『試し撮りしてきました(天候悪にて参考程度)』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  • 「FUJIFILM X-Pro1」「FUJIFILM X-E1」用交換レンズ。明るい開放F値と画面中央から周辺まで高解像感を実現するオールガラス製の望遠ズームレンズ。
  • 高解像感と低ノイズを実現する「X-Trans CMOSセンサー」の性能を最大限に引き出す光学設計。広角端84mmから望遠端305mmを1本でカバー。
  • シャッタースピード4.5段分の手ブレ軽減効果を発揮する手ブレ補正機構を搭載。光量の少ないシーンや絞りを絞り込んだときの手持ち撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,620 (27製品)


価格帯:¥85,000¥118,278 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月25日

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

『試し撮りしてきました(天候悪にて参考程度)』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信17

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

クチコミ投稿数:43件
当機種
当機種
当機種
当機種

200mm絞り解放

200mmF8

100mm近辺絞り解放

100mm近辺F8

昨夜手に入れ、15時迄は仕事だったので、その後試し撮りに京王井の頭線へ。

X-PRO1を鉄道に使う方あまりいらっしゃらないようですね。
しかも天気予報外れ曇天になってしまったので
参考迄の写真で恐縮です。

200mm、100mm近辺、55mmそれぞれの
絞り解放とF8での撮影ですが
露出が安定していないのと正面のカラーが違うので本当に参考迄に押さえておいてください。

書込番号:16176220

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:43件

2013/05/25 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

55mm絞り解放

55mmF8

画像追加です。

書込番号:16176232

ナイスクチコミ!4


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 00:00(1年以上前)

絞りは、「解放」でなく「開放」を使うのでは…?

書込番号:16177265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/26 02:50(1年以上前)

アップル信者 さん
ええやん。

書込番号:16177694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2013/05/26 06:00(1年以上前)

gohda3838 さん、変換ミス指摘ありがとうございます。

仕事でこちらをよく使うもので、ついついやっちゃいました。
失礼しました。

nightbearさん、値段以上にシッカリ感があり
長い付き合いになりそうです。

書込番号:16177880

ナイスクチコミ!3


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 09:34(1年以上前)

いい写真をありがとうございました。
どうやら使えそうなレンズだと思いました。
このレンズを某カメラ店に注文しました。少し暗いが300mmには魅力が感じられます。
重さに耐えきれず、ニコンD800をドナドナしてX-E1、Pro1をメインにしてしまいました。

またいい写真をナがいます。

書込番号:16178407

ナイスクチコミ!1


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 09:36(1年以上前)

いい写真をナがいます。
訂正、「願います」
ごめんなさい。

書込番号:16178413

ナイスクチコミ!1


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/26 19:25(1年以上前)

アップル信者さん 

ご購入おめでとうございます。また、早々の作例UP有り難うこざいます。

他にも、入手された方々おめでとうございます。

私は、農業機械の購入等で物入りが続いたので、当分は所持しているTAMRON 18-200(A16)で我慢です。

ボデイのファームアップは済ませました。

書込番号:16180359

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/05/26 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も本日予約購入で受け取り、帰り道に X-E1 に装着して色々撮ってみました。
晴天でしたので色乗りもコントラストも良好でした。
標準ズームと組み合わせて、ちょっと贅沢なダブルズームです。
思っていたよりも XF55-200 は大柄なレンズで、重量もずっしり。
ズームリングのトルクも粘りがあって高品位な感じです。

書込番号:16180474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/05/26 20:27(1年以上前)

アップル信者さん、Vision 42さん作例、感謝いたします。m(^ー^)m
私も昨日量販店で現物をチェックして大変気に入りました!
お二方の作例を見る限り購入しても間違いないようですね!!
素晴らしい写りです!

あとは..7万近い金の工面だけかあ(笑)




書込番号:16180639

ナイスクチコミ!1


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5 Vision42's Photo Garage 2 

2013/05/26 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私はキタムラ難波City店のミナピタ10%オフセールを利用して買ったので、
62,800円×0.9=56,520円でゲット出来ました。他店でもポイントや割引を利用すれば
6万を切る値段で入手出来るのではないでしょうか。

先ほどレビューにも投稿しましたが、本当に買って良かったです。素晴らしいレンズです♪

書込番号:16180701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/26 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アップル信者さん
軒先お借りします
自分も早速購入、早速撮影を試みて参りました
どなたかの参考になりましたらと思い、貼っておきます
(原寸のアップも試みたのですが、2〜3回ともエラーになってしまったので、今回は縮小版です。すいません)

さすがに55-200ともなるとずいぶん重くはなりましたが、これまでとはハッキリ違う写真が撮れるので、楽しんで撮影できました
良い相棒になれそうなレンズだと思います

書込番号:16180974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/27 05:26(1年以上前)

アップル信者さん
エンジョイ!

書込番号:16182130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/05/27 14:21(1年以上前)

gohda3838 さん、nightbearさん、Narzissさん
Vision_42さん、たまごまきさん、クールギンさん
こんにちは。
コメント色々ありがとうございました。

返信遅くなりまして申し訳ありません。
変則勤務者な物でご容赦ください。

Vision_42さん、鉄道主体なので花や風景の作品Upありがとうございます。
参考になりました。

X-PRO1のシャープな画質を活かした作品作りが出来そうです。
持った時の重量感&質感など、ボディーと一体感あって満足感Up↑です。

購入された皆様、バンバン撮って楽しみましょう!!!

書込番号:16183249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/27 14:28(1年以上前)

アップル信者さん
おう!

書込番号:16183262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/05/27 18:08(1年以上前)

アップル信者さん

こんにちは。以前、京王線沿線に住んでいたので、井の頭線は懐かしいです。

列車の写真良く撮れてますね!
こちらに迫って来る列車に対し、どうやってピントを合わせていますか?置きピンでしょうか?それともAF使っているんでしょうか?

書込番号:16183879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/05/27 20:07(1年以上前)

浜のごんた さん、こんばんは。

置きピンで一発勝負です。
AFで線路や枕木に一旦合わせた後で、拡大して確認するやり方です。

ヘッドライトをハイビームにされると
AFが持って行かれたりしますので
このやり方が"ベター"かと思います。

書込番号:16184272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/05/27 22:48(1年以上前)

アップル信者さん

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございます。
やはり置きピンなんですね。
私も趣味で鉄道の撮影をするのですが、普段はEOSを使っているのですが、望遠も買ったことだし
X-E1でも撮影してみたいと思っています。

>ヘッドライトをハイビームにされると
>AFが持って行かれたりしますので

そうなんですよね。一眼レフでも「来た来た〜」と思ってシャッター半押しにするとAF迷走・・・
なんて事がありますもんね。
置きピン、あまりやったこと無いのですが参考にさせていただきます。

書込番号:16185126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

最安価格(税込):¥85,000発売日:2013年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング