『買った方レビューして欲しいです。』のクチコミ掲示板

2013年 5月25日 発売

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  • 「FUJIFILM X-Pro1」「FUJIFILM X-E1」用交換レンズ。明るい開放F値と画面中央から周辺まで高解像感を実現するオールガラス製の望遠ズームレンズ。
  • 高解像感と低ノイズを実現する「X-Trans CMOSセンサー」の性能を最大限に引き出す光学設計。広角端84mmから望遠端305mmを1本でカバー。
  • シャッタースピード4.5段分の手ブレ軽減効果を発揮する手ブレ補正機構を搭載。光量の少ないシーンや絞りを絞り込んだときの手持ち撮影をサポート。
最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,620 (28製品)


価格帯:¥85,000¥110,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS富士フイルム

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月25日

  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの買取価格
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレビュー
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのクチコミ
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの画像・動画
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオークション

『買った方レビューして欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISを新規書き込みフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

標準

買った方レビューして欲しいです。

2013/06/04 22:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

スレ主 アム君さん
クチコミ投稿数:49件

買った方レビューして欲しいです。
もっとレビューがあると思ってました。

バリバリニコン派の自分は毎日70-200を持ち歩きするアホですが、さすがに何も撮さない日が続くと家に置いておく日が増えてしまいました。
そんな中、富士X-PRO1だけはカバンの中にあります。55-200はニコンD800+70-200の代わりになるくらい仕事してくれています。
似たような方がいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16216251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/08 05:42(1年以上前)

動物写真家のこのかたのレビューは参考になるかと思います。

http://reiohara.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-ee3e.html

書込番号:16227801

ナイスクチコミ!4


スレ主 アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2013/06/10 09:33(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:16235983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/10 23:31(1年以上前)

http://fujifilm-x.com/xf-lens/ja/lens/55_200mmf35_48_r_lm_ois/index.html

ここはもっと具体的です。

書込番号:16238642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/11 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

X-E1+XF55-200 1/125、F5.0

ボケの具合

確かにちょっと寂しいのでお邪魔します。
富士の描写が好きで、S5pro、X100S、X20、X-E1ユーザーです(^^)v

このレンズはコッチに向かって歩いてくる人にフォーカスを合せるくらいのAF性能がありますね。
脚がなが〜く爽快な歩き方をしていた人だったので被写体ブレはありますが(SS1/125)、手振れ補正はかなり強力です。
その証拠に、半押ししてOISを駆動させるとその瞬間は画像が結構揺れます。

ボケはキレイな方ではないでしょうか^^;
少なくとも開放では丸ボケです。
レンズはちょっとデカいですけど意外とバランスは悪くなく、お気軽スナップには向いた組み合わせになりそうだと思います\(^o^)/

書込番号:16240941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近購入し、早速菖蒲園とユリ園で使いました。
とにかく、色調が自然で、綺麗。
他のメーカーにない魅力ですね。
下手な写真ですが投稿が少ないのであえて、アップします。

書込番号:16249495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/06/29 00:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主さんへ
やはり、コノレンズを購入された人はトテモ少ないのだと思いますね。
長焦点レンズを使うとなれば、やはりデジイチ眼レフの使い勝手がズウ〜と勝りますからねえ。
マア、長焦点レンズの使い勝ってでミラーレスとイチガンレフを比較する方が間違いですね。
しかしナカナカ悪くはありません。
光学ファインダーのフレームは同期しませんし、MFで拡大してピント確認もしずらい。
AFが結構正確なのでボケNGカットは少ないですね。

書込番号:16306604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:3件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/06/29 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ローキーでバックを黒くしています。

紫陽花です。

眠いよ〜っ!

私も色々と撮ってきましたよ!

猫ちゃんと紫陽花です。

書込番号:16309549

ナイスクチコミ!3


Narzissさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/14 09:43(1年以上前)

横レス失礼します。

このレンズ、マウント部の遊びは有りますか?使っているXF18-50mmは皆さんが言われているようにほんの僅かですが
遊びが有ります。もし、遊びが有るとすれば、同程度ですか?

使っているマウントアダプターのうち、純正のレンズより遊びがやや大きい物があるので、どの純正レンズにも僅かな
遊びが有るようなら調整しようと思います。調整法は知っていますので。

書込番号:16583567

ナイスクチコミ!0


スレ主 アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2013/09/17 13:37(1年以上前)

Narzissさん
おなじようにに遊びがあります。
この遊びって必要と思います。
カタカタ動くのであれば問題視しますが、レンズ根元を持って回せばそりゃ少し動きますよ。
設計だと思います。接地面の遊びは皆無です。
金属どうし遊びが無いとやがて粉が出るのでは?
メーカーが必要と設計した遊びなので私は絶対さわりませんね。

書込番号:16598537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/17 19:04(1年以上前)

 アム君さん
 X-Pro1 + XF55-200 と D800 + 70-200 の両方をお使いとの
ことですが、野生のイルカを船の上から撮るとしたら、どちらのカメラを
選ばれますか?つまり、X-Pro1 の AF 速度は十分でしょうか?
私も両方のカメラを持ってますが、どちらの望遠レンズを買うか
迷っています。
 よろしくお願いします。

書込番号:16718738

ナイスクチコミ!0


スレ主 アム君さん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/17 19:28(1年以上前)

断言できます。D800+70-200でしょう♪
動き物を撮るにはフジよりニコンです。
飛び上がった瞬間にAFはついていかないと思います。
画質落として高速連写がよろしいかと
持って無いですけどD4クラスの連写がいちばん良いと思いますから
D800の連写でもたくさん撮ってナイスショットをゲットしてくださいませ。

可能なら是非両方で試してみてください。

書込番号:16718825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/17 20:06(1年以上前)

 アム君さん、
 早速のお返事を有り難うございます。断言いただいたので、
迷わずお言葉に従います。しかし、70-200mm f/2.8G は
お値段も重量も大きいですね。単焦点の180 mm では機動性が
悪く、Nikon1 は息子に取り上げられて、決心しないといけないと
思っておりました。
 ありがとうございました。

書込番号:16719001

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/12/06 13:33(1年以上前)

アム君さん

スレ立てありがとうございます。
私もこのレンズに興味があるのですが、情報が少ない。。。

XC50-230mmと迷っていますが。XCの方は価格.comのレビューもない状態で
AF速度とどう違うのか気になるところです。

なお、フジサロンでは「解像度は変わらない」と言われていましたがどうなんでしょうね。
230oと有利になり値段も安く、軽いですね。
作りはもちろんXFのこちらですが。。。

書込番号:16922514

ナイスクチコミ!3


amukunさん
クチコミ投稿数:26件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのオーナーフジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/12/11 20:06(1年以上前)

当機種
当機種

パパ 01さん
50-230は持っていないので比較はわかりません。
ズームレンジが少し広いので使いやすそうですね。
写真はアイソン彗星を狙いたくて27日の朝の水平線です。55-200の200mmで撮りました。
暗かったのですがAFです。大型船の上部だけが蜃気楼のように写りました。鳥の翼が被写体ぶれしています。これだけ写ればまあ十分と思っています。
参考になりますでしょうか?
富士の方が写りは変わらないというのであれば、そうかもしれませんね。

書込番号:16944821

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISの満足度5

2013/12/12 09:17(1年以上前)

amukunさん

おはうございます。
返信ありがとうございました。
本当に蜃気楼みたいですね〜。
こんな写真撮れるってすごいです。

50-230oは幅が便利そうです。
先日ヨドバシでX-M1で試しましたが、AFちょっと、、、という感じでした。
やはり55-200oのLRが効いてるのかな?という感想です。
ますます悩みます。
一度、手持ちのX-E2持って行って試してきます。

ありがとうございました。

書込番号:16946798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
富士フイルム

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

最安価格(税込):¥85,000発売日:2013年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング