『BF3でなぜかPING値が高くなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 登録

Z77A-GD65 GAMING

Z77 Expressチップセットを搭載したゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-GD65 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z77A-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z77A-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z77A-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z77A-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z77A-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z77A-GD65 GAMINGのオークション

Z77A-GD65 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月25日

  • Z77A-GD65 GAMINGの価格比較
  • Z77A-GD65 GAMINGのスペック・仕様
  • Z77A-GD65 GAMINGのレビュー
  • Z77A-GD65 GAMINGのクチコミ
  • Z77A-GD65 GAMINGの画像・動画
  • Z77A-GD65 GAMINGのピックアップリスト
  • Z77A-GD65 GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z77A-GD65 GAMING

『BF3でなぜかPING値が高くなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-GD65 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z77A-GD65 GAMINGを新規書き込みZ77A-GD65 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z77A-GD65 GAMING

スレ主 tatsu-05さん
クチコミ投稿数:6件

GAMINGマザーという響きに惹かれてこのマザーを購入しました。

搭載されているKILLER2002というLANチップが優秀なようですが、

BF3をプレイするにあたり、以前、ASROCK Z77E-ITXを使用していた時は、
PING値が7から10程度だったサーバーで、このマザーですと80から130前後と随分高くなってしまいました。

ドライバー、ユーティリティ共に最新のものをしようしています。

何か改善できる方法がありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16652384

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/01 22:53(1年以上前)

4Gamerでのこのモデルの評価は、大したことがないというものでした。
http://www.4gamer.net/games/118/G011863/20130505001/

このKiller E2200は正確なことは判りませんが、初代のKiller NICはCPUを搭載して処理を分担するというものでした。
この場合、PCのCPUが直接制御するの違い、一端内部CPUにコマンドを送って制御するので、直接制御するよりは遠回りになり、応答速度が遅くなります。
これもIntelligentとなっているので、CPUが組み込まれている可能性はあります。
しかもCPUが高性能化しているので、以外と負荷低減の効果がないということもあるでしょう。

書込番号:16655525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/01 23:43(1年以上前)

ユーティリティは適切に設定されてますか?

Killer NICはあまり弄ったことがないのですが、ベストパフォーマンスを得るためには
ネットワークの状態の学習とかいろいろオプションの多いドライバだったと思います。

#不適切な学習は結果を悪化させたように記憶しています。

書込番号:16655755

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu-05さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/02 00:56(1年以上前)

uPD70116さんam01125さん回答ありがとうございます。

設定は特に問題ないようです。

私もkiller NICについて調べましたが、
このLANチップ特有の分担処理をすることはさほど意味のないという印象でした。

この板でLANチップ以外の目玉は特にないですし、
よく調べもせず買って後悔です、よい勉強代でした。

書込番号:16656012

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2013/10/02 09:30(1年以上前)

とはいえ、性能の悪いNICではないし、マザーも欠陥があるわけではないです。
最悪でも他社製品と同程度な性能が期待できるはずです。

自宅内でこのPCだけ遅いというなら、パケットサイズとかファイアウォールとか
ウイルス対策ソフトとか、詰めるべき部分もたくさんありそうです。
(Killerはこのへんの挙動の情報が少ないのが何となくやりにくいんですよね)

これらが完璧でも通信相手の負荷が重ければpingのレスポンスは遅くなりますし、
インターネットはネットワークの経路がいつも同じとは限りません。
(そのときは自宅内の全PCが同様に遅くなるはずですが)

要するに、特別にダメなものを買ってしまったと気落ちすることはないと思います。
少なくとも、もう少し煮詰めてからでも遅くないでしょう。

その間のゲームのラグはご愁傷様としか言いようがないですが…

書込番号:16656764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/10/02 17:05(1年以上前)

Killerの方がゲーム中に落ちることが多かったです( ̄o ̄*)ボソッ
G1.Guerrillaのときも体感差はなかったです・・・

書込番号:16657912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/04 16:01(1年以上前)

killerは個人でゲームサーバを開き大量のショートパケットを裁くには意義はありますが
1クライアントで使うのはあまり意味がありません。

書込番号:16665240

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2013/10/12 12:52(1年以上前)

解決済みになっていますが、書き込みさせていただきます。

このマザーのワンランク下のZ77A-G43 GAMINGでBF3をしていますが、ping値の変化はありません。
以前使用していたマザボのドライバが残っているのでは?

一度OSの再インストールをして様子見をした方がいい気がします。

それとBF3のサーバーはアジアのものなのでしょうか。
アジアサーバーでもping値が低いというならマザーボードの異常なような。

書込番号:16696569

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu-05さん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/20 18:57(1年以上前)

sky878さん 返信ありがとうございます。

BF3は以前から利用していたサーバーです、OSはWIN8をクリーンインストールしました。(これも依然から使用)

その後、いろいろと設定しましたがさほど変化はありませんでした。
ASROCKのZ87マザーにもKILLER E2200を搭載したものが発売されたので、
悪いものではないだろうと思ってはいますが…

BF4でもPINGが良くはなかったのでハズレの可能性が高いですね。

書込番号:16732354

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2013/10/21 17:34(1年以上前)

atsu-05さん、OSはクリーンインストールされていたのですね、申し訳ありませんでした。

各ドライバとの相性、チップの不良、ネット環境との相性のどれかなのですかね。

もう確認済みかもしれませんが、ping値を測定できるサイトで他のPC又は以前のマザボで測定し、異常があるなら一度マザボを検査に出してみてはいかがでしょうか?
http://ghardplus.blog47.fc2.com/blog-entry-48.html

書込番号:16736232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2013/10/21 17:37(1年以上前)

tatsu-05様でした、IDミス申し訳ありませんでした。

書込番号:16736243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-GD65 GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BF3でなぜかPING値が高くなってしまいました。 10 2013/10/21 17:37:47
こまっています 13 2013/06/02 21:52:01
OCについての質問 4 2013/05/23 22:33:16
購入しました 4 2013/05/19 22:37:39
エルミタ的速攻撮って出しレビュー Z77A-GD65 GAMING 7 2013/04/30 23:21:59

「MSI > Z77A-GD65 GAMING」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-GD65 GAMING
MSI

Z77A-GD65 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月25日

Z77A-GD65 GAMINGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング