新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CRF250Mのコンテンツ
減速、シフトダウンで、ごく低速までしてから発進する際(ギアは1速から3速まで)にたまにエンストします。
前回リコール前からリコール後もこの様な症状があります。2015年新車で買って1年になりますが
この様な症状の方いらっしゃいますか。CBR250Rでも似たような症状があるようです。
※操作的な問題では無さそうです。
信号前のエンストが多く困っています。田舎町ですので問題ないのですが・・以上宜しくお願いします。
書込番号:19813457
1点
>減速、シフトダウンで、ごく低速までしてから発進する際(ギアは1速から3速まで)にたまにエンストします。
クラッチを切った状態のエンストならCBR250Rの不具合(リコールになってませんが)でありました。
ただ低回転から発進・再加速でのエンストは
このエンジン(多分同じ)は粘らないので半クラッチして回転上げるしかないと思います。
私のはCBR250Rですが GN125やNINJAでも もっと粘ってくれていたので
最初 あれって感じでしたが 慣れました。 (渋滞時はめんどくさいですけど)
書込番号:19814736
2点
irisohyamanさん
15年くらい前の話ですが、VTR1000Fという、超ショートストロークの
Vツインのバイクがあって、シフトダウンの途中でもエンストするような、
とんでもない症状がありました。
持ち主は何度も、メーカーへ修理に出しましたが改善されず、
最後はエンストがもとで転倒し、腕を骨折してバイクをやめました。
数年後そのバイクは、カタログから消えていました。
そして現在のアフリカツインには、違うエンジンが乗っています。
最近のホンダのバイクは、発売までのフィールドテストが足りないと思います、
くれぐれも、怪我をなさいませんように。
書込番号:19815068
5点
車種によって、エンスト病というか失火病があるようですね。
私はVスト1000ですが、低回転時のアクセル開閉に伴う失火→エンストが
いろいろと報告されています。
(一切起きないという人も多いですが)
私のは、始動・発進直後が多いので、特にエンジンが温まるまでは、
全閉にせず、回転数を維持するようにして対策しています。
書込番号:19815111
1点
こんにちは
対処療法だけど、アイドル回転数を少し上げてみては?
以前乗っていたDトラッカーXですが、稀に減速時に止まる事がありましたが、回転数を気持ち上げてからは快調でしたよ
VTR1000F
初期モデルを8年・5万キロ位乗りましたが、減速時のエンストは記憶にないですね〜(;^_^A
もっとも、吸排気系からイグナイターまで換えた国内仕様(改)でしたけどね
書込番号:19815339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VTR健人さん
吸気系の改良で、エンストしなくなったのですか?
エンジンの欠点を克服できるような、そんな整備士さん出会えたらいいですね。
当時、同じショップに来ていたVTRのオーナーは、 メーカーの整備に
ガッカリしていました。
書込番号:19815418
0点
>自然科学さん
モトバムってレース屋さんのコンプリートバイクだったんで、逆にどノーマルを知らないんですよね〜(;^_^A
レース用のフルエキとイグナイター、キャブのインシュレーター削除、それに合わせたキャブセッティング、輸出仕様のメーターなどなどでした
書込番号:19815442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今の人は車感覚でバイク乗る人が多いんかな????
バイクは不具合が当たり前って感じでそういう微妙な所は本人が運転中に微調整してたと思うぞ
対応:アイドリング上げとくや軽くスロットルひねって回転落とさないではダメなん????
書込番号:19815596
2点
ご返信ありがとうございます。またけがをしない様に致します。
私のバイクはどノーマルで整備はバイク屋任せです。
ちょうど慣らしが終わりそろそろマフラーを変えたいと思っていましたが、この症状が改善されるまでは我慢しようと思います。
エンストの症状ですが プスン という感じでエンジンが止まってしまいます。
私バイク歴は16歳の時に中免とってからですのでもうすぐ20年になります。その間趣味で7〜8台は乗りました。
エンストの症状ですが、普通の操作ミスではない感じです。かなり気を付けて乗りましたが、
遠出すると2〜3回は必ずあるので信号待ちからのGOでは細心の注意を払っております。
有事の際は、後ろの車が突っ込んでこないことを祈るのみです。
初めての新車がこの症状はさすがにきついです。
書込番号:19817100
2点
VTR健人さん
ありがとうございます。 MOTO BUM のホームページ見ました。
何も種明かしがありませんが、腕の良いチューナーさんのようですね。
よそに技術を盗まれないで、成果をあげてもらいたいです。
コレを見ると、メーカーさんには、もうちょっと頑張ってもらいたいですね。
書込番号:19817206
0点
>クラッチを切った状態のエンストならCBR250Rの不具合(リコールになってませんが)でありました。
もしかしたらその症状もあるかもしれません。趣味で月1〜2回位しか乗らないのではっきりと覚えていませんが・・
信号待ち手前かごく低速でのスタート、もしくわスタート寸前で何度かエンジンがプスンと止まってしまいます。
エンブレしたあとクラッチきっていたかもしれません。あいまいですいません。
とにかくよく止まってしまいます。そのほかに普通に乗ってる分には特に問題はありません。
お騒がせいたしました。今度メーカーの保証で修理しそうな感じで、連絡待ちです。
何かありましたらまた投稿いたします。
書込番号:19819235
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRF250M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/30 11:47:00 | |
| 10 | 2016/04/25 20:12:11 | |
| 0 | 2015/10/03 12:52:12 | |
| 1 | 2015/07/01 20:40:32 | |
| 2 | 2015/06/17 23:59:49 | |
| 6 | 2015/07/02 18:54:24 | |
| 3 | 2014/11/01 22:07:30 | |
| 6 | 2014/07/19 19:43:49 | |
| 5 | 2015/09/08 0:28:21 | |
| 6 | 2015/06/18 0:32:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







