『ミラーレスか一眼レフ』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『ミラーレスか一眼レフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

ミラーレスか一眼レフ

2016/11/09 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 Nana0さん
クチコミ投稿数:2件

学生です。
Canonの一眼レフを買うかパナソニックのミラーレスを買うか迷ってます。自撮り・4k動画・ファインダーがあるカメラが欲しいです。ネットを見たりしていたら欲がでてしまって、この3つになりました(^_^;)
「写真も動画も綺麗に撮りたい」が原点です。一眼レフでもいいかな…と思ったんですが、使いこなせるか心配です。デジカメとiPhoneしか持ったことがないので。
LUMIX GFを買ってからCanon kiss 7D 又はX7iあたりを買うを思いついたんですが、4kはないな…と思いまして。LUMIXで4k、ファインダーがあるやつもありますが、なんだか腑に落ちなくて。見た目が一眼レフっぽいからかもしれませんが(^^;; ミラーレスを買った人の中には一眼レフが欲しくなってすぐに購入した人もいるらしいので。
フルHDと4kは結構違うんでしょうか?また、一眼レフのビデオはどうなのか教えてください。面倒な相談ですが安い買い物ではないので…みなさんのご回答をお待ちしております。

書込番号:20376609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/09 15:11(1年以上前)

実際に店頭で触られて、Nana0さんの琴線に触れたものでいいと思います。

書込番号:20376746

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/09 15:19(1年以上前)

こんにちは。

>「写真も動画も綺麗に撮りたい」

ということでしたらKissよりもパナのミラーレスのほうがいいのではないでしょうか。
パナの動画時のAFは定評がありますよ。

>フルHDと4kは結構違うんでしょうか?

面積でいうとFHDの4倍の大きさです。
私自身4Kのテレビとかは持っていませんが、電機屋さんで4Kテレビ観ると
すごくきれいと感じました。
でもスレ主さんは4Kテレビを持っていますか?
あと4Kのデータは重いのでパソコンで観賞したりするのも、けっこうな
スペックのパソコンじゃないと辛いんじゃないでしょうか。
ご自身の環境が整っていないと無用の長物になる可能性もありますよね。
そんな私はまだ4Kは要らないかなと思っています。

私もミラーレスで動画を撮りますが、動画であってもファインダーが
あったほうが撮りやすいと思っています。(私はパナGH3使用)
型落ちで安くなっているG7の高倍率ズームキットとかどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000782625/

書込番号:20376760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/11/09 15:27(1年以上前)

GF7のスレに書き込もうと思ってたら…マルチポストで削除依頼出されたんですね(笑)
一部被りますがそのまま投稿します。

今ならパナソニックのG7がまだ流通在庫はありますよ。
http://s.kakaku.com/item/K0000782625/

4k、ファインダーはOKです。
バリアングル液晶なので自撮りも出来なくは無いでしょう。便利な高倍率ズーム付なので、GF7よりはかなり大きくなりますが(笑)
でも、最初の一台としては良いのでは?

4k動画は秒間30コマの動画です。走る人とか動きのある動画だとカクカクしますよ?風景等あまり動きの無いシーンを高解像に残したいなら気にならないと思いますが。
個人的には、人が動く様な滑らかなムービーを残したければフルHDの60pの方がいい様な気がします。
まぁ、G7ならどちらでも撮れるので、シーンによって選択すれば良いですけどね。

因みにG7の後継機種となるG8が10/21に発売になってます。
http://s.kakaku.com/item/K0000910989/?lid=sp_itemview_spec
こちらの付属のレンズは12-60mmなので望遠域はカバー出来ません。
カメラの中身は、手ブレ補正が強化されたりかなりブラッシュアップしてますが。
G7狙うなら、今が最終ですね(笑)

動画考えるなら、パナソニックは良い選択だと思います。

書込番号:20376778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/09 15:33(1年以上前)

ふたたび。

カタコリ夫さんも同意見ですね。考えることは一緒(笑)
G7はいまが底値です。単体だと5万円くらいするレンズがついてこの値段ですから、
ボディはおまけに近いと考えられます。

書込番号:20376788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/09 15:44(1年以上前)

気に入った方があるならどっちでもいいけど
動画ならパナソニックの方がいいと思いますよ

時々単焦点でボケボケの動画撮れればいい程度なら別ですけど
ちゃんと撮ろうとするとどうしてもズームイン/アウトの表現は使いますよね
これ、手動ズームだと見られたもんじゃありませんよ
特に手持ちだともう絶望的にカクカクブレブレになります
電動ズームのレンズがないと・・・

FHDと4Kは対応テレビじゃないと動画見るぶんにはあまり変わりませんが
動画から静止画切り出しするとかなりの差がありますね
4Kだと普通に写真として鑑賞できるレベルです

パナ機の場合はそれを利用した4Kフォトとか4K連写とか
フォーカスセレクト(後でピント変えられる)がある機種もあります

自撮りで重宝する顔認識みたいな、ライブビューで合わせる方式も
一般的にミラーレスの方が高速で、機能的にも一日の長があります。

スレ主さんの用途でいえば、ミラーレスの方が向いてそうな気はしますね

でもまあ一眼レフでも動画は撮れるし自撮りだって普通にできるし
比べれば差はあるけど一長一短、でもどっち選んでも及第点とは思いますので
気に入った方でいいんじゃないでしょうか


>ミラーレスを買った人の中には一眼レフが欲しくなってすぐに購入した人もいるらしいので。

そりゃあミラーレスとか一眼レフとか限らず
ロクに使いこなせもしないのに「やっぱミラーレスは思うように撮れない」とか
結果の悪さを機材性能のせいにするとそうなる、というだけの話。

「じゃあ撮り方の工夫してみよう」って方向に考える人はそんな事になりません

また
勧められるままに高性能な一眼レフと高価なレンズ買ったのに
持ち歩くの億劫で使うのは年に2回運動会と学芸会だけ。
普段使ってるのはミラーレスやコンデジです、なんて人も。(どっちがサブ機?w)

いずれにせよ使う人の問題です

書込番号:20376809

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/09 16:56(1年以上前)

Nana0さん こんにちは

動画重要視しているのでしたら やはりG7が 性能や価格から見ても良いと思いますよ。

書込番号:20376938

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/09 17:25(1年以上前)

メインのカメラはキャノンで動画と写真撮ってますが
私もパナが良いと思いますよ。
キャノンも1DXmarkIIくらいまでいくと最高の画が撮れますけど、上の2機種以外は4K対応していませんし、パナソニックのカメラは最もコストパフォーマンスが高いと思います。

HDと4Kは…
ピンさえ合っていれば4Kの方が断然キレイですよ。
逆にピンが来ていないと4KとHDの差はありません。
カメラ単体だと4Kレベルでピンを合わせることが難しいケースもあります。
ただ、そうは言っても、どうせなら4Kで撮りたいですよね。

ちなみに私は春に出るGH5を購入予定です。

書込番号:20376991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/09 18:27(1年以上前)

再生する4K動画

再生するフルHD

その他
4K動画

その他
フルHD

別機種
別機種

4K 切抜

フルHD切り抜き

>Nana0さん

( ノ゚Д゚)こんばんわ

私も、半年前に同じ様に悩みました。
結果、G7のレンズセットを購入しました。
満足していまーす。(*^。^*)
動画からの画像の切抜も簡単にできますよ。
フルHDと4Kの動画と切り抜いた写真を張り付けて
おきますねぇ。  へたですが
どちらも良いカメラなので 悩んじゃいますよね

書込番号:20377121

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/11/09 18:34(1年以上前)

動画を考えるならば
パナソニックのミラーレスでよろしいかと。


何を持って使いこなせるかをお考えなのか分かりませんが
ミラーレスだから使いこなせるということでもないのです。
一眼レフであってもミラーレスであっても、基本は同じです。

書込番号:20377141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/09 18:52(1年以上前)

再生する4K動画

その他
4K動画

>Nana0さん

動画、間違うていました.<m(__)m>
4K動画 こちらでした。

書込番号:20377194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/11/09 20:39(1年以上前)

こんばんは。
私もスレ主さんにはパナのミラーレスの方が合ってるように思います。

X7はやはり基本的に静止画用のカメラですし、4Kが気になってるならパナが無難ですね。

ライトなメインと同じぐらいデザートに力を入れているランチと、メインはしっかりしてるけどデザートはオマケのランチ…ぐらいの差はあるんじゃないでしょうか。

なお、4K動画は皆さんもご指摘のとおり、ファイルサイズが大きくなり、使えるSDカードも制限されてきますし、PCも編集にはパワーが必要になります。

でも、4Kフォトやフォーカスコントロール等は便利だと思うので、そのあたりの優先度を考えられるといいと思います。

書込番号:20377544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/09 21:36(1年以上前)

店頭で自分で使って見て、自分にあっている方、使いやすい方で良いのでは?

4Kに付いてはそれが満足に再生可能な環境が整っているのか?
にもよるのでは?

書込番号:20377788

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/11/09 22:15(1年以上前)

当機種

スマフォもそうですけど、全部入りは高いですよ?
スマフォと違って2年縛りで安く買えるとか無いですし。

あと、メーカーごとに事情があってついてたり付かなかったりしてますし。
例えばキャノンはビデオでも、カメラでもシェア1・2を争っているので、徹頭徹尾ビデオはビデオ。カメラはカメラです。
カメラに4k付けるとビデオが売れなくなりますから。

ソニーもビデオでキャノンとシェア1・2を争っているので最近まで4k付いてませんでしたが、ソニーは家電屋さんなのでキャノンほど思い入れもなく4kが付きました。

ついでに言えば4kはカメラで言うと800万画素相当です。

動画も写真もとなると、現状ではパナかソニーですかね。

他でも見かけますが、今一ファインダーへのあこがれと言うのが私にはわかりません(-ω-;)ウーン
私はただ、ミラーレス(EOS M2)じゃ野鳥を追いきれないから一眼レフに行っただけなので…。
センサーサイズ(と世代)が同じなら、出てくる画は基本変わりませんよ?
違いは、出したい画を撮れる性能(動きものに強いかどうか)があるかどうかだけです。
(バッテリーの餅や、動体撮影に向いてるからファインダーを覗いてるだけで、特に思い入れはない。むしろM2はあのコンデジっぽさが好き)
ぶっちゃけ、撮ってる私格好いい!!ってよりは、撮って出て来た画が格好良ければ私は何でもいい。

あなたの撮りたいものがどの程度の性能が必要かどうかで良いと思うのですが…。
(なので、何が撮りたいのかが分からないと明確な助言も出来ません)

書込番号:20377980

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/09 22:41(1年以上前)

>これ、手動ズームだと見られたもんじゃありませんよ
>特に手持ちだともう絶望的にカクカクブレブレになります

これって14-140mmのことですか。
うちの14-140mmはそんなカクカクブルブルになりませんけど。
ズームリングは適度なトルク感がありスムーズにズーミングできますよ。
手ブレ補正も優秀です。

書込番号:20378093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/11/10 00:28(1年以上前)

BAJA人さん

>同意見ですね。考えることは一緒(笑)

ですよね。私はGX7を使ってますが、14-140mm欲しさに考えちゃいます(笑)


Nana0さん

>ミラーレスを買った人の中には一眼レフが欲しくなってすぐに購入した人もいるらしいので。

ひとくくりにミラーレスと言っても、センサーサイズが色々あります。
サイズが大きい順に

・フルサイズ(SONYα7シリーズ)
・APS-C(ソニー、フジ、キヤノン等)
・マイクロフォーサーズ(パナ、オリンパス)

パナソニックはこの中で1番小さいマイクロフォーサーズセンサーです。

デジタル一眼デビューする際
よく「デジイチらしい写真」として皆さん期待するのが「背景ボケ」です。
背景ボケは、センサーが大きければ大きいほどボケますし、レンズが明るければ明るいほどボケます。また望遠側になればなるほどボケます。
マイクロフォーサーズでキットレンズの標準ズーム(GF7付属の12-32mm等)ではボケは出しにくいてす。場合によってはスマホと変わらないと思っちゃうでしょう。
でも使うレンズを選んだり、撮り方を考えれば、スマホとは違う表現ができるんです。

初心者の方が「パナのミラーレスを買ってみたものの…」といわれるなら、標準ズームレンズだけ使って過度な期待をしてるのかもしれませんね。

オススメしたG7は、高倍率ズームレンズがキットになっています。これ一本で標準ズーム域も望遠ズーム域もある程度カバーできます。これ一本でも色々表現できます。
使って行くうちに自分の使いたい焦点距離がわかってきます。で、さらなる画質向上の欲求が出てきたら…その時点で明るい単焦点レンズを買い足すといいです。更に表現が広げられます。

それなりに使いこなした方が「ミラーレス買ってみたものの…」と、おっしゃってるのであれば…
動きのメッチャ速い鳥を撮りたいとか、モータースポーツを撮りたいとか、用途が決まってる気がします。
ミラーレスのファインダーの見え方がイヤという方は確かにいらっしゃいます。特に連写を多用するならミラーレスの電子ファインダー見え方は気になるでしょう。

ただ、一般ユースでは…
少なくとも迷われてるkiss(APS-C)とパナのマイクロフォーサーズで大きな差があるとは思いません。むしろ動画も考えてるならパナの方が向いてると思います。
ファインダーの見え方や連写用途でデジタル一眼レフを選ぶなら、キヤノンならEOS80D以上を選んだ方が後悔無いでしょう。

>LUMIXで4k、ファインダーがあるやつもありますが、なんだか腑に落ちなくて。見た目が一眼レフっぽいからかもしれませんが(^^;;

なら…GX7mark2かGX8かな?(笑)
まぁ何れにせよ使うレンズによりますね。

どんな写真/動画を撮りたいのかわからないので、色々書いちゃいました。
G7付属の14-140mmレンズでどんな写真が撮れるか?はphotohitoというサイト見ると参考になりますよ。
http://photohito.com/search/photo/?value=&camera-maker=0&lenstype=0&mount=

検索条件に
レンズメーカー:パナソニック
レンズモデル:LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
を選択すれば見られます。

以上
長々とすみませんでしたm(._.)m

書込番号:20378432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/10 10:22(1年以上前)

パナかキャノンて  宣伝ばかりやってるからですかw

4Kは対応TVでないと無駄だし、DVDに焼いて保存が出来ません。

書込番号:20379080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/11/10 18:18(1年以上前)

BAJA人さん

>ズームリングは適度なトルク感がありスムーズにズーミングできますよ。

うちのも14-140ですよ
G6と使って娘のブラバン(ブラジャーバンドちゃうで)動画とか撮ってます

操作感はスチルとしてはその通りで何の不満もないですけど

動画で全体の引きシーンから少しづつパンしながら娘にズームイン、なんて
ビデオや電動ズームならごく当たり前にできますけど

手動ズームでそれは、私は自信ないですねえ・・・とても無理です
どうしても傾いたりブレたりするし、ズーミングはカクカクぎこちなくなります
フリーターン雲台で三脚だとまだマシですが、手持ちはもう全然です
むしろ適度なトルク感などなくユルユルスカスカの方がまだマシw

オマエがヘタなだけ、そのくらいみんなできるんだと言われれば 
返す言葉もありませんが(笑)

書込番号:20380122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/12 21:33(1年以上前)


お勉強、大変なのはわかるけど
私はともかくとして、親切にアドバイスしてくれた人達に
お礼の言葉をレスした方が、いいんじゃない!

小さな親切、大きなお世話  かな?

書込番号:20387243

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nana0さん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/13 10:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

書込番号:20388738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング