだ勉強したてなのでわからないことが多く購入に迷っています。

Canon Kiss X7、X7iの購入で迷っています。
本当は先を考えて70Dが欲しかったのですが学生なので金額的にそちらの購入は諦めました。

人物や景色(主に人物*動体)撮りたいのです。
遠くのものが撮りたいので250mmは最低でもほしいと思うのでダブルズームキットを買おうと思っています。

もう少し勉強したら300mm以上のレンズも望遠レンズの購入も考えています。1年は先の話だと思いますが…。

店頭で実際に二つ見てきましたがやはりX7は軽かったのでわたしにはちょうどいいかなっと思ったのですが望遠レンズなどを今後買うとしたらレンズのほうが重くなってしまってアンバランスかなと思いました。

どちらの購入が良いでしょうか?
まだわからないことが多いのでほかシリーズでも良いのでいろいろアドバイスお願いします。


書込番号:16859791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/20 19:27(1年以上前)

70D に手が届かない時点で、X7 or X7i ですね。
違いはさほどないですが、X7 が小さすぎると思うなら X7i でいいと思います。

書込番号:16859821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/20 19:36(1年以上前)

こんばんは。

本体が軽くて小型だとなにかと便利なのでX7でいいと思いますよ。
価格もX7の方が安いですし。

超望遠レンズを使用するときは三脚を使ったほうがよく、そのときは本体の重さは気になりません。

X7で楽しく写真を撮りましょう。

書込番号:16859853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/20 19:42(1年以上前)

バランスを考えるとX7iが良いかな?…と思います(o^∀^o)

…機能的にも差がありますし

X7で望遠使うなら三脚座付きのレンズを個人的には使いたいです

書込番号:16859883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/20 19:48(1年以上前)

X7の方で^^

望遠レンズのバランス?
レンズ側を支える様に持てば問題ないです

ってか、55-250の、レンズは軽いので
問題ないでしょう〜^^

書込番号:16859906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4892件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/20 19:56(1年以上前)

X7は、小型化するために、性能面でX7iより機能が削られていて、X4に近い性能です。

重さ、大きさでX7Iが許容範囲内なら、バリアングルが必要かどうかがポイントだと思います。

書込番号:16859930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/20 20:00(1年以上前)

重さが大丈夫なら、X7のほうが9点クロスセンサーですからいいと思います。

書込番号:16859947

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/20 20:00(1年以上前)

70Dを狙っていたなら、60Dでも良いと思います。
STMが付いていないからうるさい、スムーズじゃないとか
言われてますが、最初に買うんだったら、気になりません。

書込番号:16859948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/20 20:15(1年以上前)

じじかめさん
〉X7のほうが9点クロスセンサーですからいいと思います。
9点クロスはX7iですよ。と、いらぬ突っ込み。笑

書込番号:16860011

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/20 20:49(1年以上前)

こんばんは。

70Dにしたく思っていたのなら、自分はX7iを押します。

動画やライブビューは70Dに劣りますが、動態の静止画撮影なら現行機種でなら次に良いだろうと・・・

どうしても「軽さ重視」ならX7しか選択肢はないですが・・

望遠レンズとのバランスはそこまで心配しなくても、55-250なら心配ないですし、もっと本格的なものは総じて大きく重たいです。どんなカメラ(1D系除く)でもアンバランスかもしれません。

70Dの覚悟があり、その後まで考えていたのなら60Dは候補に入りませんか?

X7iよりもう少し本格的にいけるでしょうし、後を考えるとX7iより60Dの方がよいかナァとも。。

書込番号:16860186

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/11/20 21:24(1年以上前)

こんばんは、X7i のひとつ前のX6i 、70Dユーザーです。

動体が入ってくると、全点クロスセンサーというものを搭載しているX7i のほうが良いでしょうか。
勿論、それがあるから絶対とは言い切れませんが。

X7は小さく軽くできていますが、ホールド感はいまいちですね。
望遠を使わなくても、ちょっと撮るだけなら良いかもですが時間がかかる場合はかえって疲れるかもしれません。
ある程度のしっかり感が必要とお考えなら、X7i 以上となります。

また、kissの名前を冠してエントリーのイメージが強いですが、特に多くを求めないなら必要にして充分です
ダブルズームキットも、結構こなしていくことができますし、これを使っていきながら次に欲しくなってくるレンズが出てくるかもしれませんね。

本来ならこの撮影用途なら60Dが使いやすいのですが、やはり少々重いかもしれません。
機能とのバランスを考えていくと、X7i に落ち着いていくのがいいかもそれませんね。

書込番号:16860356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/20 22:04(1年以上前)

こんばんは。

X7iの方が良いと思います。
全点オールクロスセンサーということもありますが、X7のダブルズームキットでは旧55-250なのに対しX7iの方は55-250STMです。
このSTMレンズがまたAF速度・画質共に良くて、Lレンズにもあまり引けをとらないレベルですよ。

書込番号:16860591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/11/20 23:10(1年以上前)

多くの方がお勧めしているX7Iがバランスが良くて良いと思います。

私はこのX7Iの前のモデルのX6Iのユーザーですが、とても気に入っています。

使いやすいカメラです。

書込番号:16860911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2013/11/21 00:05(1年以上前)

スレ主さんはx7のコンパクトサイズがフィットしたみたいですので、x7を進言。
私もx7持ってますが、やはりこのサイズはお手軽お気軽に持ち出せて便利です。

大きいレンズ付けるとx7のコンパクトさをスポイルしてしまう、という意見も
見掛けますが、そんな事ないですよ。私はよくx7にEF70-200mm F4L ISという
白の望遠ズームレンズ付けて持ち歩いてますが、この組み合わせでも例えば
x7iや70Dクラスのボディにこのレンズ付けてるより、よっぽどコンパクトです。
x7じゃなかったらここまで毎日(撮影しない時も多いのに)持ち歩いてませんね。
長いレンズですがバランスも悪くありませんよ。構え方次第で何とでもなります。

但し、x7iとx7の性能差機能差はしっかり比較して下さい。それでもしx7に無くて
x7iにある機能が必要であればサイズで妥協せずx7iを購入すべきです。

よいご決断を。

書込番号:16861136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Riyeeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/21 00:26(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。
本当は一人一人にしっかりとお礼の返信をしたいのですがまとめた形になってしまい申し訳ないです。

どれもすごく参考になりました^ ^
アドバイスをみていろいろ考えた末、X7iを買おうと思います!

わたしも綺麗な写真が撮れるように頑張ります!ありがとうございました。

書込番号:16861198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/11/21 02:21(1年以上前)

風景撮るならしっかりとした三脚もね^ - ^

書込番号:16861432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 11:26(1年以上前)

やんぼうまんぼう さん、ご指摘ありがとうございます。
「i」が抜けてました。アイアムソーリー・・・(?)

書込番号:16862284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング