『男性の方 手が窮屈だと感じることはありますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『男性の方 手が窮屈だと感じることはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:50件

題名の通りなんですが、このカメラを使ってホールドがよくないと感じることはありますか?
自分は男で、手がすごく大きい!というわけではないのですが、やっぱり男のごつい手なので気になって質問させていただきました。
実際に店舗に出向いて持ってみて、その時は軽くていいなと思ったのですが、やっぱり小さかったかなーと思い返したりもしてます。
そういうのは慣れるものなんでしょうか?

書込番号:20722876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/09 08:09(1年以上前)

こんにちは。

どんなカメラでも、最初に持ち難いと感じたカメラボディは、なかなか慣れる物ではないです。
シャッターボタンを押してみたり、ファインダーを覗いてみたりとして、やはりしっくりこないカメラボディは手に合っていないと思います。
いろんな重さのレンズを着けますので、軽いレンズを装着時で合っていないと、重いレンズ装着時ではよけいそう感じると思います。

このクラスは他のメーカーからもいろいろ発売されていますので、お店で、持ってみられたらと思います。

書込番号:20722902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/03/09 08:10(1年以上前)

>かっりゃんさん
おはようございます。
自分は手が大きいです。
ですからって事で( 笑 ) 自分は純正品ではありませんがX7用のバッテリーグリップを着けています。
これで かなり持ちやすくなり重宝していますが X7のコンパクトさ は無くなりました(汗)
レビューに写真付きで載せていますので よろしかったら見てください。

書込番号:20722903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/03/09 08:13(1年以上前)

万人が使いやすいようにデザインしていると思いますが特にこのカメラは女性の方も使うのでそれほどグリップは大きくありません。
慣れれば問題はないと思いますよ。
ただ5Dクラスのカメラと比べると持ちやすさの差が有ると思います。

書込番号:20722909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/09 08:15(1年以上前)

ホールド性は
コンパクトミラーレス<X7<X8i/8000D
と言った感じでしょうか。

有る程度の慣れは有ると思いますけど、コンパクト優先が為の根本的なホールド性の悪さはどうしようも無いと思います。

ホールド性が気になる様でしたら、X8i/8000D/X9i/9000Dを検討してみて下さい。(ホールド性なら80Dや7D2の方が更に良いですけど)

書込番号:20722914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 08:22(1年以上前)

>かっりゃんさん

手袋のサイズはSMLのどれを買っていますか?
サイズはJISで決まっていたりします。

書込番号:20722932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2017/03/09 08:32(1年以上前)

私は手は大きい方だと思いますが、X7を使っていても、全く気になりません。
因みに、手袋はLかLLですね。

書込番号:20722949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/03/09 08:36(1年以上前)

昔は軍服に身体を合わせろと言われてだな…

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;' ガッ!



X7は以前持ってたけどね(甥っ子にあげた)。
同時に5DIIIも扱ってたけどね(今は5DIV)。

慣れるもんよニンゲンて♪ ( ̄▽ ̄)b
X7のコンパクトさは何物にも代え難し☆

書込番号:20722960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2017/03/09 08:38(1年以上前)

すいません手袋のサイズは測ったことがありません(^^;

今手の大きさを図ってみたところ、中指の先から手首までは17〜18センチありました。
中指の先から中指の付け根までは7.5センチでした。

書込番号:20722967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/09 08:43(1年以上前)

装着するレンズとのマッチングで握り易さは変わります。パンケーキレンズを組み合わせて使っていましたが特に握り難さもありませんでした。サンニッパ付けるとカメラにレンズが付いているというよりレンズにカメラが付いているといった感じでしたので三脚付きで使うしかできませんでした。でも散歩カメラには最適でしたよ。

書込番号:20722974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 08:51(1年以上前)

>かっりゃんさん

http://kikakurui.com/s/S4051-2009-01.html
S 4051:2009(2)この規格は,工業標準化法第 12 条第 1 項の規定に基づき,
日本手袋工業組合(JAGA)及び財団法人日本規格協会(JSA)から,
工業標準原案を具して日本工業規格を制定すべきとの申出があり,
日本工業標準調査会の審議を経て,経済産業大臣が制定した
日本工業規格である。

引用ここまで。
メーカーが想定しているユーザーの手のサイズは不明ではありますが。。。
日本のLが外国でSだったりさしたらややこしいですね。

この手の話は長いので。。。
手袋やストラップや純正、非純正のグリップでもなんとかなると
いいですね。

それではハッピーシューティング!!

書込番号:20722991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2017/03/09 08:59(1年以上前)

1D系や5D、7DのBG装着したのと一緒にX7も使いますが、重量級のレンズをつけカメラを持っての移動以外あまり不便は感じません。
撮影時はレンズとカメラの重量の釣り合うところ付近を左手でささえ、右手は軽く添えるくらいなので。

書込番号:20723006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/03/09 09:08(1年以上前)

X7は持っていませんが店頭で触ったことはありますし、少しだけ大きいKiss系は何台か所有していますが、
具体的にはどんな場面でホールドがよくないと感じるのでしょうか?

グリップを握った時に薬指と小指が余る感じでしょうか、グリップの薄さ(ボリューム感のなさ)でしょうか、
それとも、グリップ部の突出量の少なさ(指の掛けにくさ)でしょうか…。

薬指と小指が余る感じはバッテリーグリップで緩和されると思います。
また、グリップ部の薄さや突出量が気になるなら、自分で何かを貼り付けるのも良いかもしれません。

ただ、慣れるのが一番の近道だとは思いますが…。

書込番号:20723023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 09:21(1年以上前)

>かっりゃんさん

慣れるのが一番安上がりだとは思います。

書込番号:20723048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/09 09:22(1年以上前)

本当に困る場合は少ない、理由は

経験を積んで使い慣れてくれば、左掌にカメラを載せて親指人差し指でレンズを操作するようになり、
右手は添えるだけの感じになります。
移動するときは、グリップを持っているよりもカメラとレンズの接合部を下から鷲づかみにしたほうが
接合部への負担が少ないです。。
右手だけで操作するのは前の人の頭越しにめくら打するときなどに限られます。この場合は、むしろ
小指の上にカメラを載せているほうが、鷲づかみよりも自由度が高いです。

右手の指の位置まで指定してくるような形状のグリップは初心者の錯覚を利用した商法で、上級機は
自由度の高いプレーンな形状が多いのではないでしょうか。

書込番号:20723052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/03/09 09:43(1年以上前)

かっりゃんさん

何回か別々の日に、店頭に出向いて、しっくり来るかどうか、ご自身でご確認なさるのがいいと思います。何回試しても、しっくり来なければ、もう少し大きい機種もご検討なさってみては、如何でしょうか?

フルサイズ機の方が持ち易いとのご意見もありますが、ホールド性云々以前に、(体力のない)私は「重い!」と思ってしまいます。つまり、仮に手の大きさが全く同じ人でも、X7の方が持ち易いと言う人、フルサイズ機の方が持ち易いと言う人、どちらもOKと言う人等に、分かれる可能性があり得ます。

カメラの性能や機能等の疑問に関しては、ここでご質問なされば、適切な回答がきっとあると思います。しかし、持ち易さに関しては、他の方のご意見はとても参考になるとは思うものの、ご自身の感覚を優先なさった方がずっといいと思います。

【蛇足】
以下は、限らた予算しかないと言う他の方へのコメントです。X7以外をご検討なさる場合には、もしよろしれば、ご参考になさって下さい。

・(他の方のコメントを除き)連続する5つの書き込み(前半の3つの書き込みが本文で、後半の2つの書き込みは訂正です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014510/SortID=20679379/#20685201

書込番号:20723085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/09 09:50(1年以上前)

自分は手が小さいです。
X7は所有していませんが、店頭で触ったことはあります。

小型化に伴いグリップに関しては工夫してあるなと思います。

手が大きいと小指が余るかなと思います。
気にする方もいるようですが、自分は小指が余っても気にはならないです。

キヤノンやニコンなど色々使っています。
長いのはキヤノンです。

色々使って感じているのは慣れることだなと。

キヤノンとニコンだと握った感じは違いますが、気にするほどではなかったです。

ただ握った時のシャッターボタンの位置が違うと感じました。
キヤノンだと握ったらシャッターボタンが人差し指の位置に良い感じ、ニコンだと違う。

長年キヤノンを使っていたからだなと思いました。

そう感じていましたが、数ヶ月で違和感なく握れています。

慣れたら問題なくと思いますが、手が大きいならX8iとか8000Dの方が握りやすいと思います。

書込番号:20723093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/03/09 09:59(1年以上前)

>かっりゃんさん
元々ニコンD3100でFマウントで行こうかなーと思ってたけど
最近X7購入して同じ感覚を持つものです。
http://review.kakaku.com/review/K0000484119/ReviewCD=1007677/#tab

基本的に、ニコンとCanonは考え方が全然違うと思います(少なくともこういう入門機については)。
特に最近のニコン中級以下機種のグリップなんかは、大きくとにかく深くなってます。特にD5000系が顕著です。
グリップをきちんと持つかんじで、その状態で指先だけでブラブラさせても落ちそうなかんじはまずしないです。
一方、Canonは他機種のことは知りませんが少なくともX7のグリップは小さくとても浅く、
無意識に掴むとたなごころ(掌)の空間がものすごく空いたかんじになります。グリップが、痩せてるんですw
しかもグリップの上の方はレンズマウントとの距離が近すぎて中指の爪側が干渉する。
手にぶら下げて持つ時に一番力を入れて持つところがとても不安定なかんじです。
僕はこれにイージーカバーとb-gripで対応してますが、それでも手持ちでブラブラさせるのはちょっと怖いかんじ。
つまり(たぶんですが)Canonはちゃんとストラップして首から掛けて使えってことなのかもしれません。
大きく重い高い機種はどうなのかな。ちゃんと太いグリップなのかしら?
もしそうなのだとしたら、これはX7特有の方向性なんだと思いますが、少なくとも僕は一番ダメな点と思いました。
まあ、華奢なママさん向けってあまりにもターゲットを絞りすぎたニッチな機種で、
安くて性能もまあまあだから男でも持ちたいけど持つのはこっ恥ずかしい機種ではありますので、
こういう戯れも受け入れるしかないのかなーと。そこで無骨さを出すために8000/9000Dとか出したんだろうけど
(これらのグリップはどうなんだろう?そのへんにCanonの考え方は見えてくると思いますけど)、
X?はディスコンにしてX000DとX?iのちょっと高めの機種になんとなくすり替えそうなかんじで怖いです。
ちゃんと安くX8(9かな)出してついでに無骨な・グリップ大きい同等機種90000D(笑 でも出してくれれば。
スペックは同じで構わないんですが、重くなったり値段上げたらそりゃ意味ないですからねーwww

>御殿のヤンさん
レビュー見に行ったのですが、よく分かりませんでした(爆
ボディの下側に付けるバッテリーグリップだと縦撮りしやすくなっただけで
元々のグリップ自体が太くなってるわけじゃないんですよね?
グリップ部を大きく太く深くするアタッチメントってミラーレスなんかだとあるけど、
X7にはないのかなーと

書込番号:20723108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/09 10:09(1年以上前)

かっりゃんさん こんにちは

自分は このカメラではなく もっと小さなマイロフォーサーズファインダー付き使っていますが たまにボタン押し間違いなど細かい使い難さは出ますが 撮影で困ることは無いです。

その為それよりも大きなX7でしたら 問題ないように思いますし X7に関し使い難いと言う事聞いたことは今の所ないです。

書込番号:20723130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/03/09 10:11(1年以上前)

しっかりにぎる必要のある物は小指が大事とよく言われるけども
カメラの場合しっかりにぎっちゃ駄目な物なので…

構えてもて気にならなければなんの問題もないと思うよ

もともとカメラのグリップてフィルム時代に
MFからAFされてCR5とかでかいリチウム電池を入れる必要がでて
しかたなくつけたもんじゃないかとさえ思ってるよ

たしかに世界初のエルゴノミックデザインを取り入れた一眼レフと呼ばれる
PENTAX Z−1の握り心地の良さはびっくりしたけども
ふと気づくとシャッター押すときって右手はぜんぜん握ってないんだよね…

そんなこんなで僕的にはグリップは無いのがベストです(笑)

書込番号:20723133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/03/09 10:31(1年以上前)

4スタンス理論というからだの動かし方の違いってのが有りまして。

その中にもモノを握る時、指先中心かぐわっと握りこむかというのもありまして。
判りやすく書けばタバコの箱とかガラケーくらいの大きさのものを持つ時手のひらに空間が開いて指先で持つ人と完全に手のひらに密着させる人とが居るようで。

たぶんこれくらいのカメラのグリップだと握りこみタイプの人はボリュームが足りないかもしれませんね。

まあ、最終的には、カメラを構える基本は左手。右手は添えるだけ(位の気持ち)と書くしかないですかね。

書込番号:20723181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/09 10:32(1年以上前)

手は人並み以上に大きいオイラです。

ズタボロになるまで使って地域のリサイクル活動に提供しました。
※ただし18-55は鏡筒が歪んでやや片ボケ気味だけど一応捨てずにとってある。
どうせ写真は28mmでしか撮らない主義なので、18mm側だけで撮っていたこともあり、今はGRU一本勝負ですがX7後継が出れば間違いなくお買い上げします。
18-55もさらに小さくなったようで、いいことです。

1)X7は右手親指と中指&薬指でオネエっぽくつまむように持って下さい。

2)それとX7にストラップなんて付けるのは貧乏クサくてイケテマせんので、せいぜいコンデジに付けるようなハンドストラップを右側のストラップ通しに付けて手首を通しておくのが正しい使い方です。
どうしても首にかけたい人はせめて[Canon]ロゴが付いているダッセー添付品じゃあなくて、真壁のチェーンみたいなヤツでぶら下げるとカッコいいです。


これいいよ。安物感っていうか、肩の力が抜けてる感っていうか、要するにオモチャっぽいわけで、キヤノンがマジで作ったデジイチのトイカメラ。
もう少しキッチュな色使いやデザインでもいいんじゃないかな?

で、出て来る写真はアッパレ!!!

書込番号:20723183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2017/03/09 10:47(1年以上前)

気になったのでようすを調べたら、
ニコンはエントリー機でもバッテリーは縦(前後)方向に入れるかんじですけど
Canonはバッテリーが大きくなる中級機以上でないと横(左右方向)置きなんですね。
8000DもX8iも横置きで。
この配置も影響してるんだと思います。どちらかと言うと仕方なく大きくしてるけど、
できたら小さくしたいという印象を受けますね。

書込番号:20723213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/09 10:58(1年以上前)

カメラのグリップというのは多くの方が言われているように撮影時にはガッチリ握り込むものではないです。
しかし力を入れないにしてもその形状がしっくり来ないと言うか違和感のあるグリップって確かにあります。
その違和感が使っている内に慣れるかどうかと言えば自分の場合は慣れない物もありました。
ただ時間の経過によって慣れる人もいるでしょうし、それは人それぞれでかっりゃんさんがどうなのかは実際に試してみないと判りません。

X7はそのコンパクトさが大きな特徴で、そのサイズと引き換えに省略されている部分もかなりあります。
かっりゃんさんがカメラ選びの最優先事項にX7のサイズを考えそれが多少のグリップ感より優先するのか、握った時の感触やその他の機能を重視するのか、それはご本人次第ですね。

書込番号:20723242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/03/09 11:27(1年以上前)

私は1年前にX7を購入しましたが、形状がうまくできているので、持ちにくさを感じません。
あの小ささでホールド感も考えたよいカメラだと思います。
5D3や6Dも使っていますが、X7で違和感はないです。以前使っていた(今も所有していますが)X3は持ちにくかったですが…。

書込番号:20723300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/09 11:33(1年以上前)

きゃしゃな?手ですがX7は大丈夫です・・・・パナGM1&5はさすがに小さく感じます。

書込番号:20723318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/09 12:17(1年以上前)

確かにkissは小さく持ちにくい
ただSONYのa7も小さいから慣れですか

書込番号:20723403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/03/09 12:57(1年以上前)

おいらはミニスクーターに乗ると まるでサーカスのクマさんに見えるくらいの大男 (笑) 
当然手も大きく、他社のコンパクト一眼レフを買うとき、そこだけが気になり躊躇しました 

結局その機種を入手したけど、今は気になることもなく使えてます 
長年オニヨメに合わせる生活をしてきてるんで 順応性を鍛えられてるんかも〜 (^◇^) 
             

書込番号:20723524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/09 13:02(1年以上前)

X7ユーザですが
コンパクトだなあとは思いますが、ホールドしにくいと思った事はないですよ

とはいえ小指がまるっきり余る感じになりますから
握力全て使ってがっちりつかむ事はできないので、例えば70-200/2.8とか
重いレンズつけた時に、ボディを持って歩くのは大変かと思います
(構えるぶんには左手レンズ支持、右手は添える程度なので問題ない)

逆に
小さくて助かる方が多いような気がしますけどね

書込番号:20723542

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/03/09 16:15(1年以上前)

まあ慣れやねw

書込番号:20723891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/03/09 19:10(1年以上前)

軽いし小さいからグリップとか気にしてないかなぁ。
>そういうのは慣れるものなんでしょうか?
慣れますよ。

書込番号:20724226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/09 20:24(1年以上前)

極端なことを言えばスマホやコンデジよりkissの方がはるかに持ちやすいということかな。

書込番号:20724439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/09 20:34(1年以上前)

CMやカタログを見ると、メーカーが想定している
購買層が見えてくることがありますね。
女性タレントが宣伝している一部のモデルを除いて、
最近はユニセックスじゃあないかなあ。

書込番号:20724468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/03/10 01:32(1年以上前)

機種不明

ペンタックス オート110よりは、持ちやすいとは思います。

書込番号:20725359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度4

2017/03/10 07:32(1年以上前)

別機種
別機種

X7 AV+/-ボタン、十字キーに触りそう

80D 各ボタンは親指に干渉しない

手の大きさより、親指の太さが影響するかも

ご参考までm(_ _)m

書込番号:20725561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/10 09:28(1年以上前)

このカメラ(x7)を含めkiss系のホールドは良くないと思います

しかし昔のカメラはグリップ自体も無かったです

無いよりは良く慣れれば大丈夫だとは思います
x7はグリップが小さいがシャッターボタンの位置を工夫して使い易い場所を狙っていると思います

※個人的にはグリップの大きい(LP−E6バッテリー)のKissが欲しいです
(グリップの大きい初代KissDを今でも使っています  サイズ感はとても良いです)




書込番号:20725774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2017/03/10 15:16(1年以上前)

撮影している時間よりも右手片手持ちでの移動や被写体の出現待ちの時間の方が長い場合、
握りやすく軽い方が楽で疲労も少ないですが、撮影時では逆にある程度の重さと大きさが無いと
ぶれにくい体制が作りにくいし、左手での持ちやすさと操作性の良し悪しも大事かと。

書込番号:20726500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2017/03/10 15:20(1年以上前)

>花いっぱいさん

そうですね
使う(撮る)時と持ち運ぶ時では事情が変わりますね

僕は小さなコンデジやミラーレスも好きではありません
理由は小さく操作しにくいから

でも小さいと持ち運びは便利ですよね


書込番号:20726507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/11 06:08(1年以上前)

「同列比較」と言う言葉を使って批判する奴が、スマホやコンデジとkissを同列比較してもねー。 

書込番号:20728255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング